2013年01月30日

ちょっと

DVC00019.jpg


お出かけしてきます。


ダルクに会えないの淋しいわ・・・
(ホント?)

ニックネーム ドルママ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

なぜ・・・

小ネタをふたつほど。


最近はテーブルの上の食べ物が欲しいと、凄くアピールするダルク。

P1080786.JPG

この日はサツマイモを甘辛く煮たもの。

味をつけていないサツマイモ、食べたはずなのに・・・

P1080782.JPG

こんな所から出てきて猛烈アピール!

父の所では「くれーーー!」って、座布団を掘ったりします。

この大きな手で掘られたら邪魔で仕方ないったら。

先代ドルトもそうだったけれど、本当にサツマイモ好き。

毎年茨城のお友達が干し芋を送ってくれるんですが、それさえも狙っています。

日本製の干し芋って高いのよ〜〜!



そしておなかがいっぱいになればお昼寝。

P1080829.JPG

!!????

P1080828.JPG

手がおかしなことになっているよ!

最近よくしているらしいです。

しびれないのかな?


ニックネーム ドルママ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

札幌へ

まだ、ゆずの年越しライブの興奮も冷めやらぬという日曜日。

同じ会場で行われた、ファンキーモンキーベイビーズのライブへ行ってきました。

会場は札幌。

買い物をしたいと言う両親と一緒に、ダルクもおめかししておでかけです。

P1080807.JPG

アリオ札幌のテンテンでダルクと一緒にお買い物☆

しかし!興奮したダルクを押さえつけるのに家族は汗をかきかき・・・

それでもおやつとTシャツを買ってもらったのでした。

このあとの街中買い物では車でお留守番。

そして私と妹はライブへ!

P1080816.JPG

と、その前に私一人離脱して、ライブ会場のご近所にいらっしゃるあの子に会ってきました!

P1080814.JPG

アリエル君の妹、ココちゃんです。

いろいろと大変な思いをして北のアリエル君のお家に落ち着いたココちゃんです。

とても賢そうで、凄く人懐こい!

お話を聞くとワンちゃんはなかなか難しいようですが、人は好きなんだそうです。

P1080811.JPG

ちっちゃいワンコは新鮮だな〜。

アリエル君には会えなかったけれど、ココちゃんとラブラブな時間を過ごしました。

風邪を引いているのに迎え入れてくれた相棒さん、ありがとうございました。

(街中にいるよりもずっと身体に良かったような気がします)




ニックネーム ドルママ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

食いしん坊万歳!

新年気分もなくなって、大分日常に戻りましたが、

風邪を引いて全くパソコンに触れなくなっていた為にアップできなかったネタです。

フローム 千葉のホテルから。

ただいまお仕事で千葉に来ていますが、風邪で出来なかった仕事を持ち込むためにPC持参なので息抜きにブログをアップします〜。



年末年始のダルクへのお土産。

P1080742.JPG

キッチンドッグの犬用パスタです。

うふふ。結構な贅沢ですよ。

さらに!

P1080744.JPG

ヒト用高級すき焼き肉です。

一枚ずつラッピングされているお肉は2枚も食べたらおなかいっぱい!

と言うことで、ダルクにもおすそ分けです。

すき焼きは味がついているので、しゃぶしゃぶにします。

P1080747.JPG

ダルク「いいにおいがします!それ、肉ですよね?」

と台所から離れられません。

パスタに高級(しつこい)牛肉オンです。

でも熱いから冷まさないとね〜。

P1080764.JPG

ダルク「あの?ボクのお肉、出来ましたよね?」

P1080760.JPG

ダルク「どうしてテーブルに戻っちゃうんですか?お肉いただけませんか?」

冷ましている間も台所から離れられません。

P1080768.JPG

「それじゃあ、あげよう!」とドル妹。

P1080771.JPG

ダルク「は・・・早くください!」

こういうときは可愛い顔するし、なんでもするんだよね。

P1080774.JPG

美味しかった?

よかったね!


ニックネーム ドルママ at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

ダルクの年末年始

皆さん、楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

明日の休みが最後と言う人も多いのでしょうか?

ドルママは働いておりますよ!

ダルクは9連休のドル妹とラブラブに過ごしております。

P1080686.JPG

年末初めのダルクの仕事は「お風呂」でした。

初めての湯船体験。

泳げばいいのに、嫌がってました・・・

大晦日はドルママもドル妹もゆずの年越しライブで留守。

初めての両親とダルクだけの(といっても、弟夫婦が来てくれましたが)年越しです。

DSCN5295.JPG


DSCN5296.JPG

まくらになっちゃうくらい、のんびりした年越しだったようです。

そして、年を越して、飲んで〜食べて〜したあと。

P1080733.JPG

初走りです!

P1080740.JPG

ダルク、嬉しくて嬉しくて、「止まれ〜!」の声が聞こえなくてすぐに御用となりました。

残念だね。

そして今朝。

DSCN5305.JPG

いたずらされていました。

DSCN5306.JPG

まぁ、ダルクのいたずらもひどいからね。

仕方ないね。

こうして一年が始まりました〜。


ニックネーム ドルママ at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

P1080701.JPG

今年もよろしくお願いいたします。

P1080691.JPG

美味しいご馳走を食べて、楽しい時間をお過ごしでしょうか?

P1080730.JPG

ダルクも家族のウマウマを奪いつつ、

P1080699.JPG

いつもどおりの悪さをして、怒られる年初めを過ごしています。

今年はもう少し更新したいと思っています。

がんばるぞぉ!!








戦利品
ニックネーム ドルママ at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする