2013年03月31日

ドル妹のマイブーム

最近のドル妹にはマイブームがあります。

DSCN6091.JPG

トイストーリーのウッディ。

ついにダルクもウッディにされてしまいました。

DSCN6093.JPG

後ろから見るとこんな感じ。

よく出来ていて、しかもダルクも着れるなんて店頭で見つけたときはさぞかし興奮したことでしょう。

DSCN6098.JPG

本当によく出来ていて、ガンケース(?)も付いているし、

DSCN6101.JPG

帽子も付いています。

しかも、耳を通せるようになった帽子なんです。

ベストも別にすることが出来て、着るときにはマジックテープで留まるようになっています。

DSCN6088.JPG

ダルク「似合う??」

意外と抵抗しないですんなりと着たダルクなのでした。


ニックネーム ドルママ at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

春散歩

はぁ。もう三月終わっちゃうんですね。

なんという更新回数・・・

自分でびっくりしちゃいます・・・




気を取り直して、今日のお出かけです。

私の久しぶりの平日休みと母のプールのお休みが一緒になったので、

テレビでやっていたステーキハンバーガー(期間限定)を食べるためにドライブへ。

良い天気だったのでダルクも散歩させるためにご一緒です。

ステーキはどんな山の中にあるんじゃい!という牧場のレストランでいただきまして、

確か150g5000円くらいのお肉を75g使ったハンバーガーが1000円で食べれると言ったもの。

美味しかったです。

でも、美味しいお肉なのでさらっと食べれちゃうもので、物足りなかった・・・

しかし!車でものすごい勢いで怒っているダルクを散歩させないと・・・

というわけで、公園へ移動。

DSCN6063.JPG

人っ子一人いない陣屋あとを走れーーーー!

DSCN6076.JPG

ココはドルトとも一緒に来たことのある思い出の場所。

しかし・・・

DSCN6081.JPG

やっぱり、雪が残ってた!

ダルクは久しぶりの雪に大喜び!

(近所の雪は真っ黒なのでゴロゴロさせてもらえない)

DSCN6073.JPG

でもね・・・今日のドライブはダルクは遠出初めての私の車。

去年買ったばっかりで、一年近く立つのにやっと5000キロのほぼ新車。

その汚れっぷりってどういうことでしょう??

後ろのシートをフラットにして、前に来られないようにシートも敷いていたのに運転席助手席に侵入しちゃうし。

やっぱり、しばらく私の車は禁止かな?




少し前のご近所散歩でも、春を感じられました。

P1090077.JPG

ふきのとうが顔を出し始めています。

散歩の途中でお友達に会いました。

P1090071.JPG

レオン君です。

数ヶ月だけ、レオン君のほうがお兄ちゃんです。

P1090066.JPG

年の近い男の子どおしだけど、子供のときからよく会うからか割と遊びます。

でも、遊び方が変。

レオンは逃げるのが好き、ダルクはつい「うー」ってすごんじゃう。

ある意味気が合うんです。

一通り挨拶と遊び(といってもほんのちょっと)が済むと、お互いにフイってそっぽ向いて散歩を続けます。

飼い主的には「え?もういいの?」って。

P1090074.JPG

続きの散歩。

雪が大分なくなっていますが、このときの気温は2度ほど。

朝の散歩はまだ5度以下のことも多くて、ついダウンを来て散歩に出てしまいます。

(歩くとちょっと暑いんですけどね)


ニックネーム ドルママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

怖いんです!

雨が降ったり、雪が降ったり、道が凍ったり、春の気配が出ては消えてのダルク地方です。

(今日は雪→雨→氷でした)



ダルクは基本、家の中では一階の住人です。

いたずらをよくするので、階段の入り口には柵がされています。

でも私がいいよって言ったときは行けるのですが、最近ダルクの敵が二階に住んでいるので、せっかく遊びに行ってもすぐに一階に戻ってしまいます。

それはこれ!

P1090059.JPG

和室の入り口横にあるゴミ箱です。

二階に上がったときは嬉しくて、どの部屋も探検して回るのですが、いざ和室を出ようと思ったらヤツがいる!

P1090049.JPG

少しぼけていますがお分かりでしょうか?

明らかにゴミ箱をよけています。

コレはわざとゴミ箱の置き場所を変えたときの様子。

P1090053.JPG

入り口のど真ん中に置いた所。

ダルク困っています(笑)

P1090051.JPG

ダルク側から見るとこんな感じ。

あいつが邪魔をします。

(真ん中に置かないで、初めの写真の場所に置いても同じ反応です)

P1090056.JPG

仕舞いには、

ダルク「あいつをよけてよ!」

と、吼え続けます。

仕方ないのでよけてあげると、一階へダッシュで帰っていきます。

本当に怖いんだね〜。





本日発売のコレをゲットしてきました。

DSCN6061.JPG

タブレットです。

スマホはイマイチだなぁ、でもノートパソコン持って歩くのは重いなぁ。

というわけで、月々の使用料が安くなるキャンペーンに乗じて買っちゃいました。

DSCN6062.JPG

タブレットからブログを更新する日はやってくるのでしょうか?

定時ダッシュで受け取りに行って、とても張り切っていたけれど、

いざ、色々設定しようと思うとわけがわからなくなります。

でもがんばる。

しゃべってコンシェルは面白いです。

タブレットと話せます。(こう書くと寂しい人間だな)

そのうち、翻訳もしてもらおうと思ってます。



ニックネーム ドルママ at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

はいけい・・・

ダルクのブログのファンの皆さん、ご無沙汰しています・・・

もう、3月も半ばなんですね・・・

よくわからないうちに2週間が過ぎていた・・・

P1080928.JPG

ダルク地方は雨が降るようになって来ました。

でも、すぐ気温が下がるので道路は氷です。

雪も汚くなってきて、ダルク的にはいつも通りにゴロゴロしているつもりなんだけど、

なぜか「お風呂だよっ!」って怒られる・・・

そんな季節になってきました。

P1080882.JPG

ネタとなる写真は色々撮ってあったんです。

これは、フードケースごとダルクのお食事台に乗せたら・・・の実験。

台の上だと高いのか、食べようとしません。

P1080884.JPG

それじゃぁと下におろしたけれど、ダルクは困惑するばかり。

結局、「皿に入れてよ!」なダルクでした。

ドルトもそうだったけれど、お坊ちゃま育ちだね。

大きなおやつは小さくしてよって言うし。

一人っ子だからかな。

P1090044.JPG

この間は、遊べってしつこかったので、ウッディをおんぶさせてあげました。

しばらくこのままグルグル周っていました。

そして、最終的にはベストを脱がす!

ピストルケースは喰いちぎってしまいました。

P1080925.JPG

そして、最近。

リラックスするとこんな感じです。

なぜか片足を上げて、えらそうに「なでろ!」と言います。

IMG_7481.jpg

しかし、子供とは遊べるダルクです。

(床に散らばったおもちゃは、子供達が出したもの)

IMG_3361.jpg

こんなことをされても、割と好きにさせてあげるお兄ちゃんです。


ニックネーム ドルママ at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする