2013年04月23日

出来てきた!!

いきなりの連日更新!

今日はスペシャルなご報告!

4月30日にダルクの写真も掲載された「カワイイ!!道民ワンコ」が発売されます!!

直接北海道新聞社に頼んでいたからか、フライングゲット!です。

P1090139.JPG

新聞広告に募集が出ていて、2枚の写真を応募。

P1090140.JPG

ダルク「本当は4月30日まで内緒にしないといけないんじゃないの??」

まぁ、いいじゃない。

そろそろなんだけどなぁって、ネットで調べたりしていたんだけどいきなり現物とご対面!

P1090146.JPG

ダルク「ちっちゃいけど、ココに出てるよ」

季節のワンコと犬種ごとのページのほかにある、笑顔のわんこのページです。

2000点以上の応募から1018点を掲載されているそうです。

P1090148.JPG

この写真ももう一枚も、イチデジを練習していてたまたま撮れた写真。

それでも掲載されて良かった。

他の写真を見ていると、普段から撮っていないとなぁと反省なのでした。

P1090150.JPG

他のワンちゃんも凄く可愛いです。

お友達も載っていました。

手にする機会のある方はチラッとご覧くださいね♪


ニックネーム ドルママ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

そろそろ・・・

もう4月も後半なのに、一度しか更新していない!

大変だ!

と言うわけで、慌ててパソコンに向かっています。



そろそろワクチン接種の案内も届いて、早いうちに済ませておきたいところ。

それじゃないと大好きな洞爺湖で思う存分あそべないもんね。

というわけで、ワクチン接種の前にお風呂に入ってもらいましょう♪

P1090116.JPG

と思ったら、よほどイヤだったみたい。

頭かくして尻隠さず。

半分プロレスしながら引きずり出し、お風呂場へ連れて行かれるダルクです。

P1090118.JPG

バスローブを着てお風呂から出たら、タオルでごしごし。

P1090124.JPG

バスローブも半分めくれ上がってしまいました・・・

ブラシを持って追いかけるけれど逃げられ、中途半端なブラッシングで終了。

P1090126.JPG

ツルツルでいいにおいに仕上がりました。

何日もつかな〜。




ダルクのおもちゃも母の手により手術。

ダルクの所へ戻ってきました。

P1090129.JPG

タロー君。

頭はダルクより大きいんだよね。

P1090134.JPG

誰も遊んでくれないときはケージから引っ張り出して、振り回して、カミカミして遊びます。

P1090136.JPG

そしていつの間にかケージに持ち帰ってる。

他にも人形いっぱい入っているから狭いのに・・・

でも、ダルクにとっては大切な遊び友達。

破かないで大切に遊んでね。



ニックネーム ドルママ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

春の気分

相変わらず最高気温が一桁のダルク地方。

でも、少しずつ春の訪れを感じます。

まず、家の周りの雪が完全になくなりました。

P1090084.JPG

だから、この前の春の嵐の来る前になんもなし公園を走りました。

一応おもちゃなどで遊ぶのだけど、5分もすると走るのに飽きるダルク・・・

P1090086.JPG

おもちゃで遊んでいるように見えますが、実は土を食べています。

よほど雪がなくなって土が見えるようになったことが嬉しいのでしょうか?

悪いことってわかっていても、土を食べるんです。

この一週間前はひどいおならと軟便で大変だったのに!

(今は大丈夫です)



そして、大分に住んでいるいとこから春のプレゼントが届きました。

P1090104.JPG

たけのこです!

北海道は笹の子しか採れないからね〜。

凄くやわらかくて美味しかったです。

ありがとう♪

P1090108.JPG

おまけのこごみ。

おひたしにして食べました。

ダルクも気になる・・・

P1090106.JPG

そして、ダルクにもおやつが入っていました。

自分のだってわかるんだね・・・

何も考えずに袋ごと口に入れていました。

いとこの家にもチワワがいます。

Ayatokuriのブログ

ダルクの頭より小さい「栗ちゃん」です。


ニックネーム ドルママ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする