2013年05月22日

ホタパパ写心展

今年も北海道での開催が決定しました!

2013rouken1.jpg



※大阪会場
日程:5月24日(金)〜5月27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F 〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00※最終日17:00まで
    ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料


※札幌会場
 月日:6月28日(金)29日(土)30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00(最終日17:00) 入場料無料
主催:ALPHA ICON協力:ペットタウン テン・テン アリオ店



ドルママもシフト次第だけれど、行く予定です♪


ニックネーム ドルママ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆様、お元気でしょうか?

ただでさえ更新の少ないブログなのに、ますます更新が減っています・・・

ダルクは元気にしていますが、皆さんはお元気でしょうか?

P1090189.JPG

この一週間で桜が花を開き始めています。

日当たりの良い所は咲いているようですが、近くの桜の名所も、うちのご近所さんもまだ咲いていないところもあったり。

P1090188.JPG

今年はどこも花の付きが悪いようなので、近所の公園で撮影しましょ。

ほかにも、

P1090186.JPG

うちの玄関横のモクレン。

P1090187.JPG

散歩の途中のサラダバーには水仙も咲いています。
(見えるかな?)

P1090196.JPG

庭の梅は朝の時点で2つくらい花を開いていました。

このときはまだつぼみ。

暖かいときは暖かいけれど、天気が悪いとまだまだ寒い、ダルク地方。

ゆっくりと夏に向かってほしいです。






こっそり。
ニックネーム ドルママ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。

ちょこちょことは出かけていたドルママですが、パソコンには手が届かず、更新もしていませんでした。

タブレットを持ったから??



さて、気分を変えて・・・

といっても、ちょっと残念だったダルクのゴールデンウィーク。

後半のゴールデンウィーク前に父が風邪→インフルエンザ!

母が父のインフルエンザをもらって4日から寝込んでいます。

妹は帰ってきていて、私はもともとの予定だった一人旅へ。(といっても一泊)

もちろんインフルエンザの父母は隔離。

ダルクも一緒に寝ることが出来ませんでした。

もちろん、おでかけも出来る状況ではありませんでした。

天気もあまりよろしくなかったので。

それでも、私が帰ってくるとストレスがたまっているダルクは大騒ぎの最中。

吼えるし、騒ぐし。

と言うわけで、昨日の5日はドル妹と一緒にダルクのストレス解消へ〜。


IMG_0020.JPG

ちょっとどんよりしているけれど、ドライブです。

IMG_0021.JPG

道の駅の横にある広場。

先客ありの上に、いいにおいがするのかダルクは全く静止を聞かず、ドル妹に怒られます。

IMG_0035.JPG

気持ちを入れ替えて、海辺を散歩。

それでもやっぱりゴールデンウィーク。

わんちゃんも人も出ています。

IMG_0041.JPG

この日は10度いかない位の気温でしたが、ついに入水。

嬉しそう。

IMG_0049.JPG

泳ぐだけの深さはないけれど、レトリーブ、レトリーブ。

IMG_0052.JPG

ノリノリで遊んでいましたが、寒くて飼い主が耐えられませんでした。

15分くらいかな?

続けて、道の駅の向かいにある小さな水族館へ。

IMG_0057.JPG

遊具も沢山あって、汽車も走ってます。

線路の向こう側はトドのプールです。

ダルクも何かいるとは思ったみたい。

でも、きちんと見ることは出来ませんでした。



今度は洞爺湖で泳げるといいね。



ニックネーム ドルママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする