2011年12月12日

二人ドライブ

日曜日は飛行機で帰ってくる父と母を迎えに千歳空港までダルクとドライブ。

ダルクはたまに、運転の邪魔をしに来ることがあるので前と後ろで完全分離で出かけます。

P1070499.JPG

しかし、ダルクの運動能力をなめていました。

シートを前に倒した高さでは簡単に乗り越える!

P1070503.JPG

急遽、ホームセンターに寄って仕切りを作りました・・・

後ろは結構くつろげる広さです。


まずは苫小牧市の王子製紙近くにある公共のドッグランへ!

P1070504.JPG

場所を見つけるのにちょっと戸惑いましたが、結構広くて大型犬用と小型犬用に分かれています。

大型犬用のランに大きい子も小さい子も集合していました。

P1070505.JPG

ご挨拶〜。

小さい子には吼えられたり、歯をむかれたりですぐにはフリーにしてあげられませんでした。

(公共の場所のマナーは難しいですね)

それでも、最後にはサモエドちゃんとお友達になれました。

P1070520.JPG

左がサリーちゃんで、右がミントちゃんです。

この頃には他のワンコがいなくなっていたので、ダルクものびのびと走っていました。

P1070508.JPG

わざわざ犬用トイレからはずれた所で所用をしたり、

P1070509.JPG

土の上をゴロゴロしたり、

P1070515.JPG

わずかな雪の上をゴロゴロしたり。

(太ったのかダブルフルドッグガードのチャックが開いてきます・・・)

空港に行く用事があるので長居はできませんでしたが、次々とワンコたちが遊びに来ていました。

今度はみんなと仲良く走れたらいいね。


そのあと、ちょっとお店によって無事に空港で両親と再会を果たしたダルクでした。



ニックネーム ドルママ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダルク君の背中のファスナーちょびっと空きが
ツボにはまってしまいました。
ダブルフルドッグガードはのびませんか??
ラビのは1年でヨレヨレに、、、
フルドッグガードのほうが維持しているような。。。
もう1着買おうかな、、、と思いながら
クリスマスまでカウントダウン。
車内の柵、わかります〜〜〜(笑)
Posted by ろんまま at 2011年12月14日 17:29
>ろんままさん
最近、いろいろなものをもらうので太ってきたようです。
何度チャックを上げてもあの位置に落ち着いちゃって(汗)
ダルクはハードユーザーではないので、まだ伸びてきていないです。
むしろ伸びたほうがちょうどよくなったりして(笑)
伸縮性のある生地だから、たくさん着ていると伸びるかもしれませんね。
ラビ君はたくさん動きそうだし!
それにしても、みふぃらび地方の雪の多さがうらやましいような、大変なような・・・
Posted by ドルママ at 2011年12月14日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2966231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック