2012年11月07日

函館つづき

夜の紅葉狩りのあと、ダルクはホテルへ。

直前に決まった函館行きだったので、ちょっと手間取りましたが「ダルクがんばって!」と心の中で応援して家族は夜の街歩きへ。

夕食のお店の予約時間まで少し時間があったので倉庫群を見学。

そして、すき焼きで有名なお店へ〜。

P1080632.JPG

個室で頂くA5ランクのすき焼きです。

1.5人前のコースです。

食べることに集中していたので写真はなし(笑)

大変おいしゅう、おなかいっぱいにしていただきました。

母はトラブルのため飲酒できず、リベンジを誓っておりました。

そして、ダルク家恒例の「おなかいっぱいだけど、デザートを食べに行こう!」が久しぶりに行われました!

私が行きたかった「ロマロマ(ロマンティコロマンティカ)」がすき焼きの店から近かったので。

P1080636.JPG

看板メニューのパフェです。

エスプレッソが付いていて、溶かしながら食べます。

結構なボリュームですが、両親はぺろりと食べきりました。

妹はバナナチョコパフェ、私は抹茶パフェでありました。

ここのクッキーは絶品!

帰りにクッキーをいろいろ購入して帰ってきました。



次の日!

デパートでちろっと買い物をして、ダルクのお迎え。

よだれで手と胸がべちょべちょでした。

お店の方に「甘えっこですね」ってたくさん言われ・・・(全くその通りでございます・・・)

反省です。

二番目はやっぱり甘やかしてしまったかな。

最近欲求吼えひどいし。

P1080644.JPG

家族みんなで観光客あふれる、五稜郭公園をお散歩。

P1080645.JPG

おおきなイチョウの木がとてもキレイでした。

P1080647.JPG

橋から堀を覗くダルクです。

ここはまだいいのですが、タワー寄りの橋は柵の空間が広く、何度も堀に向かって乗り越えていました。

途中は「泳ぐんだい!」と橋から動かなくなる始末。

観光客も多かったのでちょっと恥ずかしかったよ・・・

このあと人は近くの回転寿司で寿司を満喫して、デパートで買った限定の巨大プリンを食べて帰路につきました。

また沢山食べちゃったな。

ダルクはわがまま克服しようね!


ニックネーム ドルママ at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダルク君
甘えん坊ですね、といわれるくらい
甘えん坊なんですね(笑)
橋から飛び降りなくてよかった!
Posted by みふぃらびママ at 2012年11月09日 18:48
>みふぃらびママさん
しかも、わがまま振りのために若く見られる(汗)
落ち着かないとも言う??
ピシッとやれば出来るときもあるのに。
五稜郭公園でも、父や妹がリードを持つと行きたい所へひょいひょい引っ張るのですが、私が持つとつまらない顔をしてまじめに歩くんです。
わがままも人の顔をみてしているのかもしれません。
よく堀を見たら橋から飛び込んだら上がる所がなさそうでした。
観光客には笑われたけど、落ちなくて良かったです・・・
Posted by ドルママ at 2012年11月09日 21:54
ダルクくんの環境からしてアリ同様無理かと思われます(笑)
DogStationのパパさんに、みんながそうさせたいんでしょう?といわれましたが、よく考える必要もなくそうですよね。
ちゃんと甘い人を見抜いてますよ。
Posted by すばるの相棒 at 2012年11月10日 12:56
>すばるの相棒さん
やっぱり無理ですか・・・
ヒトも年を取ってくると甘甘ですよね。
うちは子供の出入りは多いけれど、甥っ子姪っ子いない状態なのでダルクがお孫ちゃんなんです。
(本当のお孫ちゃんがいたら・・・やばいですね)
ココちゃんとアリエル君の距離が近づいてきたように見えて、とても嬉しいです♪
Posted by ドルママ at 2012年11月12日 22:13
こんにちわ〜(*^^*)

函館、妹さんとお逢いできて家族ですき焼き〜♪
幸せで美味しい時間だったのでしょうね〜。
ボーナス出たら行ってみようかな?
ロマロマ、先日テレビに出てましたよね〜(*^^*)

我が家も2頭目に甘いです。。
そんなものなんですね。。。
Posted by えるまま at 2012年11月15日 10:31
>えるままさん
あさりは一度経験するのもありと思います。
宴会コースだと普通のすき焼きコースより肉が1,5倍なんだそうです。
いろいろ聞いていくといいかもしれませんね。
建物も古くて、小さいときなら怖いだろうなぁと言う感じでした。
今なら良さがわかります。

ロマロマテレビでやっていましたか!
夜遅くまでやっているので、飲んでいないヒトがいるのなら飲んだあと連れて行ってもらうと最高と思います。
こちらはそういう時間にやってる店ないから・・・

えるちゃん甘やかされているの?
訓練とかがんばっているように見えますが。
ダルクはもともとの性格が甘えっこなのもあるかと思います・・・
Posted by ドルママ at 2012年11月15日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3326814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック