2013年06月02日

洞爺湖開き その1

天気が良くて、ドルママの用事がなかった6月1日。

ダルク的洞爺湖開きが行われました!

今年のゴールデンウィークは両親のインフルエンザにより、ダルクもお出かけが出来なかったのと、

私もいろいろ忙しくしていて、ダルクと遊ぶ時間が取れなかったというのもあって遅れていました。

IMG_6798.JPG

天気がとても良かった洞爺湖です。

11時過ぎに着いて、準備をして30分以上ひたすらワニを投げました。

IMG_6848.JPG

波が高くて、ワニを見失わないか心配しましたが、

ちゃんと見つけて、一直線で泳いでいきます。

さすが、5年目となると違うね〜。

IMG_6811.JPG

濡れるとしょぼい毛がさらにしょぼい〜。

でも、口にはしっかりワニさん。

ワニさんも年季が入ってきていて、なんとなくへなへなしています。

IMG_6823.JPG

ワニを持ったまま、草地へ。

ここでワニを放してブルブル。

どうして人のところへ持ってこない!?

IMG_6805.JPG

次のワニ投げが遅れると、こうなります。

これでも構わないと、ワニを投げろと猛抗議されます。

こうして30分くらい遊んだ所で、道路からダルクの遊ぶ所を車から覗いている人がいます。

(洞爺湖はワン連れも多いので、たまに見学者があるのですが・・・)

IMG_6837.JPG

なんと!

ダルクの地元のお友達、金太郎君ではありませんか!!

だんパラで遊んだり、ドッグカフェで遊んだりのトイプー君です。

ダルクが金ちゃんパパさんを車まで迎えに行って、湖畔に引っ張ってきたので
(服を引っ張ってしまい、本当に申し訳ありません)

金ちゃんも下りてきました。

IMG_6838.JPG

が、ダルクのあまりの勢いに驚いてしまい、車に帰るーと・・・

でも段差があって、登れないね〜。

ちなみにダルクは簡単に登ってしまいました。

結構高いんですけどね。

金ちゃんファミリーは美味しいランチに向かいました。

すると、今度は・・・

IMG_6844.JPG

キャンプ場のほうをお散歩していたそら君が戻ってきました!

カヌー工房にキャンピングカーがあったからわかってたよ!

IMG_6846.JPG

まずはごあいさつ。

濡れているダルクに、ちょっと引いてる?

IMG_6851.JPG

この後、そら君も入水です。

15分くらい遊んで、それぞれ飼い主のお昼休みお付き合いなのでした。




IMG_6862.JPG

その2 カヌー編へと続く。






先代ドルトがなくなったころ、インターネットで犬のブログをしている人が沢山いるって初めて知りました。

亡くなる少し前から「たけぞうのしっぽ」と言うブログを読んでいました。

たけちゃんやその家族のキャラクターももちろんですが、たけママさんの記事の取り上げ方や文章の書き方にとても魅力があり、ファンの多いブログです。

ダルクが亡くなってからもたけちゃんや、たけちゃんのお友達のブログを沢山読むようになってとても癒された記憶があります。

犬のブログ関係のブックマークやダルクのブログのリンクの一番上にあるのは、ここがスタートだからです。

ホタパパさんやその他沢山のブログのお友達に会えるようになったのも、たけぞう君のおかげ。

そのたけぞうくんが昨日、虹の橋に旅立ってしまいました。

9歳で、病気のためです。

沢山の方々が悲しんでいます。

たけぞうくんのご家族の悲しみが癒えるのを祈っています。

感謝を込めて、そして追悼の意味を込めて追記と言う形ですが記録に残させていただきました。


ニックネーム ドルママ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3475059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック