2014年03月05日

レトの天国!?

久々の更新です♪

更新回数の少ないブログに来てくださり、ありがとうございます。


先週末に実家に帰りました。

ワンコ感謝祭です!

IMG_0389.JPG

まず初めに、先代ドルトが亡くなったときにとっても励まされたワンコの代表格!

レオンが亡くなったのはとても急でした。

しかし、その頃は試験、学会発表、引越しととても込み入った時期で会いにいけていなかったのです。

やっと行けました!

別荘地のような山と畑に囲まれ、海まで車で15分ほどの所にレオンのおうちはあります。

素敵なログハウス。

ちなみに左の小さなログはレオンパパの手作りです。

IMG_0315.JPG

そして、去年レオンが亡くなる前にできたと言う私設ドッグラン!

雪も多くて、レオンの妹、オージュとダルクは元気に走り回りました。

IMG_0342.JPG

オージュとはカヌー工房で小さなときから遊んでいます。

そしてオージュはおてんば姫。

ダルクがどんなにしつこくても、お構いなしです。

IMG_0346.JPG

オージュがダルクにじゃれて「ウーッ」って唸っても、あのダルクがけんか腰にならない!

これにはドルママとっても感動しました。

やっぱり小さいときから遊んでいるからなんだね!

IMG_0396.JPG

ドルママ「ほら、あそこ!」

IMG_0399.JPG

オージュ「イエッサー!」

IMG_0401.JPG

オージュ「みつけたー!」

とても身軽で、全身が筋肉のようなオージュ。

ランの真ん中にある雪山を飛び回ります。

ダルクはひたすらお尻を追いかけます。

IMG_0367.JPG

いいお天気に恵まれて、とてもシアワセそうなお二人でした。


ニックネーム ドルママ at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜先日は忙しい中、レオンの遺影に会いに来てくださりありがとうございました。久しぶりのダルクとオージュの絡みあい楽しかったですね。オージュは久しぶりのワンコとのお遊びだったので、本当にありがとうございました。ダルクを満喫していました。レオンは皆さんに愛されて本当に幸せでした。ダルク家との出会いは本当に素敵な出会いでしたね。みなさんのおかげで、カヌーを作ることもできましたし、素敵な方々との出会いもできました。今後とも宜しくお願いします。夏は、ラン内で焼き肉しましょうね。今年は物置作成計画立てています。カヌーも持って帰ってきます。また来てください。お待ちしております。本当にありがとう!!ダルクママ、お母さんお父さん大好きです。
Posted by レオン・オージュママ at 2014年03月05日 21:42
夢のような環境!

私設ドッグラン、これだけでもすごいのに更にそこは雪がいっぱい。

楽しかったでしょうね。

写真から伝わってきました。

お元気そうで何よりです。

Posted by 天羽母 at 2014年03月05日 21:51
>レオン・オージュママさん
こちらこそ、急にお邪魔して、美味しいお土産まで頂いて、ありがとうございました。
実家に住んでいるときは、通勤途中のラブを見るたびにレオンのこと思い出していたのに、会いに行けなかったのが辛かったです。
ラン内の焼肉!
素敵です♪
四方先生も行きたいって言ってました!
夏休み中に計画したいですー!
その前にも一度、洞爺で遊べるかな?
計画立てやすくなったので、誘います。

撮った写真をデータにして持っていきますね。
印刷がいいかな?
黒ラブはやっぱり難しいです。
Posted by ドルママ at 2014年03月05日 21:55
>天羽母さん
ありがとうございます!
空気も美味しいんです。
都会に住むようになって、感じるようになりました。
これらの写真は父の撮影。
がんばって撮ってもらいます。
夏も楽しみな私設ドッグランです♪
Posted by ドルママ at 2014年03月05日 21:57
レオンとの思い出はたくさんで、大好きなので
寂しいですが、きっとオージュはもっと淋しかったですね。
ダルクと遊べて、嬉しかったでしょうね!!
オージュの「全身筋肉」!まさしく!!という表現ですね。
本当に綺麗な体していますよねぇ!
Posted by gocamp at 2014年03月07日 09:24
gocampさん
レオンのアルバム見せてもらいました!
ダルクにとって、とてもいいお兄ちゃんでした。
たまに似たような仕草するんです。
オージュははっちゃけてました!
楽しいひとときでしたよ。
Posted by ドルママ at 2014年03月08日 09:19
レオン君に会いに行けてよかったですね♪
きっと天国からしっぽブンブン回して喜んでくれたのではないでしょうか。。。

ドルママ&2匹のわんこの後姿を写した写真が可愛い〜〜(*^m^*) ムフッ

Posted by ハウルのママ at 2014年03月23日 10:40
ハウルのママさん
やっと、レオンに会えました。
ダルクも、オージュも若いので走りがいがあります。
でも、なかなかの傾斜なんですー。
Posted by ドルママ at 2014年03月27日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3600616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック