2014年05月06日

ゴールデンウィーク

ここぞとばかりに、続けて更新です!

ドルママは今は札幌という街に住んでおります。

ダルクに早く会いたい気持ちを抑えて、美味しいものを求めて函館に遠征。

IMG_7397.JPG

桜、始まっていました!

IMG_7398.JPG

五稜郭の外堀の桜です。

咲いているところでも5ぶから7分咲き。

IMG_7403.JPG

あいにくのお天気でしたが、咲いているところを見れてよかった!

IMG_7402.JPG

五稜郭タワーにはこいのぼりとマグ(ロ)のぼりがかかっていました。

(函館にはマグロで有名なところがある)


移動中の中山峠のあげいも、塩から揚げ、豚丼に始まり、

函館ではローズマリー家御用達の風まち軒にもお邪魔、

大好きなロマンティコロマンティカのランチに、MOSSTREEのパフェ。

〆は函太郎の回転寿司。

美味しいモノ三昧でありました。


ダルク家に帰ってからは、ダラダラゴロゴロと二日間過ごし、休みに入ってからはマナちゃんに会いに行ったり、洗車に励んだり。

両親とドル妹は所用があって北見へ一泊旅行。

ダルクとラブラブでお留守番です。

美味しいものでいっぱいの北海道ですので、お土産もスィートなスィーツでありました。

IMG_7443.JPG

北見のテインカーベルのチーズケーキと帯広のクランベリーのスィートポテト

北見も帯広も飛行機で行けるほどの距離ですので同じ北海道でもめったにお目にかかれません。

IMG_7439.JPG

ダルクもスィートポテトをもらいました。

IMG_7438.JPG

「んまぃ!」

IMG_7446.JPG

「んま、んま」

あっという間!

IMG_7448.JPG

「そこにもあるじゃない!」

それはお母さんのでしょ。

他にも気温10℃の中で行われた、外での焼肉の時にもジンギスカンや焼き芋をおなか一杯食べたダルクなのでした。



ニックネーム ドルママ at 08:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりにお邪魔いたします。
おおー、函館の桜じゃないですか。(笑)
よそ様のblogで拝見すると綺麗に思えるのはなぜでしょう。
先日は我が家の第二キッチン、かぜまち犬さんをご利用頂いたうえに救命救急までして頂いたそうですね。心より御礼申し上げます。

仕事のできる優しい妹さんがいて下さったのは本当にラッキーなかぜまち犬さんで、今野さんからもお礼のメールが届いておりましたので重ねて私からもお礼を申し上げます。

優秀なお知り合いがいるとローちゃんの株がちょっとあがりました。
どうぞダル君にはローちゃんに貸しが出来たとご自慢下さいませ。
Posted by マータンのママ at 2014年05月07日 21:29
おぉ!!ティンカーベルのチーズケーキ!!
ティンカーベルは、クッキーも美味しいんですよねぇ。
北見は美味しいお菓子屋さんが結構あり、隠れスイーツの街ですね!!
Posted by gocamp at 2014年05月08日 11:58
〉マータンのママさん
わざわざありがとうございます!
その後の彼の調子はいいのかな?

私も沢山の若い子を相手にするようになったので、緊急なことには対応出来るようになりたいと思っていたので、お勉強になりました。

妹も、職場の子を連れてもう一度行こうかなっていっていました。
私もワインの美味しいときにもう一度行きたいと思いまーす!
Posted by ドルママ at 2014年05月08日 23:40
〉gocampさん
さすが、よく御存じで!
最近、食べる機会が増えて来ました!
これは送料がかかっても食べる価値ありですよね。
帯広もグルメちゃんにはたまんないですよね。
Posted by ドルママ at 2014年05月08日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3628443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック