2015年02月09日

ダルクの記念日

27.2.9-1.jpg

パンパカパーン!

ダルク6歳になりました!

ダルクの誕生日は、母のお祝いで家族一同温泉に一泊でした。

27.2.9-2.JPG

しかし!今回はダルクはご一緒です。

デラックスなお部屋でお泊り。

27.2.9-3.JPG

目の前は大好きな洞爺湖。

ペット用レストラン、ペット用ショップ、ペット用入口のあるリゾートホテルです。

部屋のあまりの広さに走り回るダルク!

温泉に泊まる日がダルクの誕生日だと気づくまでにだいぶ時間がかかったことは内緒です。

27.2.9-4.jpg

ペットショップには一枚目の写真のような、ペット用のスタジオがあって写真を印刷してくれたり、

ドッグランがあったり。

この日は誕生日だったので、アイスケーキもご注文!

27.2.9-5.JPG

花火の時間に合わせたのだけど、あっという間に完食してしまいました。

頭キンキンしなかったのかな?

27.2.9-6.jpg

部屋からはすぐ目の前に花火。

目の前過ぎて、みんなヤンキー座りで花火見学。

ダルクはお構いなしで、やっぱり部屋を走り回っていました。

27.2.9-7.JPG

たまに、ケージに入れられていました。

犬用シャワールーム(?)もありましたが、使わずしまい。

27.2.9-8.JPG

次の日の朝にはソファーでくつろいでおりました。

そうそう、犬用入口のカギを渡されるのだけど、ゴールデンレトリバーのキーホルダーでした。

きっと他の犬種もあるのでしょう。

-27.2.9-9.JPG

ダルクはチャイムがなるたびに吠えてうるさかったですが、その他は大丈夫。

必要以上に外に出たがったりもしなかったし。

ダルクなりに6歳になっているのかなぁと嬉しいような、切ないような…

27.2.9-10.jpg

また、泊まりに来ることできるかな?

頑張って働かないとね!

来年の誕生日まで元気で楽しくね☆


ニックネーム ドルママ at 23:14| Comment(11) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

おめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

1.3.1.JPG

今年もよろしくお願いいたします。

そして、大変ご無沙汰しております。

1.3.2.JPG

ダルクは大変元気であります。

そして、家には両親しかいない状態でありますので、大変わがままになっています。

1.3.3.JPG

食べる、寝る、いたずらする、怒られるの繰り返し。

それでもダルクは楽しいお正月を過ごしているようです。

やっぱり雪の少ないダルク地方。

元旦には少し雪も降りましたので、ちょっとだけ遊びました。

大好きなパンダボールでまぁまぁ走りました。

1.3.4.JPG

今年は秘密兵器導入でブログももう少し更新できるといいのですが・・・

1.3.5.JPG

ぼちぼちとブログも頑張っていきますので、今年もダルク家の応援、よろしくお願いします。

皆さんにとって健康で楽しい一年になりますように。



ニックネーム ドルママ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

お待たせしました

ゴールデンウィーク以来の更新になります…

お待ちいただいた方、ありがとうございます。

いろいろ写真はありますが、とりあえずは今回の連休のご報告を!



この三連休中に父母妹はファイターズの応援へ。

よってダルクは私と札幌のマンションでお留守番、お泊りです。

P1090667 (480x640).jpg

一日目(14日)はモエレ沼公園でデートです。

とーっても広い公園です。

P1090670 (480x640).jpg

まずは一つ目の水遊びゾーン。

子供用なのでワンは入れないのですが…

足を濡らしてしまいました・・・ゴメンナサイ・・・

P1090673 (640x480).jpg

天気が良かったので、もっと水遊びをしたいダルク。

30分も歩いていないのに、水から離れたくないと駄々をこねます。

無理やり引っ張って続いては・・・

P1090675 (480x640).jpg

イサムノグチ作と思われる大きなモニュメントへ。

P1090678 (640x480).jpg

なんと、モニュメントの足元が水になっています・・・

匂いで分かったのでしょうか?

じゃぷじゃぷして〜

P1090676 (640x480).jpg

芝生でゴロスリ〜。

嬉しかったようで何度も繰り返していました。

今年は肉球の間が常に真っ赤で洞爺湖に遊びに行っていません。

プールも出せなかったもんね。

ちょっとだから、まぁいっか。

そして続いては・・・

P1090667 (480x640).jpg

小さいほうの山に登りましょう!

頑張るよ。

P1090690 (480x640).jpg

頂上からはもう一つの大きな山や、公園内、札幌の街が一望できました。

風も気持ちいいね〜。

P1090696 (480x640).jpg

小さな子供からお年寄りまで、憩いの場となっておりました。

ワンコ連れも多く、芝生や子供用の水遊び場にはもちろん入れなかったり、

リードも2m以内で離してはいけないなど規則はいろいろあるようですが、

広いので散歩するには十分です。

P1090699 (640x480).jpg

ドライブして、お出かけ。

楽しかったね。

P1090714 (640x480).jpg

夜は布団が引き終わっていないのに、ぐっすりでした。

二日目はどこ行こうか?


ニックネーム ドルママ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

ゴールデンウィーク

ここぞとばかりに、続けて更新です!

ドルママは今は札幌という街に住んでおります。

ダルクに早く会いたい気持ちを抑えて、美味しいものを求めて函館に遠征。

IMG_7397.JPG

桜、始まっていました!

IMG_7398.JPG

五稜郭の外堀の桜です。

咲いているところでも5ぶから7分咲き。

IMG_7403.JPG

あいにくのお天気でしたが、咲いているところを見れてよかった!

IMG_7402.JPG

五稜郭タワーにはこいのぼりとマグ(ロ)のぼりがかかっていました。

(函館にはマグロで有名なところがある)


移動中の中山峠のあげいも、塩から揚げ、豚丼に始まり、

函館ではローズマリー家御用達の風まち軒にもお邪魔、

大好きなロマンティコロマンティカのランチに、MOSSTREEのパフェ。

〆は函太郎の回転寿司。

美味しいモノ三昧でありました。


ダルク家に帰ってからは、ダラダラゴロゴロと二日間過ごし、休みに入ってからはマナちゃんに会いに行ったり、洗車に励んだり。

両親とドル妹は所用があって北見へ一泊旅行。

ダルクとラブラブでお留守番です。

美味しいものでいっぱいの北海道ですので、お土産もスィートなスィーツでありました。

IMG_7443.JPG

北見のテインカーベルのチーズケーキと帯広のクランベリーのスィートポテト

北見も帯広も飛行機で行けるほどの距離ですので同じ北海道でもめったにお目にかかれません。

IMG_7439.JPG

ダルクもスィートポテトをもらいました。

IMG_7438.JPG

「んまぃ!」

IMG_7446.JPG

「んま、んま」

あっという間!

IMG_7448.JPG

「そこにもあるじゃない!」

それはお母さんのでしょ。

他にも気温10℃の中で行われた、外での焼肉の時にもジンギスカンや焼き芋をおなか一杯食べたダルクなのでした。



ニックネーム ドルママ at 08:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

レトの天国!?

久々の更新です♪

更新回数の少ないブログに来てくださり、ありがとうございます。


先週末に実家に帰りました。

ワンコ感謝祭です!

IMG_0389.JPG

まず初めに、先代ドルトが亡くなったときにとっても励まされたワンコの代表格!

レオンが亡くなったのはとても急でした。

しかし、その頃は試験、学会発表、引越しととても込み入った時期で会いにいけていなかったのです。

やっと行けました!

別荘地のような山と畑に囲まれ、海まで車で15分ほどの所にレオンのおうちはあります。

素敵なログハウス。

ちなみに左の小さなログはレオンパパの手作りです。

IMG_0315.JPG

そして、去年レオンが亡くなる前にできたと言う私設ドッグラン!

雪も多くて、レオンの妹、オージュとダルクは元気に走り回りました。

IMG_0342.JPG

オージュとはカヌー工房で小さなときから遊んでいます。

そしてオージュはおてんば姫。

ダルクがどんなにしつこくても、お構いなしです。

IMG_0346.JPG

オージュがダルクにじゃれて「ウーッ」って唸っても、あのダルクがけんか腰にならない!

これにはドルママとっても感動しました。

やっぱり小さいときから遊んでいるからなんだね!

IMG_0396.JPG

ドルママ「ほら、あそこ!」

IMG_0399.JPG

オージュ「イエッサー!」

IMG_0401.JPG

オージュ「みつけたー!」

とても身軽で、全身が筋肉のようなオージュ。

ランの真ん中にある雪山を飛び回ります。

ダルクはひたすらお尻を追いかけます。

IMG_0367.JPG

いいお天気に恵まれて、とてもシアワセそうなお二人でした。


ニックネーム ドルママ at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

気がついたら・・・

皆さん、お久しぶりです!

なんとお正月以来の更新!

ひどい!

そしてもっとひどい!

ダルク、6日に5歳になっていました!

こんなブログ、ないなぁ。

P1090479.JPG

おめでとうダルク!

相変わらずだけど、今週末はドル妹も帰ってきて、ドルママの家にお泊りに来てお祭りだったね。

P1090481.JPG

両親、ドル妹は小樽へ行ったり、雪祭りに行ったり。

ダルクはお留守番ばかりで、ストレスたまったかなぁ。

マンションで大騒ぎ。

P1090484.JPG

夜中も、自分の布団がないからドル妹の布団で寝てたら「邪魔」って言われて

みんなが思わず起きちゃうほどの大騒ぎ。

だから次の日は、ご褒美の散歩タイム。

P1090491.JPG

ドルママンションから車で10分くらいの「農試公園」へおでかけです。

ダルク地方にない量の雪に大喜び。

広い公園を一周すると40分くらい。

P1090494.JPG

子供達がそりに乗ったり、スノーモービルで引っ張られたり。

歩くスキーをしている人も。

初めは公園がイマイチわからなくて、あっちふらふら、こっちふらふら。

P1090499.JPG

除雪された散歩道を歩いたり、脇のふわ雪にダイブしてごろごろごろごろ。

よほど楽しかったらしく、最後は車に乗らなくて泣きの2周目(4分の1くらいしか歩かなかったけど)。

次の日もみんなで行きました。

P1090508.JPG

小さくなった実家の車では、後ろ向きに座ることにしたらしいです。

二泊も狭いマンションに閉じ込められて疲れたね。

でもまた、遊びにおいで。

楽しい5歳の一年にしようね。



ニックネーム ドルママ at 22:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

新年のご挨拶

新年になって、日にちが経ってしまいましたが

IMG_7348.JPG

今年もダルクとダルク家をよろしくお願いいたします。





去年はダルクにとってもドルママにとっても激動の一年でありました。

離れて暮らすようになって、ますます我がままに磨きのかかるダルク君。

たまに会うと、どうしても甘アマになってしまいます・・・



しかし!

元旦早々、ドルママ寝込みました。

久しぶりの発熱であります。

気づくのが早かったので、今日は普通に過ごすことが出来ましたが

三が日はグダグダです。

ダルクをどこにも連れて行ってあげることが出来なかった・・・

IMG_7374.JPG

めいっこちゃんが来ていた頃は平気だったのに。

急でした・・・

おなかは痛いし。

でも、これでしばらく健康に暮らせるでしょう!

今年のテーマは健康なので!

ダルクも今年は怪我をしないようにしないとね。



みなさまも、健やかな一年となりますように。

更新回数が劇的に減っていますが、がんばって続けていこうと思っていますので

思い出したら遊びに来てくださいね。

よろしくお願いいたします。


ニックネーム ドルママ at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

お泊り練習中

もう、先週のことになりますが…

ダルクのお泊り練習を行いました!

札幌で用事があるときや、両親の旅行などでは預かることとなりますので。

お泊り出来るようにならないとね。

DSC_0408.jpg

まずはドッグランで発散です。

ちょうど大型犬の日だったので「あいどっぐらん」さんにお邪魔しました。

FB_IMG_13857923676799116.jpg

黒ラブちゃん(ベッテルちゃん)にまたもやしつこく・・・

困った草食男子です。

一度マンションに帰り、ご近所散歩です。

DSC_0413.jpg

地下道を通って、ご近所の観光地へ。

DSC_0418.jpg

石屋製菓の白い恋人パークです。

イルミネーションをやっているとのことで、ダルクと一緒に見に行きました。

DSC_0444.jpg

トナカイさんもいるし、

DSC_0447.jpg

光のトンネルも!

あいにくの雨でしたが、楽しかったね。

IMG_20131130_215903.jpg

さ、沢山遊んだし、眠いよね。

たまに寝るけれど、誰かがトイレに行くたびに起きてきます。

そして夜中は寝ているみんなにいたずらして遊んでました。

こういうところはタフだなぁ。

IMG_20131201_093801.jpg

次の日はベランダで遊んでました。

気に入ったみたいです。


ニックネーム ドルママ at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

ネット、つながりました♪

引っ越して一ヶ月、やっとネットがつながりました。

P1090289.JPG

(スイカのビーチボールをもらって、あっという間に壊すダルク)

生活も少しずつ落ち着きつつも、住所変更もちょこちょこ残っているし…

P1090305.JPG

(風船を買ってもらって、嬉しくて走り回るダルク)

でも、今週はダルクに会いに行く予定。

P1090309.JPG

(浮かぶ風船を手繰り寄せて遊ぶダルク)

ダルク、実はまた負傷していました(涙)

P1090311.JPG

(なかなか風船を捕まえられないダルク)

車のスライドドアにダルクのしっぽを挟んだのを伝え忘れた私。

一時は壊死の危険もあって、下手したら切断と言う話まで出てしまい

しばらく落ち込んでいました。

IMG_3476.JPG

(やっと風船を捕まえたダルク)

でも、何とか壊死まではいかないで済みそうと連絡が来ました。

心から良かった〜。

だから、お見舞いをかねて会いに行きます。

それにしても、ダルクの血小板は忙しいね。


ニックネーム ドルママ at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

もう、秋です

更新するぞ〜!というブログから2ヶ月も経ってしまいました・・・

いろいろあって、なかなか更新できず。

ちょっと落ち着いてきたので、ご報告です。

P1090358.JPG

実はドルママ、転職をして家を出ました。

今度は札幌でお仕事します。

試験があったり、学会発表の準備があったり、家を探したり引越しの準備をしたり。

そんな2ヶ月だったのです。

1380331719250.jpg

引越しは9月末だったのですが、もともと決まっていた洞爺湖遊びでちょっと休憩。

新しい家はまだネットを引いていないので更新も出来ず。

そもそも新しい仕事は今までと全く違うので、体力的にもアウトの状態。

今日は実家に帰っての更新です。

DSC_0331.jpg

札幌生活となるわけですが、今度は当直のない仕事!

カレンダーどおりの生活です。

そしてマンション生活になるのですが、ダルクがいつでも遊べるようなマンションを探しました。

(凄く大変だった・・・)

DSC_0359.jpg

引っ越した次の週には遊びに来たダルクでした。


もう少しでネットがつながるので、この夏の出来事を少しずつ更新できたらと思っています。


ニックネーム ドルママ at 11:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

お久しぶりでございます・・・

皆様、暑中お見舞い申し上げます。

P1090249.JPG

前の更新から一ヶ月も経ってしまいました・・・

ダルク家はみんな元気です!

弟の家に家族が増えたり、私の試験があったり、ぐりゅんと様変わりしつつあるダルク家です。

IMG_0155.JPG

ドル妹が夏休みで帰っていた時に、ダルクはロングドライブに連れて行ってもらっていました。

雨竜のひまわり畑。

他にも沢山楽しいことありました!

一度には紹介しきれないので、今日は復活のご挨拶。

P1090291.JPG

そういえば、ダルクのほっぺに、組織球腫瘍が出来たっけ。

まだちょっと痛々しいけれど、場所が場所だけに病理検査も出来ず。

とりあえずひとつなので良性でしょうと様子を見ています。

やっぱりレトリバー、腫瘍には十分気をつけていきたいです。

本犬はちょっと気になるものの、大変元気です。

今のところ、たいそうな心配はいらないかなと思っています。

みなさま、絶好調に暑くなる時期になりましたが、体調など崩されませんように・・・



ニックネーム ドルママ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

夏が来た!

もう、7月に入っているんですねぇ。

ダルク地方もいきなり夏になりました。

IMG_7191.JPG

だからと言って、いきなり30度とかないでしょう・・・

昨日まで最高でも22度くらいだったんだから・・・

IMG_7193.JPG

ちなみに私の職場も機械が多いのでほとんど30度でした。

24時間勤務のときはさすがに堪える・・・

IMG_7195.JPG

と言うわけですいかです!

毎年恒例になりつつあります。

IMG_7202.JPG

上手にかぶりつくんですよね。

そして、すいか(と言うかくだもの全般)が好きなダルク。

IMG_7208.JPG

切っているときからそわそわです。

そして、皮のぎりぎりまで食べてご馳走様。

IMG_7212.JPG

わかるかな?

芸術的なオヨダが左右両方から出ていますよ!

IMG_7220.JPG

自分の分は食べ終わったのに、まだ欲しいダルクなのでした。

4人と1匹でスイカ半分を完食。

夏はまだ始まったばかり!




ニックネーム ドルママ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

皆様、お元気でしょうか?

ただでさえ更新の少ないブログなのに、ますます更新が減っています・・・

ダルクは元気にしていますが、皆さんはお元気でしょうか?

P1090189.JPG

この一週間で桜が花を開き始めています。

日当たりの良い所は咲いているようですが、近くの桜の名所も、うちのご近所さんもまだ咲いていないところもあったり。

P1090188.JPG

今年はどこも花の付きが悪いようなので、近所の公園で撮影しましょ。

ほかにも、

P1090186.JPG

うちの玄関横のモクレン。

P1090187.JPG

散歩の途中のサラダバーには水仙も咲いています。
(見えるかな?)

P1090196.JPG

庭の梅は朝の時点で2つくらい花を開いていました。

このときはまだつぼみ。

暖かいときは暖かいけれど、天気が悪いとまだまだ寒い、ダルク地方。

ゆっくりと夏に向かってほしいです。






こっそり。
ニックネーム ドルママ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。

ちょこちょことは出かけていたドルママですが、パソコンには手が届かず、更新もしていませんでした。

タブレットを持ったから??



さて、気分を変えて・・・

といっても、ちょっと残念だったダルクのゴールデンウィーク。

後半のゴールデンウィーク前に父が風邪→インフルエンザ!

母が父のインフルエンザをもらって4日から寝込んでいます。

妹は帰ってきていて、私はもともとの予定だった一人旅へ。(といっても一泊)

もちろんインフルエンザの父母は隔離。

ダルクも一緒に寝ることが出来ませんでした。

もちろん、おでかけも出来る状況ではありませんでした。

天気もあまりよろしくなかったので。

それでも、私が帰ってくるとストレスがたまっているダルクは大騒ぎの最中。

吼えるし、騒ぐし。

と言うわけで、昨日の5日はドル妹と一緒にダルクのストレス解消へ〜。


IMG_0020.JPG

ちょっとどんよりしているけれど、ドライブです。

IMG_0021.JPG

道の駅の横にある広場。

先客ありの上に、いいにおいがするのかダルクは全く静止を聞かず、ドル妹に怒られます。

IMG_0035.JPG

気持ちを入れ替えて、海辺を散歩。

それでもやっぱりゴールデンウィーク。

わんちゃんも人も出ています。

IMG_0041.JPG

この日は10度いかない位の気温でしたが、ついに入水。

嬉しそう。

IMG_0049.JPG

泳ぐだけの深さはないけれど、レトリーブ、レトリーブ。

IMG_0052.JPG

ノリノリで遊んでいましたが、寒くて飼い主が耐えられませんでした。

15分くらいかな?

続けて、道の駅の向かいにある小さな水族館へ。

IMG_0057.JPG

遊具も沢山あって、汽車も走ってます。

線路の向こう側はトドのプールです。

ダルクも何かいるとは思ったみたい。

でも、きちんと見ることは出来ませんでした。



今度は洞爺湖で泳げるといいね。



ニックネーム ドルママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

出来てきた!!

いきなりの連日更新!

今日はスペシャルなご報告!

4月30日にダルクの写真も掲載された「カワイイ!!道民ワンコ」が発売されます!!

直接北海道新聞社に頼んでいたからか、フライングゲット!です。

P1090139.JPG

新聞広告に募集が出ていて、2枚の写真を応募。

P1090140.JPG

ダルク「本当は4月30日まで内緒にしないといけないんじゃないの??」

まぁ、いいじゃない。

そろそろなんだけどなぁって、ネットで調べたりしていたんだけどいきなり現物とご対面!

P1090146.JPG

ダルク「ちっちゃいけど、ココに出てるよ」

季節のワンコと犬種ごとのページのほかにある、笑顔のわんこのページです。

2000点以上の応募から1018点を掲載されているそうです。

P1090148.JPG

この写真ももう一枚も、イチデジを練習していてたまたま撮れた写真。

それでも掲載されて良かった。

他の写真を見ていると、普段から撮っていないとなぁと反省なのでした。

P1090150.JPG

他のワンちゃんも凄く可愛いです。

お友達も載っていました。

手にする機会のある方はチラッとご覧くださいね♪


ニックネーム ドルママ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

そろそろ・・・

もう4月も後半なのに、一度しか更新していない!

大変だ!

と言うわけで、慌ててパソコンに向かっています。



そろそろワクチン接種の案内も届いて、早いうちに済ませておきたいところ。

それじゃないと大好きな洞爺湖で思う存分あそべないもんね。

というわけで、ワクチン接種の前にお風呂に入ってもらいましょう♪

P1090116.JPG

と思ったら、よほどイヤだったみたい。

頭かくして尻隠さず。

半分プロレスしながら引きずり出し、お風呂場へ連れて行かれるダルクです。

P1090118.JPG

バスローブを着てお風呂から出たら、タオルでごしごし。

P1090124.JPG

バスローブも半分めくれ上がってしまいました・・・

ブラシを持って追いかけるけれど逃げられ、中途半端なブラッシングで終了。

P1090126.JPG

ツルツルでいいにおいに仕上がりました。

何日もつかな〜。




ダルクのおもちゃも母の手により手術。

ダルクの所へ戻ってきました。

P1090129.JPG

タロー君。

頭はダルクより大きいんだよね。

P1090134.JPG

誰も遊んでくれないときはケージから引っ張り出して、振り回して、カミカミして遊びます。

P1090136.JPG

そしていつの間にかケージに持ち帰ってる。

他にも人形いっぱい入っているから狭いのに・・・

でも、ダルクにとっては大切な遊び友達。

破かないで大切に遊んでね。



ニックネーム ドルママ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

春の気分

相変わらず最高気温が一桁のダルク地方。

でも、少しずつ春の訪れを感じます。

まず、家の周りの雪が完全になくなりました。

P1090084.JPG

だから、この前の春の嵐の来る前になんもなし公園を走りました。

一応おもちゃなどで遊ぶのだけど、5分もすると走るのに飽きるダルク・・・

P1090086.JPG

おもちゃで遊んでいるように見えますが、実は土を食べています。

よほど雪がなくなって土が見えるようになったことが嬉しいのでしょうか?

悪いことってわかっていても、土を食べるんです。

この一週間前はひどいおならと軟便で大変だったのに!

(今は大丈夫です)



そして、大分に住んでいるいとこから春のプレゼントが届きました。

P1090104.JPG

たけのこです!

北海道は笹の子しか採れないからね〜。

凄くやわらかくて美味しかったです。

ありがとう♪

P1090108.JPG

おまけのこごみ。

おひたしにして食べました。

ダルクも気になる・・・

P1090106.JPG

そして、ダルクにもおやつが入っていました。

自分のだってわかるんだね・・・

何も考えずに袋ごと口に入れていました。

いとこの家にもチワワがいます。

Ayatokuriのブログ

ダルクの頭より小さい「栗ちゃん」です。


ニックネーム ドルママ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

ドル妹のマイブーム

最近のドル妹にはマイブームがあります。

DSCN6091.JPG

トイストーリーのウッディ。

ついにダルクもウッディにされてしまいました。

DSCN6093.JPG

後ろから見るとこんな感じ。

よく出来ていて、しかもダルクも着れるなんて店頭で見つけたときはさぞかし興奮したことでしょう。

DSCN6098.JPG

本当によく出来ていて、ガンケース(?)も付いているし、

DSCN6101.JPG

帽子も付いています。

しかも、耳を通せるようになった帽子なんです。

ベストも別にすることが出来て、着るときにはマジックテープで留まるようになっています。

DSCN6088.JPG

ダルク「似合う??」

意外と抵抗しないですんなりと着たダルクなのでした。


ニックネーム ドルママ at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

怖いんです!

雨が降ったり、雪が降ったり、道が凍ったり、春の気配が出ては消えてのダルク地方です。

(今日は雪→雨→氷でした)



ダルクは基本、家の中では一階の住人です。

いたずらをよくするので、階段の入り口には柵がされています。

でも私がいいよって言ったときは行けるのですが、最近ダルクの敵が二階に住んでいるので、せっかく遊びに行ってもすぐに一階に戻ってしまいます。

それはこれ!

P1090059.JPG

和室の入り口横にあるゴミ箱です。

二階に上がったときは嬉しくて、どの部屋も探検して回るのですが、いざ和室を出ようと思ったらヤツがいる!

P1090049.JPG

少しぼけていますがお分かりでしょうか?

明らかにゴミ箱をよけています。

コレはわざとゴミ箱の置き場所を変えたときの様子。

P1090053.JPG

入り口のど真ん中に置いた所。

ダルク困っています(笑)

P1090051.JPG

ダルク側から見るとこんな感じ。

あいつが邪魔をします。

(真ん中に置かないで、初めの写真の場所に置いても同じ反応です)

P1090056.JPG

仕舞いには、

ダルク「あいつをよけてよ!」

と、吼え続けます。

仕方ないのでよけてあげると、一階へダッシュで帰っていきます。

本当に怖いんだね〜。





本日発売のコレをゲットしてきました。

DSCN6061.JPG

タブレットです。

スマホはイマイチだなぁ、でもノートパソコン持って歩くのは重いなぁ。

というわけで、月々の使用料が安くなるキャンペーンに乗じて買っちゃいました。

DSCN6062.JPG

タブレットからブログを更新する日はやってくるのでしょうか?

定時ダッシュで受け取りに行って、とても張り切っていたけれど、

いざ、色々設定しようと思うとわけがわからなくなります。

でもがんばる。

しゃべってコンシェルは面白いです。

タブレットと話せます。(こう書くと寂しい人間だな)

そのうち、翻訳もしてもらおうと思ってます。



ニックネーム ドルママ at 22:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

はいけい・・・

ダルクのブログのファンの皆さん、ご無沙汰しています・・・

もう、3月も半ばなんですね・・・

よくわからないうちに2週間が過ぎていた・・・

P1080928.JPG

ダルク地方は雨が降るようになって来ました。

でも、すぐ気温が下がるので道路は氷です。

雪も汚くなってきて、ダルク的にはいつも通りにゴロゴロしているつもりなんだけど、

なぜか「お風呂だよっ!」って怒られる・・・

そんな季節になってきました。

P1080882.JPG

ネタとなる写真は色々撮ってあったんです。

これは、フードケースごとダルクのお食事台に乗せたら・・・の実験。

台の上だと高いのか、食べようとしません。

P1080884.JPG

それじゃぁと下におろしたけれど、ダルクは困惑するばかり。

結局、「皿に入れてよ!」なダルクでした。

ドルトもそうだったけれど、お坊ちゃま育ちだね。

大きなおやつは小さくしてよって言うし。

一人っ子だからかな。

P1090044.JPG

この間は、遊べってしつこかったので、ウッディをおんぶさせてあげました。

しばらくこのままグルグル周っていました。

そして、最終的にはベストを脱がす!

ピストルケースは喰いちぎってしまいました。

P1080925.JPG

そして、最近。

リラックスするとこんな感じです。

なぜか片足を上げて、えらそうに「なでろ!」と言います。

IMG_7481.jpg

しかし、子供とは遊べるダルクです。

(床に散らばったおもちゃは、子供達が出したもの)

IMG_3361.jpg

こんなことをされても、割と好きにさせてあげるお兄ちゃんです。


ニックネーム ドルママ at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする