2013年02月21日

もうひとつケーキとウッディ

先日の母の誕生日ケーキ。

ダルクの似顔絵チョコレートに感動した母は、食べずに冷凍してました・・・

そして、お嫁ちゃんがお土産に持たせてくれたもう一つのケーキにもダルクがいます!

P1080892.JPG

ちゃんとダルクの写真から作ってくれているので似ているでしょう!?

また、作ってもらおうね。




そして、先日の旅行でドル妹がダルクの為に買ったウッディが大変なことに!

P1080899.JPG

なぜか、バズよりウッディで遊びます。

P1080898.JPG

なんと!

牛の斑点模様のベストが脱がされています!

こりゃ大変だ!

P1080904.JPG

そして最終的には・・・ベストは取り払われてしまいました。

奥の座布団でなにやらこそこそしているダルク。

P1080906.JPG

ベストを美味しそうにハムハムしていました。

ウッディがかわいそうだよ。


ニックネーム ドルママ at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

ダルクのブログに戻ります

旅行の名残も少〜しあるけれど、思いっきり日常に戻ってきました。

2月に入って、雪の量が増えてきました。

P1080877.JPG

こうなるとダルクは散歩を早く切り上げて、庭で遊びたくなってきます。

P1080873.JPG

出すものをだしたら、近くても帰ってくるんですね。

庭で遊ぶと言ってもたいして遊ばないんですけどね。

DSCN5902.JPG

雪かきのときは、人が少ない時間なら庭に出してあげます。
(庭を脱走することがあるので・・・)

おもちゃで遊んだり、ぐるぐる走ったり、ひたすら穴を掘ったり。

DSCN5903.JPG

はねた雪をかぶっても、お構いなしです。

でも、そろそろ日が長くなってきました。

当直明けの朝の仕事準備中に明るくなってくるし、今日の夕散歩も明るかったなぁ。

雪で遊べるのもあと少しでしょう。

遊べるときは遊ぼうね。



ある日のおやつの時間。

イチゴ大福を買ってきました。

何を食べてもとりあえず一緒にテーブルに着くダルクです。

P1080870.JPG

イチゴと大福、どっちがいい?

P1080871.JPG

ダルク「大福〜」

えぇ〜〜〜っ!




ニックネーム ドルママ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

ダルク祭り

今日はダルクの4歳の誕生日です!

P1080855.JPG

最近、わがままと食いしん坊が暴走気味のダルクですが、この日を迎えられました!!

P1080859.JPG

お祝いは豚肩ロースと豚バラとラム肉のしゃぶしゃぶです。

P1080860.JPG

みんなで食べると美味しいね♪

P1080861.JPG

おまけにお稲荷です。

P1080866.JPG

最後はチーズケーキ。

P1080867.JPG

美味しい、美味しい。

ドルママと家族はダルクがもう少〜し成長してくれるのを楽しみにしていますよ!

今年はみんなと沢山お出かけできるといいね。


ニックネーム ドルママ at 20:41| Comment(16) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

なぜ・・・

小ネタをふたつほど。


最近はテーブルの上の食べ物が欲しいと、凄くアピールするダルク。

P1080786.JPG

この日はサツマイモを甘辛く煮たもの。

味をつけていないサツマイモ、食べたはずなのに・・・

P1080782.JPG

こんな所から出てきて猛烈アピール!

父の所では「くれーーー!」って、座布団を掘ったりします。

この大きな手で掘られたら邪魔で仕方ないったら。

先代ドルトもそうだったけれど、本当にサツマイモ好き。

毎年茨城のお友達が干し芋を送ってくれるんですが、それさえも狙っています。

日本製の干し芋って高いのよ〜〜!



そしておなかがいっぱいになればお昼寝。

P1080829.JPG

!!????

P1080828.JPG

手がおかしなことになっているよ!

最近よくしているらしいです。

しびれないのかな?


ニックネーム ドルママ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

食いしん坊万歳!

新年気分もなくなって、大分日常に戻りましたが、

風邪を引いて全くパソコンに触れなくなっていた為にアップできなかったネタです。

フローム 千葉のホテルから。

ただいまお仕事で千葉に来ていますが、風邪で出来なかった仕事を持ち込むためにPC持参なので息抜きにブログをアップします〜。



年末年始のダルクへのお土産。

P1080742.JPG

キッチンドッグの犬用パスタです。

うふふ。結構な贅沢ですよ。

さらに!

P1080744.JPG

ヒト用高級すき焼き肉です。

一枚ずつラッピングされているお肉は2枚も食べたらおなかいっぱい!

と言うことで、ダルクにもおすそ分けです。

すき焼きは味がついているので、しゃぶしゃぶにします。

P1080747.JPG

ダルク「いいにおいがします!それ、肉ですよね?」

と台所から離れられません。

パスタに高級(しつこい)牛肉オンです。

でも熱いから冷まさないとね〜。

P1080764.JPG

ダルク「あの?ボクのお肉、出来ましたよね?」

P1080760.JPG

ダルク「どうしてテーブルに戻っちゃうんですか?お肉いただけませんか?」

冷ましている間も台所から離れられません。

P1080768.JPG

「それじゃあ、あげよう!」とドル妹。

P1080771.JPG

ダルク「は・・・早くください!」

こういうときは可愛い顔するし、なんでもするんだよね。

P1080774.JPG

美味しかった?

よかったね!


ニックネーム ドルママ at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

ダルクの年末年始

皆さん、楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

明日の休みが最後と言う人も多いのでしょうか?

ドルママは働いておりますよ!

ダルクは9連休のドル妹とラブラブに過ごしております。

P1080686.JPG

年末初めのダルクの仕事は「お風呂」でした。

初めての湯船体験。

泳げばいいのに、嫌がってました・・・

大晦日はドルママもドル妹もゆずの年越しライブで留守。

初めての両親とダルクだけの(といっても、弟夫婦が来てくれましたが)年越しです。

DSCN5295.JPG


DSCN5296.JPG

まくらになっちゃうくらい、のんびりした年越しだったようです。

そして、年を越して、飲んで〜食べて〜したあと。

P1080733.JPG

初走りです!

P1080740.JPG

ダルク、嬉しくて嬉しくて、「止まれ〜!」の声が聞こえなくてすぐに御用となりました。

残念だね。

そして今朝。

DSCN5305.JPG

いたずらされていました。

DSCN5306.JPG

まぁ、ダルクのいたずらもひどいからね。

仕方ないね。

こうして一年が始まりました〜。


ニックネーム ドルママ at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

P1080701.JPG

今年もよろしくお願いいたします。

P1080691.JPG

美味しいご馳走を食べて、楽しい時間をお過ごしでしょうか?

P1080730.JPG

ダルクも家族のウマウマを奪いつつ、

P1080699.JPG

いつもどおりの悪さをして、怒られる年初めを過ごしています。

今年はもう少し更新したいと思っています。

がんばるぞぉ!!








戦利品
ニックネーム ドルママ at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

少し早いのですが

DSCN5288.JPG

今年も一年、ダルクのブログを訪問頂き

DSCN5289.JPG

本当にありがとうございました。

DSCN5283.JPG

ダルクは今年は大きな怪我をしたり、異常気象に振り回されたり大変なこともありましたが


何とか年末を迎えることが出来ました。

DSCN5282.JPG

来年はもう少しダルクの日常を見ていただけるようにがんばろうと思っています。

DSCN5281.JPG

皆様、良いお年をお迎えください。

来年もダルクとダルク家をよろしくお願いいたします。




             ドルママ
ニックネーム ドルママ at 09:40| Comment(9) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

甘え上手

ここ最近のダルク家の日常。


ダルクは最近、本当にいたずらがひどくてまるで反抗期。

P1080666.JPG

こういうことするときは、悪い目をしています。

そうすればもちろんガッツリ怒られます。

初めは吼えて反抗するものの、形勢が不利になってくるとテーブルの下に隠れます。

そこでも一通り吼えたらご覧の場所へ。

P1080661.JPG

ひどいと、人のお尻の下の座布団をホリホリしてこの場所に落ち着きます。

横から見るとこんな感じ。

P1080662.JPG

後ろから見るとこんな感じ。

P1080664.JPG

こんな甘え方をされてしまうと何もいえなくなってしまいます。

ダメダメ飼い主ですね〜。



P1080680.JPG

クリスマスツリーを飾りました。

ダルクは意外といたずらしません。

P1080679.JPG

うちのツリーは天使ちゃん。

長いこと使っています。

それにしても年末の感じがしないなぁ。

忙しさは感じているけどぉ。

う〜ん・・大丈夫かな年賀状。


ニックネーム ドルママ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

師走なんですね・・・

またまたご無沙汰のダルクのブログ。

こんなのんびりブログをご覧いただきましてありがとうございます☆

停電のあと、停電を巻き起こした雪はすっかり溶け、いつもどおりの生活をしていました。

電気は本当にありがたい。

自分の努力でコレより少ない電気で生活するのは(省エネ家電を使うことを除いたら)難しいんだろうな。

さて、またまた大荒れの北海道です。

ダルクの街でもご覧の通り。

DSCN5246.JPG

積もりました!

いつもはこれ位降っては溶けて、降っては溶けてを繰り返して本当の冬になっていくのですが、天気予報ではしばらく続きそう。

根雪になっちゃうのかしら?

DSCN5254.JPG

ダルクはやっぱり、雪が嬉しいようです。

散歩をしていてもたまに雪にダイブ(?)しています。

DSCN5255.JPG

庭では雪の山を掘る!

DSCN5252.JPG

掘る!

そして走るを繰り返します。

家に帰るとなかなか言ってくれません。

DSCN5257.JPG

嬉しい季節になったね。

今度は雪球遊びしようね。


ニックネーム ドルママ at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

大変な一日

昨日の夜あたりから、ニュースでたまに見かけただろう「室蘭・登別」の地名。

ダルクがすんでいるのは「室蘭」であります。

なぜニュースになったかと言うと、大規模停電した街だったから。

本当に大変でした。

私は停電の瞬間は病院にいて、朝の仕事の準備をしていました。

空いた時間にロッカールームへ荷物をおきに行ったら、廊下の電気が半分消え、それと同時に防炎扉がいっせいにバタン!と閉まったのです。

急いで職場に戻ると非常電源になっていたのは6時少し前のこと。

この頃家ではまだ普通に電気が使えていたものの、「パチパチしていた」し「BSは映らなくなっていた」そうです。

非常電源で仕事はどうにかなったものの、復旧したら人手もいるし〜と思って少しまったのですが「見込みなし」と言うことで帰宅。

家は8時半頃に停電になったようです。

一時間しか寝ていなかったので、10時頃に電気が着いたのを確認してお昼ね。

3時頃に起きたらまた停電していました。

母がストーブを買いに行きたいけれど、信号が止まっている中を走るのは怖いと言うことで急いで昼食を食べ、車を出します。

その頃ちょうど父も会社から帰るということで、迎えに行ってから買い物をしようと。

道路は信号が止まっているけれど人が誘導しているわけではないので、右折がとても難しく、地元民ならではの道を選んで向かいました。

この頃には雪も大分積もって、わだちも結構出来ていました。

コンビニもホームセンターも暗い中で営業しており、電池や懐中電灯、ガス、食べ物、ストーブ、湯たんぽなどが売れ筋だったようです。

自家発電でレジを動かしている所、一組のお客に一人の店員がついて、暗い店の中を案内して手書きの伝票を作って、計算して請求する所、いろいろあったようです。

3件目のお店で1時間ほど並んでストーブや電池をゲット!

北海道内のチェーン展開しているホームセンターだったので、停電していない地区から商品をちょうど運んできていたようです。

コレはとてもありがたかった!

ありがたかったといえば水が止まらなかったことです。

トイレも水道も使えたので、避難所に行かずにすみました。

トイレでも最新式のリモコンで流すタイプはやはり使えなかったようです。

食材は家にあったので、急いで家に帰って、灯油は弟の家から頂いて、急いで準備です。

DSCN5191.JPG

家はボイラーを動かして家中暖めるタイプなので、停電では動かなくなります。

お風呂も同じく。

電池式のポータブルストーブで暖を取ります。

さらにストーブにかけた鍋の中では・・・熱燗を・・・・

DSCN5187.JPG

入手した電池で懐中電灯をフル稼働です。

水が使えるので野菜も切れます!

DSCN5189.JPG

テーブルではカセットコンロにフライパンを乗せて、ジンギスカン!

ダルクは大はしゃぎ!

後付式のカーナビがテレビ代わりになりました。

意外とニュースになってないなぁと思いつつ、音があるってやっぱりいいです。

夜の9時になる頃から北海道外のお友達から心配メールが届くようになりました。

それにお返事しつつ、布団に入ってしまえば暖かいと言うことで早めに就寝。

早く寝ると早く起きる・・・

5時には目覚めてしまい、程なく電気が戻ったのを確認。

二度寝が出来なくて6時過ぎにはおきました。

ダルクに朝食をせがまれ、ほれどうぞ。

DSCN5203.JPG

ダルクのいつもの食事の場所がストーブに取られています。

DSCN5183.JPG

でも、ここでって言うからストーブに乗せてみたら・・・

DSCN5206.JPG

食べれませんでした。

我慢して違うところで食べてもらいました。

ダルクは食べれたら文句はありません。

そして、散歩に出て嵐の凄さを実感!

DSCN5210.JPG


DSCN5211.JPG

写真を見てもらうとわかると思うのですが、電柱も木も、雪がたて半分に上から下までついています。

コレは横殴りの風が吹いて、そのまま凍ってしまったあとです。

降った直後はシャーベット状だったので、夜中の冷え込みでこびりついたのでしょう。

この風が、いくつもの電柱を倒し、街灯を倒し、屋根を剥がし、鉄塔までもたおして被害を大きくしました。

DSCN5221.JPG

そしてもうひとつがコレです。

電線に雪がついているのわかりますか?

写真を撮った時点ではおそらく氷です。

これが重りとなって他の電線とくっつき悪さをしたところがあったようです。

雪がつきにくいようには出来ているようなのですが、それだけひどかったのですね。

DSCN5216.JPG

天気も落ち着いた今朝、ダルクは雪を噛み締めていました。

しかし!

また9時半頃に停電。

夜の仕事に備えて寝ることにしました。

12時半頃に復活です。

まだ停電が続いている地区もあるようで、鉄塔を直して完全復旧まで遅ければあさってまでかかりそう。

夜も停電に備えた準備をしないといけないです。

電気ってないと本当に何も出来ないんだと実感しました。

ノートパソコンは充電があるし大丈夫♪って思っていても、無線LANやモデムが動きませんから・・・

お店で並んでいてもパニックは起こさないし、信号がついていなくても何とかなっていました。

震災のときに聞いていたことはこういうことかとまたまた実感。

やっぱり日ごろの備えは大切ですね。

あなたは大丈夫ですか?


最後に

DSCN5222.JPG

心配してくれた方々、ありがとうございました。


ニックネーム ドルママ at 15:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

10月がっ!

10月が終わってしまいますね。

ブログ2回しか更新していないのに・・・

いつも覗いてくれる方、ありがとうございます。そしてすみません・・・

ダルクは元気です!



P1080586.JPG

先日、100円ショップでボールを買ってもらいました。

ダルクは風船を持って走り回るのが好きなので、網に入れたまま渡したのですがやっぱり壊してしまいました。

P1080596.JPG

持つところはなくても気に入ったようです。



P1080609.JPG

ダルクはテーブルから食べ物をとっていたずらすることはないのですが、お菓子の入っていた袋やふきん、そして写真にあるような小物(今回はシュシュ)をいたずらすることはよくあります!

しつこいので耳につけてあげました。

ぎゅっと結んだので取るのに苦労したようです。

これに懲りてくれたらいいのにねぇ。



P1080613.JPG

ダルク地方は山も大分紅葉してきて、気温も少しずつ下がってきています。

応募した初雪クイズははずれちゃったけれど、まもなく雪が降るかなぁ。

ダルクも両親の布団に寝ることが増えてきたようです。

それにしてもあまりな寝姿!

頭は完全に布団から落ちています。

カメラを構えても全く起きなかったそうです。



写真はいっぱい取ってあるのに、ほとんどがぼけた写真。

コンデジだからなのかなぁ。

スマホのほうがキレイに撮れそう・・・

せっかく一眼があるのだから使わないとね。

レンズ買わなきゃ〜〜〜!



ニックネーム ドルママ at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

よかった〜

先週のこと。

P1080489.JPG

これはダルクの左足の肉球。

P1080490.JPG

こちらは右足の肉球。

矢印の所に黒っぽい、ポッコリができていました!

ゴールデン=腫瘍ができやすい・・・という頭があるので、びっくり。

夕食のときに母に教えたら、しょんぼり食卓に・・・

土曜日に病院に行きましたが、「タコ」みたいなものでしょうと。

よくひじに出来るようなアレです。

反対側の足にもありますよ〜って。

毛がなくなったからポッコリに見えたそうな。

一安心でした。

力入れて引っ張ったり、イヤだって抵抗したりするからだよ!



そして、散歩のときのお話。

いつもの散歩道に突如現れたこれ!

P1080499.JPG

選挙用ポスターです。

この道は割とポスターが多いのですが、ダルクの目線ちょうどにあったので

ダルクは初め、びくって驚いていました。

まぁ、目の前にいきなりこんな大きなスキンヘッドの顔が現れたらねぇ。

ちょっとビビリだとは思うけれど。






おまけ
ニックネーム ドルママ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ダルクの嘆き

ダルク「この間は三連休っていうお休みだったんだってね。

ボクはずっと家にいたし、よくわかんなかったよ」

DSCN4973.JPG

ダルク「みんながお出かけした日に、お土産買ってきてね、可愛い人形がいいな!、って言ったんだ」

DSCN4972.JPG

ダルク「そうしたら、大きい人形が来たからやったね!って思ったら、ドル妹が持って帰っちゃった。」

ダルク「なんで??お土産は??」

DSCN4971.JPG

両親とドル妹、そしてお嫁ちゃんが日ハムの野球観戦に行きました。

私は仕事、ダルクはお留守番です。

その日はちょうど日清プレゼンツでお嫁ちゃんは20名限定のチキンちゃん人形が当たったそうな。

新居に大きな人形はいらないとのことでカップめんと交換してもらったドル妹。

DSCN4970.JPG

お土産はひとつもなしのダルク。

かわいそうに。

今週か来週か、洞爺湖いけたらいいね。

気温が下がっていい季節になると思うんだけど…

相変わらずほぼ30度の北海道。

もう、勘弁してください…





一応・・・
ニックネーム ドルママ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ダルク家の休日、その2

日にちが開いてしまいましたが、予定のなかった土日の連休。

日曜日編です。

イマイチのお天気でしたが、ドルママどうしてもとなり街の伊達市に食べたいものがある!

父も食べたいものがある!

ということで、3人+ダルクでドライブです。

P1080457.JPG

ダルクの定位置はここ。

本当は何もない、というか折りたためるテーブルがあるところなんですけれど、父と妹がダルクのために台を作りました。

たいてい、助手席の人か運転席の人の膝の上にお尻を乗せます。

P1080463.JPG

落ち着いてくるとこんな感じ。

でも、ウインカーを出したり赤信号で止まったりするとすぐに起きてしまいます。

P1080461.JPG

横から見るとこんな感じ。

鼻先をがっつりとシートと背中の間に入れています。

P1080464.JPG

上から見るとこんな感じ。



伊達には30分くらいで到着。

お昼時を狙いましたので、道の駅でランチ♪

この日はきのこ王国もでていて、きのこ汁100円、きのこたっぷり天ぷら350円なども堪能。

しかし、残念ながら写真なし…

食べることに夢中になりすぎました…

私の食べたかったのは道の駅に入っている「ハンサム食堂」のブタ玉とハンサム焼き、ソフトクリーム。

おいしかったぁ。

P1080467.JPG

ダルクにもソフトクリームのおすそ分け。

まだ、雨は降っていましたが道の駅に併設の公園の中を散歩することにしました。

P1080469.JPG

ホールや新しく出来た総合体育館、レストランや広場があります。

P1080472.JPG

あまり公園内を歩いたことはなかったけれど、こんな滝もあったりしてちゃんとしてるんだなぁ。

日本庭園好きのドルママには癒しとなりました。

そして次は父のお買い物〜。

P1080474.JPG

ゆでとうきび!

3人で行ったのになぜ6本???

車の中で食べる一本と夕食のときに食べる一本×3人分。なのだそうです。

大地の恵み、ダルクも頂きました!


ニックネーム ドルママ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

ダルク家の休日

久々の予定のない休日。(しかも連休!!)

P1080449.JPG

ダルクと遊んだり、多少勉強したりの午前中。

しかし、外はとっても良いお天気だし湿度もだいぶ下がって過ごしやすい!

というわけで、

DVC00325.jpg

最寄の駅までおでかけ〜。

徒歩10分くらいですが、「母恋しい」というわけで母の日近くには特別入場券が発売になったり、話題になる駅です。

ここで、昔ドルママ姉弟が入っていた少年少女合唱団が歌うので見に行ったのでした。

DVC00324.jpg

ダルク「聞こえる、聞こえる♪」

(奥に見えるセーラーを着た子達が歌っています。昔から変わっていない制服です)

少しの時間でしたが、駅の外で一緒に口ずさんでいたドルママです。

終わると子供達に囲まれるダルク。

何をされてもいい子でじっとしていました。

「大人しいんですね」って言われても、

「家ではこんなじゃありませんから〜」って。

父は珍しく、知り合いの船に乗って沖釣りへ。

ダルクの街は海の町ですから。

P1080450.JPG

沢山ではないけれど、カレイが釣れたそうです。

P1080451.JPG

夕飯は煮つけと刺身、そして近所の人から頂いた朝釣りのイカ!(弟からも以下のおすそ分けがあったのでイカだらけ!)

透明だったイカをドルママが水につけてしまいましたので少し鮮度が下がったそうですが・・・(ドルママ台所事情には全く知識がありません)

見事に海産物だらけの夕食でした!

P1080455.JPG

ダルクにもおすそ分け。

真剣です。


ニックネーム ドルママ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

久々の〜

今日のダルク地方は雲がかかっていたので25℃ほど。

だいぶ涼しくなりました。

でも湿度は80%近く…

ドルママはお休みだったので、プールを出してあげることにしました。

IMG_6250.JPG

初めは庭に出してもらえないことに不満顔。

ダルク、よーく庭を見てごらん!

IMG_6248.JPG

ダルク「あ。ワニがプールに入ってる!」

IMG_6251.JPG

このあと、自分も水浴びするんだと家の中で怒っておりました。

IMG_6252.JPG

まぁ、目と鼻の先だもんね。

もう少し待って!

IMG_6253.JPG

待てませんでした。

初めは恐る恐る…でも、すぐに慣れてちゃぷちゃぷ歩いています。

IMG_6259.JPG

ダルク「気持ちいい〜〜〜!」

ね、あまり暑くはないけれどね。

IMG_6264.JPG

そのうち、ホースから出ている水に気が付くダルク。

何度も何度も水をちょいちょいしています。

それはつかめないのよ〜。

IMG_6266.JPG

ダルク「食べちゃる」

メインの遊びはホースちょいちょいでした。

これは水の出し方をかえられるホースなので、全て試しましたが一番好きそうだったのは「ジェット」でした。

これは庭に出て悪いことをするときにもちょっと効きます。

IMG_6273.JPG

だんだん飽きてきてドルママも水浸し。

カメラを濡らされそうになるのであまり写真は取れませんでした。

レンズを壊してしまったのに、本体まで壊してしまったら立ち直れない…

IMG_6279.JPG

ゴロゴロして砂だらけになったので、真水で洗って終了。

一時間ちょっとは遊んだかな?

走り回って水を浴びてだったので、結構疲れたようです。

プールも3年使っているので穴が開いているし、今度は洞爺湖かな。

大きいプール欲しいけど、大変そうだしね。

しばらくは小さいのと洞爺湖で我慢だね。


ニックネーム ドルママ at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

ほぼ復活

全くどうしたことでしょう。

パソコンを開くこと自体が少なくて、ダルクのブログにさえたどり着かない…

今日で8月も終わりなので、無理やり更新!


P1080434.JPG

ダルクの傷はほとんど治っています。

ギブスのあとがまだはげていますが、コレも時間の問題でしょう。

薬を飲むこともなく、散歩が減らされているだけの日々…

いたずらもしっかりこなしています。

よく考えると、怪我がひどかったときはいたずらさえも出来なかったなぁ。

P1080436.JPG

傷の発覚からちょうど一ヶ月がたちました。

思ったより早く治ったような気がします。

がんばったので、今日は近所でソフトクリームをご馳走したのですがカメラを忘れ写真なし。

カメラに関しては最近ひどいドルママです。

デジイチのホタパパお勧めレンズを壊してしまいました(泣)

とりあえず、本体が無事でよかった・・・

いつになったらレンズ買えるかなぁ。

P1080437.JPG

来月もブログを更新する余裕がないかもしれないなぁ。

怪我も治ったし、一度は洞爺湖に連れて行ってあげたいけれど。

ドル妹にお願いしようか♪


ニックネーム ドルママ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ダルク近況

ブログの更新が滞ってしまいましたが…

DSCN4798.JPG

ダルク「残暑お見舞い、申し上げます。

        ご心配おかけしました!」

ダルクの病院通いはひとまず終了です。

頭のカイカイも大分よくなりました。

傷のほうはふさがっていますが、夜に腫れていることがたまにあります。

30分くらいの散歩と泳ぐのは先生から許可が出ましたので、今日はちょっと長めに散歩しました。

もっと行きたいと踏ん張るときに、怪我をしたほうの足は上げていたので痛いのか、違和感があるのか…

それでも、とりあえず靴下と靴はやめてもう少し過ごしてみようと思っています。

泳ぐのは、ダルクは洞爺湖だと凄くはしゃいじゃうのでもうちょっとよくなってからかなぁ。


IMG_6151.JPG

ドル妹がちょくちょく帰ってきていたので、いろいろ買ってもらったダルクです。

私も新しい車にダルクを乗せられるようにグッズを買ってみたのですが、

なんだかどの写真もイマイチで。

IMG_6155.JPG

もう少しまじめに写真撮ります・・・

それにしても、昨日から北海道は暑かった!

この時期に30度越え。

湿度も80%近くあります。

それじゃ、皮膚病も出来るし、病原性大腸菌も元気になるわけです。

みんな、もう少し暑さに耐えましょう!

(熱中症には気をつけてくださいね!)

ニックネーム ドルママ at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

抜糸しました!

ドル妹が返ってきた次の日、金曜日に抜糸することができました。

先生に「よくがんばったね!」の言葉をもらって、飼い主的には心配な面もありつつもひとやま超えた感じです。

IMG_6147.JPG

肉球は赤い所があったり、パンパンに晴れていたりしたけれど3日たった今日は大丈夫です。

IMG_6148.JPG

足の表面のほうは…口が届くので仕方がないのですが時間がかかりそう。

つゆが出たりもしていますが、自分で舐めているようです…

それでも、家族がぞくぞくと夏休みに入り、大好きなドル妹も帰ってきて嬉しいダルク♪

大騒ぎです。

夕飯の外食の帰りに酔っ払いを引き連れてドンキホーテへ。

みんなダルクにわけのわからないものを買おうとします…

飲まなかったドルママが必死で止めましたけど・・・

IMG_6124.JPG

ダルク的戦利品!

IMG_6135.JPG

アンパンマンのソフトボール。

しかし、空気を入れる穴を棒を突き刺して塞ぐので、ソフトなボールであるアンパンマンはうまくつぶせば棒の存在がわかります。

そのことにダルクが気が付くまでそう時間はかかりませんでした。

IMG_6138.JPG

早速、没収されるアンパンマンなのでした。

(今日の時点では穴が開いてしまい、空気は抜かれてしまいました)

IMG_6143.JPG

暑かった日の夜、ダルクが何かを見つめています。

IMG_6139.JPG

どこからか入ってきた、弱ったハエなのでした。

このハエ、低い所をとろ〜く飛ぶのでダルクが獲物として追いかけていました。



今日の夕方には夕食催促を階段の下でしていたので、かなりいつもの様子に戻ったようです。

散歩は用事を済ませたらすぐに帰ってしまうけれど。

怪我をしたあとはやっぱり体調的にも優れなかったのかな?

運動も減るので、時計どおりの食事催促も30分以上ずれていたし。

先生にお風呂に入ることは許可されたので、順調に行けば運動ももう少しだよね。

洞爺湖は皮膚のグジュグジュが治ってからだね。

もう少し、がんばろう!


ニックネーム ドルママ at 21:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする