2012年08月08日

ちょっと痛々しい…

ダルクの経過まとめ

30日夜 怪我発覚!

31日 縫合手術(8針)、全身麻酔ついでに歯垢もとってもらう 
    
    ここからギブス生活

    抗生物質と痛み止め・炎症止めの薬を飲む(朝・晩)

3日 ギブスはずす、皮膚炎症中のため包帯でぐるぐる巻き

   (家で靴下、ビニールテープで補強)

4日 包帯取れそうなので病院 塗り薬塗ってぐるぐる巻き

5日 包帯取れそうなので病院 塗り薬塗ってぐるぐる巻き

7日 包帯取れたので病院 そのままで様子を見ることに

   傷口が確認できた、ちょこっと赤く肉が出てる?

   外に出るときは靴下とゴムの靴→途中で脱げそうなので注意が必要

   週末には抜糸??



P1080414.JPG

自分の整理のために記録してみました。

写真はぐるぐる巻き時代。

外に出るときはマジックテープで止められる靴を履きました。

靴下、靴、ゴムの靴はダルクが昔、肉球の間の部分を真っ赤にして炎症させたときに用意したものです。

こんな形で役に立つなんて!

ゴムの靴は破れたら終わりなのでもう一度買い足しました。

P1080417.JPG

怪我をした足の裏です。

一番大きな肉球の真ん中あたりにブルーの細い糸が見えると思います。

これが縫った糸です。

P1080418.JPG

足の甲の部分とその少し上がギブスをしたために、グジュグジュになってしまったところです。

毛が抜けてしまって見た目にも痛々しいですが…

今晩、ドル妹が帰ってきてちょっと長めの滞在です(夏休み)

しかし!散歩もあまり出来ないし、水に入るなんてもってのほか!

ドライブは車に乗っているだけなのでいけるでしょう。

ダルクには厳しい8月になりそうです。



ニックネーム ドルママ at 11:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

その後のダルク

7月31日

ダルクは肉球の傷を8針縫ってもらい、ギブスをしました。

P1080385.JPG

テープを使わない包帯でぐるぐる巻きにされていたけれど、フローリングはすべるので前に買っておいた赤ちゃん用靴下(滑り止めつき)でカバー。

ダルクの様子はやっぱり痛いのか、とても甘えん坊。

誰かが部屋からいなくなるとフンフンヒンヒン。

かわいそうといろいろなものをもらいました。

P1080379.JPG

母からはアイス。

お座りというと人の膝に座ります。

ギブスが気になってのことと思いますが、そのままアイスを食べるとは・・・

P1080377.JPG

縫うときに全身麻疹をかけたので、先生がついでに歯石を取ってくれました。

よかったね。

ギブスをしたこの日は夜中にほとんど寝ることが出来なかったようです。

痛かったんだよね。

それでも次の日の昼間からは気温も下がって、大分寝るようになりました。

そして8月3日昨日、ギブスを取ってもらいました。

P1080394.JPG

傷からは少し出血はあったものの、傷が裂けることもなくギブスのおかげと先生。

ギブスは後半かんでいたので心配だったのですが、壊れる所まで行かないまでもヒビは入っていたそうです。

ギブスの縁が肌に当たるのが痛い様子も見られていましたが、やっぱりそこは毛が薄くなって赤くなっていました。

手の甲の部分も全体が赤くなってグジュグジュ。

かなりのにおいがしています。

それでも、ギブスを壊すことなく病院に行ったので先生がいっぱい褒めてくれました。

P1080397.JPG

ギブスを取って、ずっとなめてばかりなので今日も傷口を見てもらうために病院へ。

薬を塗ってもらって、包帯を替えてもらって帰ってきました。

しばらくは傷口に気をつけつつ、皮膚のグジュグジュを薬とかで落ち着くように病院に通わないといけないようです。

でもダルクは病院好きなので、散歩もあまり行けない中の気分転換になるのかな?

ここからが長くなりそうなので皆さん応援してくださいね!




今日はダルクがすんでいる街のお祭り。

あいにくの最高気温20度、雨が降ったりやんだりのイマイチの天気。

今年もダルクと遊びに行って、輪投げをさせてあげたかったな。

P1080409.JPG

とりあえずは、子供みこしを家から鑑賞。

明日はエイヤーサッ!の行進があります!


ニックネーム ドルママ at 17:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

ダルクの受難

昨日の夕散歩から帰り、人がご飯を食べているとダルクが一生懸命自分の足をなめていました。

夕食が終わり、なめている所を確認したら出血中。

そのあとも出血しながら歩き回り、床についた血液をなめて歩いていました。

そこで消毒して家にあるもので応急手当です。

傷口用ガーゼを当てて、靴下を赤ちゃん用靴下をつけて、そのうえからビニールテープでぐるぐるぐるぐる。

DSCN4771.JPG

消毒したときに2センチくらいのパックリとした傷が見えたので、しっかり固定です。

DSCN4773.JPG

朝一番でダルクの好きな病院に行こうね!

って励まして、テープを剥がすのを諦めさせて・・・

あと30分で病院という所で取ってしまいました。

歩くのは普通に出来て、昨夜の出血のとき以外は痛いそぶりはしていなかったのですが・・・



病院に着くまでの車の中でまた出血・・・

病院で先生に診てもらったら、傷が深く、大きかったのです。

それを見て多少具合悪くなる母・・・

コレは縫わないとだめです。

ただ、問題があります。

場所が角質の部分なので完治するまでに時間がかかること。

そして、力の入る後ろ足部分なので治るまでに傷が開いてしまう可能性があること。

もちろん麻酔です。

先生もダルクがやんちゃなのを知っているので(今回の病院でも受付にピョンしてご挨拶)、包帯を外すことが心配の様子。

すかさず母「ギブスじゃ無理ですか?」

先生も笑いつつ「2、3日で外しちゃうでしょうねぇ」

そして、手術です。

一時間ほどで終わって連絡が入りました。

P1080375.JPG

はい、ギブスです(笑)

先生は出血が続くことを心配してくれていて、とにかく2、3日でも出血が止まって傷口に触らなければということでギブスとなりました。

P1080373.JPG

着いたときはまだ、麻酔からさめたばかりで鎮静剤が残るのか、自分では立てず、メモどんより。

車までは抱いていきました。

32キロをね。

抱かれてるダルクを見て、後ろで先生が「可愛い・・」とつぶやいていました(笑)

ギブスのダルクは家では歩くようになりました。

固いのでダン、ダン、ダン、と音を立てております。

お願いだから、足を踏まないでね♪


ニックネーム ドルママ at 12:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

天気のいい日はA

IMG_6057.JPG

コンビニアイス。

これはセイコーマート(ほとんど北海道にしかないコンビニ)のワッフルソフト、メロン味。

IMG_6058.JPG

傷物メロンの入った、メロン味最高のソフトです。

本当にメロン味です。





追伸・・・

のど自慢の予選会の放送は日時が変更になりました!

30日前半、31日後半で時間はいずれも15時15分からです。

ごく、一部の人への案内でした〜。


ニックネーム ドルママ at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

天気のいい日は@

洞爺湖から帰ってきて、天気がいいのでそのまま焼肉。

(ドルママは買い物にまっすぐ出かけたのに、家の鍵を持っていってしまったので1時間ちょっとかけて、買い物しないで帰ってきました・・)

IMG_6042.JPG

ダルク「ください・・・」

肉を目の前に、思わず真剣な顔に!

IMG_6037.JPG

ダルク「とうきび(とうもろこし)、好きです・・・」

このあと、いろいろしっかりともらっているダルクなのでした。


ドルママは買い物できなかった腹いせ(?)に、この間買っておいたコレ

IMG_6031.JPG

を試すことにしました。

会社の先輩に薦められた「くんせい」です。

IMG_6032.JPG

今日の材料はコンビニで買った6Pチーズとちくわ。

飲みに行った時においしいんじゃないかと話題になったチータラも。

IMG_6043.JPG

一時間くらいでいい感じに。

チータラは美味しいけれど、普通のチーズでいいかなって思いました。

おなかがいっぱいになったなら・・・

IMG_6053.JPG

ちょうど陽気も涼しくなってきたので、抱き枕!

ダルクもべったり。

IMG_6054.JPG

そんな、天気のいい休日なのでした。


ニックネーム ドルママ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

忘却

日々、ネタがないとか言って更新をしていないけれど、

カメラ(データ)を見れば、ネタはある(笑)

写真を撮ったことさえ、忘れているのか・・・

P1080275.JPG

ある晴れた日の、夕方散歩。

近所に引っ越してきたオープンしたてのお菓子やさんへ行きました。

P1080276.JPG

人はクッキーシューを、ダルクにはクッキーを買ってみました。

前の場所にあったときからたまに使っていたけれど、やっぱり美味しい。

気軽に行けるけど、気軽に行かないように気をつけよう。


P1080277.JPG

おとなりさんには天然ホタテを頂きました。

大きい!!

P1080280.JPG

ダルクで大きさを比べようと思って並べたら、口に入れる男。

何でも口に入れるんだね・・・


P1080286.JPG

昨日の夜、こっそり遊ぶダルクに魔の手が!?

P1080289.JPG

ゴルフボールが取られちゃう!






ひとりごと
ニックネーム ドルママ at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

夏・・・スイカ!

今日のダルク地方、今年一番の暑さ!

といっても、25℃いってませんが〜。

IMG_5841.JPG

昨日、スイカを食べました。

今年初物。

IMG_5845.JPG

ダルク用に薄く、三角に切りましたよ。

IMG_5849.JPG

必死に食べています。

そして、上手に。

IMG_5852.JPG

赤い所ぎりぎりまで上手に食べるんです。

仕舞いには皮まで食べちゃいそうに。

IMG_5855.JPG

とりあえず、美味しそうで良かった。


ニックネーム ドルママ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

夏、来ました!

ダルク地方も25℃近くまで気温が上がるようになって来ました。

霧がかかることなく、3日くらい暑い日が続いたので、ダルクと一緒に海に行きました。

IMG_5816.JPG

まずは草地ゾーンで走ろう!

と思ったら、あっという間に飽きてしまい、散歩することにしました。

IMG_5819.JPG

今回は道の駅へ行ったのですが、ここには遊水地があります。

水が入っていたし、ダルクもくさくなり始めたのでお風呂入れるのを前提に「入っていいよ!」

IMG_5820.JPG

だけど、段差から水をのぞみこむばかり・・・

どうやら、水で下がどうなっているか見えないから怖かったようです。

IMG_5828.JPG

一番深い所に行くためには2段下がらなければなりません。

2段目もやっぱりへっぴり腰。

IMG_5834.JPG

でも、どうにか行けました!

柵の向こうは深くなっています。

IMG_5837.JPG

入ってしまうと気持ちがいいらしく、ひたすら歩く!

(泳ぐ深さではなかったので)

IMG_5838.JPG

遊びに来ていた犬が好きなお姉ちゃんが一緒に歩いてくれました!

よかったね。


ニックネーム ドルママ at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

お誕生日

今日は、ダルクが大好きなドル妹の誕生日。

備後のガブリエル君も同じ誕生日だったよね♪

P1080252.JPG

☆お誕生日おめでとう☆

(写真はイマイチですが・・・)

P1080255.JPG

台風来てるけど、そんなことには負けない一年にしてね!

先日、ドル妹が帰ってきているときにお祝いにお菓子を作りました。

P1080247.JPG

パンダ白玉!おまけにハートと肉球も。

フルーツポンチにしてみました。

P1080243.JPG

初めて作ったけれどなかなかの出来ではないでしょうか?

面白かったのでまた作ろうと思います。



ドル妹へ業務連絡。

香港にもパンダいるらしいけどどうする?



DSCN4755.JPG

先日、私が買ってきたチュニック?ワンピ?を着せられています。

(だって、かじろうとするんだもん)

DSCN4752.JPG

500円だったの。

お買い物上手♪



ニックネーム ドルママ at 21:50| Comment(15) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

5月が終わる

もう、5月が終わるんですね。

ダルク地方はいろいろな花が咲き乱れております。

P1080184.JPG

それでも春の桜も最終章。

八重桜が満開なのです。

P1080182.JPG

ここは小学校に続く階段、桜並木になっています。

少し離れた所から見ても階段のあるところがピンク色なので、すぐにわかります。

P1080186.JPG

つつじもカラフルにいろいろな色が咲いています。

種類によっては終わっているかな。



そして、5月はドルママの誕生月でもありました。

なつかしの、そして運命の一枚をご紹介。

EPSON004.JPG

ドルママ1歳くらい。

中学生くらいのときにこの写真を見て、私って犬が好きだったんだなぁって思ったんです。

こんなに小さいのに自分より大きな犬が怖くなかったんだって。

そして、高校生になって社宅から新築の家に引っ越して、犬と暮らしたいという気持ちが大きくなって家族を説得して

そして、親戚にも協力してもらって、先代のドルトを迎えたのでした。

だから、この写真がなかったら、もしかしたら・・・犬との楽しい生活や、犬好きの皆さんとの交流もなかったのかもしれないのです。

そんな、運命の一枚でした。



ニックネーム ドルママ at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

はるとダルク

4月2日に生まれた花ちゃんが会いに来てくれました。

IMG_5444.JPG

そして、「はる」とは花ちゃんのお兄ちゃんの春君です。

お客さんが家に入るときはダルクは基本的に隔離。

IMG_5445.JPG

だから「出せ!出せ!」と吼え続けます。

うるさい・・・

去年の夏に洞爺湖でダルクにあった春君は寝起きで機嫌が良くなかったこともあるけれど、ダルクに触ることが出来ませんでした。

IMG_5446.JPG

今回は果敢に挑戦!

IMG_5449.JPG

おもちゃを差し出して、仲良くしてねのサイン。

でも、興奮しているダルクは全く興味がないようで・・・

足元はたらいのなかに入っているほとんどのおもちゃでいっぱいです。

IMG_5448.JPG

そのうち耳をさわったりするようになったはる。

IMG_5450.JPG

気がついたらダルクゾーンに入っていました!

凄いね!

しまいにはダルクに乗るとか!?

IMG_5452.JPG

ん、ダルクも振り落としたりしないでよかった。

子供には容赦するんだね♪

IMG_5454.JPG

でも、父にぴょんするダルクを見てびっくりした春君。

IMG_5455.JPG

それでもすぐに慣れて、立ってるダルクに抱きつく可愛い春君でした。


ニックネーム ドルママ at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ようこそ!

北海道でも南にあるのに寒いダルク地方。

少し遅れて桜の開花宣言です!

P1080042.JPG

とはいっても、やっぱりキレイなソメイヨシノにはなかなか会うことが出来ません。

なんでかなぁ、葉っぱが付いちゃうんだよねぇ。

P1080043.JPG

他にも春の花。

P1080046.JPG

家の庭の梅にも花が付きました。

散歩から帰るといつも玄関に直行のダルクが、梅のところまで行って、私が写真を撮ると玄関へ向かっていきました。

散歩中に私が花を写真に撮っていたのを覚えていたの??

たまに不思議なことをするダルクです。



そして一大イベントがありました!

IMG_5429.JPG

やっと、新しい私の車が納車です。

IMG_5434.JPG

長かったなぁ。

お正月頃に一晩で車を買うことから種類まで決めて、もう春ですよ。

車には興味がないので、母の希望の車になりました。

IMG_5436.JPG

SUVに見えますがコンパクトカーです。

カーナビもつけました。

道案内よりも、ライブDVDを見ながら(聞きながら)ドライブできることに期待です!

IMG_5439.JPG

色も落ち着いていてよかった。

一目見たら忘れられないデザインのJUKE(ジューク)さん。

末永くよろしくね。

さて、この方ですが・・・

P1080051.JPG

新しい車には乗せてもらえるのでしょうか?

前の車のシートに穴をあけた前科持ちですから〜。

今度は狭い車だしね。

ソフトケージの購入をとりあえずは考えています。





いよいよ始まります!

header_hota.jpg

ダルクもドルママもお世話になっているホタパパさんの写心展が始まります。

くわしくはこちら

札幌会場もあります。

ドルママは25日に伺います〜。

ニックネーム ドルママ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

ダルクのゴールデンウィーク

いまさらという感じですが・・・

しかも、雨でほとんどお出かけもなかったんですけれども・・・

いくつか父が撮った写真をご紹介。



一日目。

ドルママはお仕事〜。

雨が降る前に寿都という所のカキを食べに行ったそうな。

DSCN4649.JPG



DSCN4650.JPG



DSCN4657.JPG


それなのに車の中の写真しかない・・・

カキの写真さえもない。

小樽に寄ってきたそうです。

ダルクは車から降りることあったのかな?


そして雨の続く二日目。

DSCN4660.JPG

写真もぶれるほどレインコート拒否のダルク。

DSCN4661.JPG

でもゴロンとしてもやっぱり着せられちゃう。

DSCN4662.JPG

さぁ、雨だけど行っておいで!

(雨の中一時間近く歩いたそうな。

いつもは雨なら10分で帰ってくるのにね。

ドル妹効果!)


ニックネーム ドルママ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

ありがとう!モビリオ。

IMG_5093.JPG

今日、10年間乗った「モビリオ(ホンダ)」と別れを告げました。

IMG_5124.JPG

就職して北海道に帰って半年、ドルトが楽に乗れる車ということで選びました。

バリバリのシングルですが、ファミリーカーです。

dorumobilio.jpg

コレは10年前。

自分の車というのが嬉しかったのか、ドルトと並べて写真を撮りました。

だから、このワンはドルトです。

mobilil3.jpg

大きな車だったので、ゴスペルだ〜、旅行だ〜っていろいろな人を乗せて走りました。

アウトドア派でもないのに、何度かキャンプにも行ったなぁ。

IMG_5106.JPG

ダルクが小さいときにはシートに穴をあけられたっけ!

記念に写真を撮っておきました。

IMG_5104.JPG

私はモノに思い入れしてしまうほうなので、今日洗車をして、ありがとうと言って手放しました。

(ピアノのときは大号泣・・・)

IMG_5107.JPG

新しい車も紹介したかったのですが、いろいろトラブルがありまして納車は10日。

そのあとはいろいろ予定もあるのでドライブが楽しめるかなぁ。

DSCN4644.JPG

10年間で102781km。

北海道に住んでいる割には距離が伸びなかったけれど、とてもお世話になりました。

ありがとう、モビリオ。


ニックネーム ドルママ at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

挟まれる男

IMG_5283.JPG

人の足と本棚に挟まれる男。

IMG_5284.JPG

挟まれてまんざらでもない男。

女の子の足だから嬉しいのかと思ったけれど・・・

IMG_5285.JPG

弟の足と壁の間に挟まれてもまんざらじゃない男。

不思議な世界。

ニックネーム ドルママ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

春散歩

4月になりました!

3月はひどい更新数・・・

今月はがんばろうっ!

雪も大分なくなって、歩きやすくなったのでカメラを持って散歩に行ってみました♪

IMG_5270.JPG

ふきのとうが顔を出しています。

まだ、ちょろちょろって感じ。

来週あたりには沢山出てくるかな。

IMG_5274.JPG

いまだに雪が降ったりするけれど、どこかの家の庭に小さな花が咲いていました。

人の家なのでこれ以上大きく撮れなかったのだけど、わかりますか?

IMG_5275.JPG

ダルクの散歩圏にコンビニに続いてお菓子やさんがオープン予定!

となりの街にあるお菓子やさんが引越ししてくるそうです。

楽しみだな♪

IMG_5277.JPG

家から徒歩三分のパークゴルフ場の芝も緑色になってきました。

まだパークゴルフはオープンしていないけれど、ダルクを思いっきり走らせたいわ〜。

無理だけど・・・


そのダルク。

夕食後から耳に違和感があるようで、しばらく頭を振っていました。

IMG_5281.JPG

右と左の耳の高さが違う・・・

IMG_5278.JPG

あまりにも頭を振るので、小さい脳がさらにちっちゃくなられると困るので掃除してみました。

まだ、耳の高さが違うけれど、頭は振らなくなりました。

そんなに汚れている風じゃないしなんだろう??


ニックネーム ドルママ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

カメラマンはづき

春休みになったのでダルクのお守りに、はづきが泊まりに来ました。

夕方の散歩と朝の散歩を一緒にします。

朝の散歩では写真を撮ってもらいました。

P1080005.JPG

朝起きたら一面の雪・・・

あぁ。昨日洗車したばっかりなのに・・・

P1080007.JPG

公園で歩いている人が気になるダルク。

P1080017.JPG

おしっこ中のダルク。

P1080019.JPG

においのチェックに忙しいダルク。

P1080027.JPG

ちょっと長めの散歩が終わって帰っても、はづきと遊びたいダルクでした。


ニックネーム ドルママ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

春らしく

お久しぶりの更新でございます・・・

ダルクもドルママも元気なような、元気じゃないような。

どちらも薬のお世話になっちゃったくらいの。

大分、回復してきたお二人です。

IMG_5049.JPG

北海道は「春一番」というものがなく、「雨一番」というのがある!と、天達予報士もテレビで言っていましたが、

ついにダルク地方では雨が降るようになりました。

でも、気温が落ち着かないので雪だったりもします。

気温が高いと散歩道はべちょべちょだったり、土まみれだったりするのでレインドッグガードが役に立つ季節になりました。

少し前のある日の散歩。

外でのカメラの練習にイチデジを持ち出してみました。

IMG_5051.JPG

ご近所のおばさんに窓からお菓子をもらうダルク。

IMG_5053.JPG

すみれちゃんにも会いました!

おばあちゃんだけど、マーキングするし、やきもちも焼きます。

IMG_5058.JPG

かわいい☆


写真を撮ったころはまだ雪があったほうですが、今はほとんどなくなっています。

日陰は残っていますが、滑り止めにまかれた砂やどこからか飛んで来た土で真っ黒な雪。

ゴロゴロはやめてほしい。

IMG_5065.JPG

最近は油断してレインドッグガードも忘れちゃうんですよね。

そうすると土を落とすのが大変。

こんなことに季節を感じます。

ふきのとうも顔を出し始めました。

また、イチデジ持って散歩に行こうと思います。


ニックネーム ドルママ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

おみやげ

母は健康のためにプールに通っているのですが、母のプール仲間の方々はダルクのブログを見てくれていて、私も可愛がって頂いています。

そのお友達の方がマチュピチュを見るツアーに一人で参加されて、お土産を母にくださいました。

それなのに・・・

IMG_5021.JPG

ダルク「ボクがつけてもらったよ」

異国情緒のあるネックレスなどをもらったのですが、ちょっと小さいけれどダルクの首にも入りました!

IMG_5020.JPG

色の組み合わせが、やっぱり日本にはないですね。

IMG_5024.JPG

ちなみに、前のほうは毛に隠れちゃってます。

体の毛はしょぼいくせに、のどの下はふさふさなの。





先日のカメラ講習以降、出来るだけイチデジを使っています。

教えてもらった設定をするようにするのだけど、ちょっと角度が変わると設定も微妙に変わって難しい。

やっぱり、お日様の下のほうが色がキレイに見えるなぁ。

ん〜、修行だね。

IMG_5016.JPG

なんか、この距離の写真多いなぁ。

月末にもカメラ修行だ!


ニックネーム ドルママ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

雪が降った。

週末はものすごい量の雪が降りました・・・

今年は雪かきらしいことほとんどしていないのですが、雪かき隊が出動です。

DSCN4585.JPG

うちは庭の芝生に雪を積んでいきます。

一気に降り積もって踏み固める暇もなく山になりました。

それでも、例年よりは小さな山です。

P1070984.JPG

しかし!

ダルクは遊ぶことなく、ひたすらぼーっとしているか、枝を噛みちぎってむしゃむしゃと食べます・・・

P1070987.JPG

雪だまをいっぱい作って、ぶつけたり放り投げたりしても無視・・・

DSCN4581.JPG

ダルク「ムシャムシャムシャ・・」

つまんない。




P1070983.JPG

雪遊びをしたら、楽しみにしていたコレ。

ロイズのチョコレートで出来たアイスクリームもどき。

もちろん、見た目も素敵だけど味も最高!

やっぱりロイズのチョコは美味しい。


ニックネーム ドルママ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする