2012年02月24日

大好きな人

先日、妹が帰ってきていたときのこと。

ダルクはどうやら恋の季節??

とにかく妹からはなれない上に、腰をフリフリ。

DSCN4563.JPG

抱っこされても嫌がらないし、

DSCN4562.JPG

うっとりとチュウ。

DSCN4546.JPG

こんなことされても全くめげることがなく、

遂に妹が帰る日が来ても

DSCN4567.JPG

ダルク「行かないで・・・」

DSCN4572.JPG

ダルク「ねぇ、行かないで・・・」

DSCN4571.JPG

ダルク「置いていかないでってば・・・」

足にしがみついて、腰をフリフリ。

散歩でも探偵犬かってくらいにおいかいで歩いていたので、きっと恋の季節。

見つけた相手は・・・妹・・・

それってどうなの??




父のための記録

DSCN4543.JPG

今年の焼き鳥のたれの出来具合を皆でチェック。

雪の中を外で炭火で焼いたそうな。

それにしてもすごい量だ。




ニックネーム ドルママ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ドル妹が帰ってきた!

ダルクの大好きな家族。

ドル妹が連休を取って帰ってきました!

P1070966.JPG

家に入ってくると早速甘えます。

P1070972.JPG

そりで遊びたいドル妹、でも遊ぶ場所がすごくご近所なので恥ずかしいと夜くらい中、そり遊びです・・・

P1070973.JPG

ダルクも乗ってごらん、と無理やり抱っこさせました。

意外と気に入ったようで引っ張っても下りませんでした。



2月18日は母の誕生日。

私は今年も休みだったのでシェフドルママです。

ちなみに去年は居酒屋風

その前は洋風コース

今年はなんちゃってフレンチ+イタリアン。

DSCN4514.JPG

かぼちゃスープ、レンコンのサラダ(コレはドル妹に作ってもらった)、きのこのテリーヌ、鮭のキッシュ。

DSCN4516.JPG

メインは豚ばら肉の黒ビール煮。

写真はないけれど、リゾットも作りました。

リゾットは今までで一番不評でした。

DSCN4527.JPG

デザート。

チーズケーキは弟と彼女ちゃんの作品。

モカのアイスケーキに、メレンゲの焼き菓子、ゴマの焼き菓子。


ニックネーム ドルママ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

素敵写真

ALPHAICONさんのブログで、あのときの写真がUPされていました。

素敵な写真です♪

ダルクと父も出演。

ぜひご覧ください。

↓↓↓↓↓

ICON CAFE



ニックネーム ドルママ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

悪いダルク→ワルク

ダルクは基本、二階は立ち入り禁止にしています。

でもたまに連れて行ってもらえるんだよね。

構ってもらえなくなるとたいてい、何か盗んで一階へ下りていきます。

P1070919.JPG

追いかけて下りていくと自分のケージでこんな感じ。

ケージの角とクッションに顔をうずめて何かを隠しています。

決して、寝ているわけじゃありません。

P1070920.JPG

近づいて「こらーーっ!」

すると悪い顔をして盗んだものを見せてくれました。

部屋にあったガムの箱!

すぐに没収です。

こんなことの繰り返し。だから立ち入り禁止です!!



P1070923.JPG

先日のカンガルーの放送を見るダルク。

他の動物にも興味があるんだねぇ。


ニックネーム ドルママ at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

ダルクと雪遊び

ダルク地方の今年の雪はなぜか、ドカ雪がありません。

ちょっと積もっては溶けかけて、またちょっと積もって、踏み固められの繰り返し。

北海道内でも日本海側でも記録的な大雪なのに。

ほとんど雪かきしていません。

それでも、遊べるくらいになってきました。

DSCN4507.JPG

まずは、雪だまで遊びましょう♪

DSCN4505.JPG

ほれっ!

DSCN4503.JPG

よいしょっ!

投げるほうも下手だけど、ダルクも来たら狙ってみる程度であまり熱中しません。

じゃぁ、次はそり遊びだ〜〜。

P1070927.JPG

徒歩0分の坂道だ!

そりが小さいのでダルクと一緒に乗ることはできませんが、ダルクは大興奮。

そりより早くだーーーっと坂を駆け下りていきます。

そりに興味を持ったときに紐を渡すと、ちょっと引っ張ってくれます。

DSCN4512.JPG

車も通る路の真ん中で、ダルクが自分のリードを引っ張るのでそりに乗ってみました。

DSCN4511.JPG

自分が動かしてるってわかっているみたい。

なぜかくるくる回りだしました。

こちらの目が回りそうです。

もう2月も半ば。

こんなこと出来るのもあと少しかな?

これからベチャベチャドロドロの季節がやってきます。


ニックネーム ドルママ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

誕生日うまうま

プレゼントもなし、ご飯も普通どおり、お風呂に入れられた誕生日のダルク。

それじゃ、あんまりなので美味しいことを・・・


約一ヶ月ほど前に仕込んだ鹿肉ジャーキー

毎朝散歩に行くたびに、帰って一番にチェックしていたあの鹿肉ジャーキー(笑)

P1070896.JPG

カラッカラになったので、もう下ろしましょう。

美味しいそうに出来ましたよ♪

P1070898.JPG

今はジャーキーを干していた所には何もないのですが、今日も散歩の帰りにチェックに行って不思議な顔をしていました。

「肉、ないよ??」



夜はジンギスカンだったので、ダルクにも大盛りのおすそ分け。

P1070900.JPG

キャベツ付だよ。

夕食と同じくらいの量だね☆

P1070902.JPG

ダルク「早くください!!」

それでは、召し上がれ〜〜。

P1070909.JPG

あっという間です。

キャベツは後回し〜。

よかったね。

ニックネーム ドルママ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

☆HAPPY BIRTHDAY☆

DSCN4466.JPG

ダルク「今日は2月6日です」

ダルクの誕生日です☆

おめでとう♪

DSCN4484.JPG

お人形もお出かけグッズもいっぱい持ってるし、お菓子もいろいろな人からもらって最近食べすぎ。

DSCN4483.JPG

ドルママお仕事で今日はゴージャスディナーにしてあげられないな・・・

とりあえず、雪で遊べ〜〜。

DSCN4497.JPG

そして、ほんのりにおって、毛色が黒ずんできたのでお風呂です。

ダルクにとっては散々な誕生日(笑)

何よりも元気で誕生日を迎えられたことに感謝だね。

DSCN4489.JPG

悪いことも沢山するけれど、こちらの様子も少しずつは感じているように見えるダルク。

やっぱり3歳だね。

これからは怪我をしたり、事故にあわないように一緒に勉強して行こうね。

そして楽しいことでいっぱいだといいね♪


ニックネーム ドルママ at 16:03| Comment(16) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

ちょっとだけ…雪!

ほとんど氷の世界だったダルク地方も、やっと白い世界になりました。

といっても、10cmも降ってないと思うけど・・・

P1070859.JPG

やっとコレが試せます☆

神奈川から友達が雪遊びに来るので、ちょっと買ってみました。

(本当はチューブが欲しかったんだけど、好きな形が見つからない。)

P1070857.JPG

こちらは雪だまを作る器具です。

雪がフワフワ過ぎてちゃんと固まらなかったけれど、ダルク地方は(スポーツとしての)雪合戦も盛んなので、そういうことに使うようです。

犬と遊ぶのにも便利だと思います。

次はそりで遊んでみよう!

P1070863.JPG

積もりたての雪はあまりスピードが出なくてがっかり。

P1070864.JPG

あーあ。ダルクに抜かれちゃった・・・

P1070867.JPG

そんな所にいたら、轢いちゃうぞ。


ニックネーム ドルママ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

今日も元気

今日は車にガソリンを入れたかったので、ダルクとちょっとドライブ。

ついでにちょっと買い物して、遊びました。

買い物はそりと雪球製造機(?)。

そりを試しのりしてみたら、ダルクは追いかけてきました。

紐にじゃれていたので、乗ってみたら引っ張ってくれました。

ちょっと動いたね。

P1070811.JPG

ダルクの家の周りは雪というより氷だらけ。

雪だま製造機はお試しできませんでした。

ちょっとは雪が降ったけれど、もっと降ってくれないとね。

P1070822.JPG

庭で遊んでいると「ブチッ」って音が!?

父のブルーベリーの枝を切って、食べていました!!

P1070833.JPG

あ〜あ。父、楽しみにしているのに。

今年はちゃんと枝を伸ばしてくれるかな。

思いっきり取ったね。



P1070852.JPG

食べたかったいちご。

ダルクにも少しおすそ分け。

赤ちゃんのときに2パックほど食べたことがあるつわものです。

みんなのところに行っておねだりしてました。



P1070846.JPG

家で遊んでいると、がぶがぶしてきたのでタオルで口を塞いでみました。

虐待じゃないですよ!

手で払おうと思えば簡単に取れます。

なぜか最近、カメラを向けるとポーズをとるんです。

この時もカメラをしまうと、「一仕事終えたなぁ」って・・・

ブログ犬かぶれしてますね・・・


ニックネーム ドルママ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

暇なダルク

インフルエンザ警報の出ていたダルク家。

やっと落ち着いてきました。

母はまだ、寝たり起きたりを繰り返していますが、山は越えたようです。

昨日今日とお休みだった私は、家事をしたり買い物に行ったりしてました。

ダルクはなぜか、食いしん坊のスイッチが入ったままオフにならない・・・

P1070794.JPG

ヒトが食事のときは横にぴたっと付いて離れない。

休んでいるとお菓子をよこせとお菓子を置いてある所に連れて行きます。

P1070795.JPG

カメラを向けても、じっとお菓子の方向を見ています。

ここで負けてはいけません。

最近は本当に食べすぎ。

饅頭とかの差し入れも多く、いろいろな人にもらってるんでしょう?



P1070800.JPG

夜はいろいろ食べたからなのか、一日中おねだりして疲れたのかへそ天。

P1070801.JPG

顔はといえば・・・変な顔。

P1070804.JPG

あら、足が伸びきってる。




四国の小春ちゃんが遊んでいた風船

ダルクにもあげてみました。

P1070785.JPG

わーい!

結び目を咥えて家中走り回ります。

P1070786.JPG

たまに首を横に振って喜んでいるようです。

ちなみにポンと上にトスをすると鼻先でポンと投げ返したりもします。

なかなか芸を覚えないダルクの数少ない芸のひとつです。


ニックネーム ドルママ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

インフルエンザ

弟がインフルエンザを持ち込みました。

今日、母が発症。

父と私はワクチン打ってあるけど、関係ないみたい。

P1070781.JPG

ダルクはなんとなく異変がわかるのか、落ち着きありません。

甘えたり。

P1070783.JPG

先日、カヌー工房の方たちと一緒に飲んだときにもらったおもちゃ。

頭がプープーなるから喜んでいます。

でも、おもちゃをあげても一人で遊んでくれない。

もう少しで3歳なのに。

忙しいから一人で遊んで欲しい。

とりあえず、少なくても私はインフルエンザに倒れないようにおなかいっぱい食べて、部屋の湿度を高くして、マスク生活しています。




IMG_4595.JPG

去年沖縄に行ったときに買った、サーターアンダギーミックス。

やっと作ってみました。

IMG_4599.JPG

美味しく、たくさん出来ました。





ダルビッシュ
ニックネーム ドルママ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

グルメ君

ある日の夕食時。

P1070754.JPG

かぼちゃの煮物を狙うダルクです。

野菜も好き嫌いの激しいダルク。

葉っぱ系は芯が好きです。

でも、人間の煮物はあげられないな〜。


そして、今年も頂きました、鹿肉です。

P1070756.JPG

今年はリレーフォーライフのお友達からもらいました。

大きな塊。

人間も食べられるみたいだけど、全てダルクのジャーキーにします。

P1070760.JPG

散歩から帰ると、まずはジャーキーの確認。

もう一ヶ月はがまんかなぁ。

ダルク地方、暖かすぎて降った雪がべちょべちょに溶けています。

最悪の状態です。

せっかくのお休みも、ダルクを連れてお出かけすることが出来ません。

もっと素敵に雪降って〜〜!!!





アランジアランゾ
ニックネーム ドルママ at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

獲ったど〜

ダルクコレクションがまた増えました。

P1070745.JPG

増えたのはゲームセンターの景品なんだって。

実車だったらさていくら??

P1070733.JPG

自分のおもちゃだってわかっているみたい。

ダルク「早く動かしてよ!」

P1070737.JPG

初めはやっぱり怖い。

ギュイーンって動くもんね。

P1070739.JPG

でも、「獲ったどー」

口に咥えると、どや顔で居間を練り歩きます。

P1070750.JPG

黄色のフェラーリも小さかったのですぐにつかまってしまいました。

やっぱりどや顔。

このあとHUMMERも出してみたけど、大きいのはやっぱり怖くて近づけないダルクでした。


ニックネーム ドルママ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ここんとこのダルク

新年はがんばって更新しようと思ってたのに、思いっきりだらけてる・・・

さぁ、気を取り直して!

P1070727.JPG

いきなりコレ・・・

ご飯の時間、これでもマテの状態。

座布団に座って、ずいぶんですねぇ。



さぁ、散歩に行きましょう♪

P1070723.JPG

年末年始のダルク地方は雪が降ったり溶けたり、それでも少しの積雪があります。

やっぱり雪は嬉しいね。

少しでもふわっとしたところを見つけると、ごろごろ〜。

P1070726.JPG

歩くのは早々に引き上げて、庭でちょっと遊びます。

でも、家に人がいるのを見つけると

ダルク「どうして、こっちに来て遊ばないのさ〜」

ってモンクをいいます。

そして、家の人が何か食べるのを見せるとすぐに家へ入ります。

単純・・・



P1070730.JPG

せっかくドル妹が人形を整理してプラスチックのケースに入れてくれたのに、ケースがおもちゃになっちゃいました。

ケースごと持って走り回っていました。


ニックネーム ドルママ at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

ダルクのお正月

ダルクも元旦参りにいきました。

P1070712.JPG

家から神社は歩いて10分。

年を越した直後に出発です。

P1070713.JPG

人がまぁまぁでているので、向かいの公園で待機です。



元旦にはクリスマスに泊まりに来たはーちゃんが、今度は家族と一緒に泊まりに来ました。

P1070716.JPG

ダルクの方が重い思うんですけどね。

お正月は美味しいものもいっぱいもらったし、よかったね。



さすがに、毎日家族が家にいるからかとても疲れたようです。

P1070703.JPG

寝姿が不思議なことになっています。

P1070702.JPG

もうすぐドル妹も帰っちゃうし、お正月も終わっちゃうよ。

明日はまたお客さん。

小さい子もいるから優しく接してね。

今年も成長を期待しています。


ニックネーム ドルママ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

IMG_4575.JPG


(弟君の撮った写真初デビュー)


IMG_4576.JPG


ダルクからのご挨拶でした。

今年は忙しさを理由にしないで、更新していけたら〜と思っております。

ダルクもわがまま言わずに、いっぱい遊べたらいいね♪

よろしくお願いいたします。



お正月といえばおせち料理ですが、ダルクにも料理を用意しました!

IMG_4570.JPG

「お正月スペシャル、ミッキープレート乗せ」

骨の形のきんとんはほとんど味の付いていない妹のお手製。

人間用も妹の係です。

IMG_4571.JPG

ダルク「早く食べたい!」

今日は美味しいものがいっぱいだったのでイチゴを少し残してしまいましたが・・・

IMG_4582.JPG

夜もお客さんと一緒にご馳走三昧のダルクなのでした。



最後に・・・


今年一年が、皆さんや全てのワンズにとって楽しいよい年になりますように!

ダルクのブログもよろしくお願いします。




ニックネーム ドルママ at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年もありがとうございました


IMG_4564.JPG

今年もダルクのブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!

大変なことがいっぱいだった一年。

ダルクも我慢の一年だったね。

お留守番が多くて、ブログのネタに困ることもしばしば。

IMG_4557.JPG

うまうまはいろいろ食べたけど!!

IMG_4560.JPG

最近、本当に太ってきているダルクです。

来年はたくさん遊んで消費しなくちゃね。

来年もよろしくお願いします。








IMG_4566.JPG

年末年始はサーバーでビールです。

今日はサッポロクラシックです。



ニックネーム ドルママ at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

何気ない日常

撮りためた写真から、何気ないダルクの日常のワンシーンをご紹介。

最近写真が下手になりつつあるドルママの撮影なので、見にくいところはご容赦ください。



P1070537.JPG

お昼寝。

午後も夕方が近づくと母と一緒に寝ることもあります。

いつもは自分のケージ。

P1070538.JPG

ふわぁ〜って、思わずあくびのダルクです。



P1070642.JPG

ダルク「りんご一個もらっちゃった☆」

バリボリとあっという間になくなってしまいます。

P1070649.JPG

ダルク「芯も食べるよー」



P1070682.JPG

人を何かと間違えていダルク。

なぜか、こうなることが多い・・・

P1070680.JPG

人の足は椅子じゃありませんからね!

とにかく人とくっついていたいようです。



ニックネーム ドルママ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

ダルクとHUMMER

弟がおかしなものを持ち出しました。

P1070697.JPG

ダルクは逃げています。

弟は追いかけっこをしたかったようです、ラジコンカーで。

P1070654.JPG

お菓子を乗せたりもしたけれど、怖くて近づけません。

動画でお楽しみください。(ちょっと長いかもです)







いつかは慣れるかな?

慣れたら壊しそうだね。



P1070661.JPG

ドル妹にパンダのマフラーを買ってもらいました。

どんどん増える、ダルクのパンダグッツ。

本当はマフラーもあまり好きじゃないの。




ニックネーム ドルママ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

クリスマスの思い出

連休を使って、親戚の子が2泊3日のお泊りでした。

ダルクと遊んだり、ピアノを弾いたり、ケーキを作ったり、宿題をしたり、夜更かししたり・・・

ドルママとドル妹のほうが眠たくて・・・

ダルクもお相手☆

IMG_4515.JPG

ダルク「カメラのモデルになるよ!」

IMG_4517.JPG

ダルク「こんなポーズも出来るよ。」

P1070613.JPG

ダルク「モデルをがんばったんだから、ピザのはしっこちょうだい!」

こっそりお菓子をいっぱいもらうダルク。

ちゃんとお座りしたり、付いて歩いたり、誰よりも上手に調教されていました。

弟彼女も首を傾げます。(←彼女ちゃんは何をしてもダルクに飛びつかれる)

食後なのにゲームに突入!

P1070632.JPG

♪アイニージュー、アイラブユー♪

なぜか、コントロールを持っていないのに踊りだす父。

P1070633.JPG

2曲踊って、へとへとになったところで自分には点数が付いていないことに気づく父。

残念でした。

P1070639.JPG

ダルクはとても不思議顔。

ダルク「この人たちは何をしてるの??」

一緒に興奮しなくなったダルクを見て、成長を感じるドルママなのでした。




年末感謝、怒涛の更新!(予定)

次回の予告です〜。



お楽しみに〜。


ニックネーム ドルママ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする