2014年05月05日

可愛いお友達

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

季刊ゴルゴルダルクへようこそ!

ブログ辞めちゃったんじゃなかろうかというほどの更新回数となっております。

しかも!自分のパソコンがXPのため、更新ができない状況になってます・・・

今日は父のパソコンから更新です!

明日までに何度か更新できるかなぁ。



8日間の大連休となっておりますドルママは、函館経由でダルク家へ帰ってきました。

両親と妹が北見にお出かけしていた一泊二日の最中にお誘いいただきました。

隣り街に住んでいる「マナ」ちゃんママから「遊びに来てください」と声をかけていただいたので、ダルクと一緒にお出かけー!

IMG_7410.JPG

まだパピーのマナちゃんです。可愛い♪

IMG_7411.JPG

ビビリィとのことで、いきなりやってきたダルクとドルママに警戒。

ごめんね、初めはドルママだけで入るべきでした。

IMG_7415.JPG

ダルクには一度、車で控えていてもらってマナちゃんとコミュニケーション。

急な動きにはとてもびっくりしちゃうけど、基本的に興味津々!

タオルの引っ張りっこができるくらい慣れてきたので、ダルクとご対面してみることに。

一緒に散歩です。

IMG_7419.JPG

ダルクにも興味津々で、自分からにおいを嗅ぎに近づいていました!

嗅がれるのは嫌だったようですが、ダルクには赤ちゃんだからねーと言っておいたから(?)あまりしつこくすることなく適度に距離を保ってお散歩。

とはいっても、マナちゃんは訓練中の子だし、ダルクはいつものわちゃわちゃ散歩。

到底お見本になることなく…な、お散歩でした。

IMG_7431.JPG

公園ではクンカクンカ→ゴロスリのお見本を!

IMG_7427.JPG

びっくりな顔のマナちゃんが可愛い!

そして、とっても興味深そう。

そのうちやってしまうかもしれません、マナちゃんママ。

IMG_7433.JPG

いまいちの天気でしたが、最後は傘がなくても大丈夫。

IMG_7434.JPG

きれいなお庭に面したデッキにダルクも入れてもらいましたが、二人とも喧嘩することなく、ママたちはお話することができたのでした。

その後お疲れ出ていませんか?

素敵なマナちゃん宅。

今度は天気のいい時に一緒にお散歩したいですね。

車酔いしなくなれば、洞爺湖でも遊べるかなぁ。

今回は本当にありがとうございました。


ニックネーム ドルママ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

洞爺湖開き その3

途中間が開いてしまいましたが・・・やっと最終回です!

IMG_7042.JPG

桜満開の洞爺湖でダルクの今シーズン初泳ぎ!



午後から洞爺湖の波がとても落ち着いてきたので、今日はカヌーには乗らないといっていた母が動き出しました。

IMG_6977.JPG

私的には母の左手に持っているものが気になります。

もちろん、ダルクもお供しますとしっぽフリフリ。

IMG_6988.JPG

いってらっしゃ〜いと、私はお留守番。

私は年に一度乗ればいいほうです。

IMG_6997.JPG

あっという間に水の駅のほうまで行ってしまいました。

1キロ弱と言う所でしょうか。

IMG_7032.JPG

戻ってくると、ダルクは陸にいる私が気になるみたい。

私は母の口元が気になりますよ。

それに、パドルはどこへ行ったの?

まさかテーブルになってる!?

でも、気持ちいいだろうなぁ。

IMG_7057.JPG

白老牛まつりに行っていたドル妹と職場の方達が函館の帰りに洞爺湖に寄ってくれました。

もちろん、ダルクは大興奮。

ドル妹にべったりです。

IMG_7089.JPG

少し波が出ていたけれど、みんなで少しずつカヌーに乗って遊んでいってもらうことが出来ました。

この次は夏にキャンプだね。

IMG_6798.JPG

こうして、今年初の洞爺湖では一日楽しんだダルクなのでした。




ニックネーム ドルママ at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

洞爺湖開き その2

IMG_6905.JPG

今日はカッコいいダルクを見ていただけるのか!?

6月1日のダルク的洞爺湖開き、その2です。

IMG_6868.JPG

昼食後、ちょっと波があったけれどダルク仕様のカヌーはダブルアウトリガーなのでせっせとカヌーの準備!

初めのミッションは、カヌーに興奮してダルクが取りに行ってくれなかったワニの回収です。

ダルク「もうちょっと・・・」

IMG_6871.JPG

ダルク「すぐそばだよ!」

こうして、無事にワニさんを回収したのでした。



去年も少し見られたのだけれど、ダルクはカヌーに乗ると、なぜか水面をちょいちょいします。

IMG_6913.JPG

初め、父はその動きを、ダルクがカヌーから降りたがる!と嫌がったのですが、

「コレはダルクがカヌーを漕いでいる気持ちになっているんだよ!」

と説明したら、わかったようです。

わかっていないときには、カヌーから落とされていたダルクです(笑)

IMG_6916.JPG

落とされると、「カヌーに乗せろー」とバシャバシャ!

そのうち自分がバシャバシャすると、カヌーを動かしているって言うことに気がついてさらにバシャバシャ!!!

その隙に父がカヌーを猛スピードで漕いで逃げました!

しかし!

ダルクも見た事のないスピードで追いかける!

IMG_6922.JPG

結局、マグロの水揚げのようにカヌーに乗せられるのでした。



休憩に・・・

IMG_7001.JPG

桜が満開の洞爺湖。



IMG_6946.JPG

大分、落ち着いてカヌーに乗るようになったようです。

タイタニックごっこしたり、水面をちょいちょいしたり、漕ぎ手をたまに邪魔したり。

かなり遠くまで、お出かけするようになりました。

IMG_6950.JPG

いつか、中ノ島まで一緒に乗っていけたらいいね。

鹿に会えるかもしれないよ!



IMG_6963.JPG

陸が近くなると泳ぎます。

IMG_6928.JPG

カヌーで遊びだしたら、波がほとんどなくなりました。

洞爺湖ではめずらしいかな。

朝の洞爺湖は波がなくて、本当に絶品です。

最後におまけのカヌー編を更新予定です。




ニックネーム ドルママ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

洞爺湖開き その1

天気が良くて、ドルママの用事がなかった6月1日。

ダルク的洞爺湖開きが行われました!

今年のゴールデンウィークは両親のインフルエンザにより、ダルクもお出かけが出来なかったのと、

私もいろいろ忙しくしていて、ダルクと遊ぶ時間が取れなかったというのもあって遅れていました。

IMG_6798.JPG

天気がとても良かった洞爺湖です。

11時過ぎに着いて、準備をして30分以上ひたすらワニを投げました。

IMG_6848.JPG

波が高くて、ワニを見失わないか心配しましたが、

ちゃんと見つけて、一直線で泳いでいきます。

さすが、5年目となると違うね〜。

IMG_6811.JPG

濡れるとしょぼい毛がさらにしょぼい〜。

でも、口にはしっかりワニさん。

ワニさんも年季が入ってきていて、なんとなくへなへなしています。

IMG_6823.JPG

ワニを持ったまま、草地へ。

ここでワニを放してブルブル。

どうして人のところへ持ってこない!?

IMG_6805.JPG

次のワニ投げが遅れると、こうなります。

これでも構わないと、ワニを投げろと猛抗議されます。

こうして30分くらい遊んだ所で、道路からダルクの遊ぶ所を車から覗いている人がいます。

(洞爺湖はワン連れも多いので、たまに見学者があるのですが・・・)

IMG_6837.JPG

なんと!

ダルクの地元のお友達、金太郎君ではありませんか!!

だんパラで遊んだり、ドッグカフェで遊んだりのトイプー君です。

ダルクが金ちゃんパパさんを車まで迎えに行って、湖畔に引っ張ってきたので
(服を引っ張ってしまい、本当に申し訳ありません)

金ちゃんも下りてきました。

IMG_6838.JPG

が、ダルクのあまりの勢いに驚いてしまい、車に帰るーと・・・

でも段差があって、登れないね〜。

ちなみにダルクは簡単に登ってしまいました。

結構高いんですけどね。

金ちゃんファミリーは美味しいランチに向かいました。

すると、今度は・・・

IMG_6844.JPG

キャンプ場のほうをお散歩していたそら君が戻ってきました!

カヌー工房にキャンピングカーがあったからわかってたよ!

IMG_6846.JPG

まずはごあいさつ。

濡れているダルクに、ちょっと引いてる?

IMG_6851.JPG

この後、そら君も入水です。

15分くらい遊んで、それぞれ飼い主のお昼休みお付き合いなのでした。




IMG_6862.JPG

その2 カヌー編へと続く。





悲しいお別れ
ニックネーム ドルママ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

春散歩

はぁ。もう三月終わっちゃうんですね。

なんという更新回数・・・

自分でびっくりしちゃいます・・・




気を取り直して、今日のお出かけです。

私の久しぶりの平日休みと母のプールのお休みが一緒になったので、

テレビでやっていたステーキハンバーガー(期間限定)を食べるためにドライブへ。

良い天気だったのでダルクも散歩させるためにご一緒です。

ステーキはどんな山の中にあるんじゃい!という牧場のレストランでいただきまして、

確か150g5000円くらいのお肉を75g使ったハンバーガーが1000円で食べれると言ったもの。

美味しかったです。

でも、美味しいお肉なのでさらっと食べれちゃうもので、物足りなかった・・・

しかし!車でものすごい勢いで怒っているダルクを散歩させないと・・・

というわけで、公園へ移動。

DSCN6063.JPG

人っ子一人いない陣屋あとを走れーーーー!

DSCN6076.JPG

ココはドルトとも一緒に来たことのある思い出の場所。

しかし・・・

DSCN6081.JPG

やっぱり、雪が残ってた!

ダルクは久しぶりの雪に大喜び!

(近所の雪は真っ黒なのでゴロゴロさせてもらえない)

DSCN6073.JPG

でもね・・・今日のドライブはダルクは遠出初めての私の車。

去年買ったばっかりで、一年近く立つのにやっと5000キロのほぼ新車。

その汚れっぷりってどういうことでしょう??

後ろのシートをフラットにして、前に来られないようにシートも敷いていたのに運転席助手席に侵入しちゃうし。

やっぱり、しばらく私の車は禁止かな?




少し前のご近所散歩でも、春を感じられました。

P1090077.JPG

ふきのとうが顔を出し始めています。

散歩の途中でお友達に会いました。

P1090071.JPG

レオン君です。

数ヶ月だけ、レオン君のほうがお兄ちゃんです。

P1090066.JPG

年の近い男の子どおしだけど、子供のときからよく会うからか割と遊びます。

でも、遊び方が変。

レオンは逃げるのが好き、ダルクはつい「うー」ってすごんじゃう。

ある意味気が合うんです。

一通り挨拶と遊び(といってもほんのちょっと)が済むと、お互いにフイってそっぽ向いて散歩を続けます。

飼い主的には「え?もういいの?」って。

P1090074.JPG

続きの散歩。

雪が大分なくなっていますが、このときの気温は2度ほど。

朝の散歩はまだ5度以下のことも多くて、ついダウンを来て散歩に出てしまいます。

(歩くとちょっと暑いんですけどね)


ニックネーム ドルママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

札幌へ

まだ、ゆずの年越しライブの興奮も冷めやらぬという日曜日。

同じ会場で行われた、ファンキーモンキーベイビーズのライブへ行ってきました。

会場は札幌。

買い物をしたいと言う両親と一緒に、ダルクもおめかししておでかけです。

P1080807.JPG

アリオ札幌のテンテンでダルクと一緒にお買い物☆

しかし!興奮したダルクを押さえつけるのに家族は汗をかきかき・・・

それでもおやつとTシャツを買ってもらったのでした。

このあとの街中買い物では車でお留守番。

そして私と妹はライブへ!

P1080816.JPG

と、その前に私一人離脱して、ライブ会場のご近所にいらっしゃるあの子に会ってきました!

P1080814.JPG

アリエル君の妹、ココちゃんです。

いろいろと大変な思いをして北のアリエル君のお家に落ち着いたココちゃんです。

とても賢そうで、凄く人懐こい!

お話を聞くとワンちゃんはなかなか難しいようですが、人は好きなんだそうです。

P1080811.JPG

ちっちゃいワンコは新鮮だな〜。

アリエル君には会えなかったけれど、ココちゃんとラブラブな時間を過ごしました。

風邪を引いているのに迎え入れてくれた相棒さん、ありがとうございました。

(街中にいるよりもずっと身体に良かったような気がします)




ニックネーム ドルママ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

初雪!

例年より10日以上遅れて、初雪が降りました!

この日は毎年恒例のじゃがいもの買出しデー☆

DSCN5171.JPG

ドルママはお仕事で、雪をゆっくり見ることも出来なかったし買出しにも出かけられなかったのだけど。

ダルクは連れて行ってもらえました♪

DSCN5156.JPG

おなじみルスツの道の駅。

しっかり積もっています。

DSCN5157.JPG

ダルク「ルンルンルン♪」

ゴロスリしたり、雪を食べたり大喜びだったようです。

DSCN5163.JPG

もちろん、走って来ました!

でも大変だったのが、家に帰ってから。

ドライブと雪遊びで疲れているはずなのに、家の中で徘徊。

テーブルのおかずが欲しくて近づいてきても、お座りしないし伏せなんてもってのほか。

仕舞いには立ったままうとうととする始末。

それはもう、去年の東日本大震災の前日のようだったそうです。

去年の地震の前日、ダルクは夜中も寝ることなくふらふらしたり、お座りして一点を見たりしていたのです!

さすがに横になることはあったようですが、落ち着きなく一晩を過ごしたようです。

今日は昼間も沢山寝て、今もごろんとしています。





新しいおもちゃを買ってもらいました!

DSCN5148.JPG

ドル妹「犬だと思った。」

母「豚だと思った。」




ダルク「うさぎでしょ〜」



ニックネーム ドルママ at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

函館つづき

夜の紅葉狩りのあと、ダルクはホテルへ。

直前に決まった函館行きだったので、ちょっと手間取りましたが「ダルクがんばって!」と心の中で応援して家族は夜の街歩きへ。

夕食のお店の予約時間まで少し時間があったので倉庫群を見学。

そして、すき焼きで有名なお店へ〜。

P1080632.JPG

個室で頂くA5ランクのすき焼きです。

1.5人前のコースです。

食べることに集中していたので写真はなし(笑)

大変おいしゅう、おなかいっぱいにしていただきました。

母はトラブルのため飲酒できず、リベンジを誓っておりました。

そして、ダルク家恒例の「おなかいっぱいだけど、デザートを食べに行こう!」が久しぶりに行われました!

私が行きたかった「ロマロマ(ロマンティコロマンティカ)」がすき焼きの店から近かったので。

P1080636.JPG

看板メニューのパフェです。

エスプレッソが付いていて、溶かしながら食べます。

結構なボリュームですが、両親はぺろりと食べきりました。

妹はバナナチョコパフェ、私は抹茶パフェでありました。

ここのクッキーは絶品!

帰りにクッキーをいろいろ購入して帰ってきました。



次の日!

デパートでちろっと買い物をして、ダルクのお迎え。

よだれで手と胸がべちょべちょでした。

お店の方に「甘えっこですね」ってたくさん言われ・・・(全くその通りでございます・・・)

反省です。

二番目はやっぱり甘やかしてしまったかな。

最近欲求吼えひどいし。

P1080644.JPG

家族みんなで観光客あふれる、五稜郭公園をお散歩。

P1080645.JPG

おおきなイチョウの木がとてもキレイでした。

P1080647.JPG

橋から堀を覗くダルクです。

ここはまだいいのですが、タワー寄りの橋は柵の空間が広く、何度も堀に向かって乗り越えていました。

途中は「泳ぐんだい!」と橋から動かなくなる始末。

観光客も多かったのでちょっと恥ずかしかったよ・・・

このあと人は近くの回転寿司で寿司を満喫して、デパートで買った限定の巨大プリンを食べて帰路につきました。

また沢山食べちゃったな。

ダルクはわがまま克服しようね!


ニックネーム ドルママ at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

秋の函館

一泊二日で函館へ行ってきました☆

ドルママ体調不良だったり、いろいろ考えつつも行っちゃえ!ということで、ダルクも同行。

P1080627.JPG

道南方面はちょうど紅葉の見ごろ。

道中も紅葉を見ながらのドライブとなりました。

途中、森の道の駅で休憩散歩、運転手交代です。

IMG_6500.JPG

桜の有名な公園なので、今の時期は人がいないかなぁって思ったけれど、ワンちゃんの散歩をしている人を何組か見ました。

奥まで行くとさすがに人も見なかったね。

IMG_6487.JPG

園内の紅葉も見られました。

IMG_6492.JPG

遊具で遊ぶことを誘われても・・・

IMG_6493.JPG

動き出すと怖い!

IMG_6498.JPG

変なカニや巻貝のモニュメントを見たり。

寒かったけれど、ちょっと発散できたね。

それでは続けて函館へ向けてドライブ、ドライブ!


紅葉の見ごろと言われている大沼付近ではやはり車の量も多く、通り抜けてそのまま函館のドル妹の家へ。

少し休んで、暗くなってきた所で2日間しか行われていなかったと言うお祭り(?)へ。

IMG_6531.JPG

初めて来ました、住宅地の中の公園。

でも、移築された建物や木の生い茂った森、その中を歩く散歩道、広い広場など大きな公園のようです。

IMG_6511.JPG

紅葉のライトアップを見ました!

こういうのはじめてかも〜♪

IMG_6510.JPG

写真に撮るのは難しいなぁと言いながら、父と妹とダルクと私でお散歩。

母はちょっとトラブルがあって車の中で待機。

IMG_6522.JPG

人も多かったけれど、ダルクがんばって歩きました。

写真の中央にいるのわかりますか??

ダルクはこのあと、以前泊まったホテルにお預かりです。




     〜つづく〜
ニックネーム ドルママ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

久しぶり!

皆さんご無沙汰しています・・・

弟の結婚式、終わったと思ったら風邪を引きまして・・・

ひたすら仕事→寝る→食べる→仕事→寝るみたいな生活でした。



で、今日。

雨の予報だったのに、良い天気だったのでやっとダルクを洞爺湖に連れて行ってあげられました。

IMG_6424.JPG

今日は「洞爺湖で泳ごうか!」と宣言して出かけたので、洞爺湖が近づくにつれフンフンヒンヒン。

IMG_6420.JPG

さぁ泳げ〜〜!!

もちろん相棒はワニさん。

IMG_6427.JPG

泳いで〜ブルブルして〜ゴロゴロして〜泳いで〜・・・・

IMG_6457.JPG

タルタルも絶好調!!

IMG_6465.JPG

楽しいね。

本当にいい顔してました。

波が出てきてしまい、カヌーは出せなかったのですが水温はまだ大丈夫です。

IMG_6441.JPG

どんぐりも沢山落ちていました。

洞爺湖周辺でも熊が出没しているようです。(財田地区)

IMG_6466.JPG

今日はとにかく投げてって要求が凄くて。

わざとじらすとちゃんとワニのところに行ってアピールします。

IMG_6434.JPG

ダルク「さぁ、投げて!」

IMG_6472.JPG

ダルク「ゲット〜!!」

一時間くらい泳いでタイムアウト。

物足りない様子でした。

IMG_6471.JPG

また、泳ぎに行こうね。


ニックネーム ドルママ at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

ダルク感謝祭A

昨日の続きです〜。

ルスツで遊んだダルクを乗せて、ニセコへとGO!

車で30分くらいです。

先ほどくだものをたんまり食べたと言うのにランチです。

P1080523.JPG

PRATIVOという、母お勧めのレストランです。

メイン(肉か魚かパスタ)を一品選び、あとは野菜のおかずの食べ放題。

ソフトドリンクとデザートも食べ放題。

で、1500円!!

なかなかお得なランチです。

目の前が羊蹄山で景色も最高!

良かったです。

レストランの前には休憩スペースです。

P1080525.JPG

こんなトラクターが置いてあったり、

P1080530.JPG

こんな干草が置いてあったり。

この干草は後ろから上に登れるのですが、干草に乗って写真を撮っているのを見て「北海道外から来たんだね」なんて話していたけれど、

ダルクと一緒だと思わず写真を撮っちゃいました!

P1080532.JPG

ニセコの街の中はあらゆる所にこんなかぼちゃが置いてありました。

やっぱり、ハロウィンだからかな?

本当は中山峠に行ってあげ芋と塩鳥から揚げを食べてみたかったけど(じゃらん情報)、おなかがいっぱいだし、天気も怪しくなってきたので諦めました。

このあとニセコの道の駅に寄って、夕飯のおかずや野菜を買って帰路に付きました。

DSCN5054.JPG

帰りの車中でやっとりんごを食べ始めるダルク。

DSCN5058.JPG

初めは遊んでいたけれど、だんだん美味しいものってわかったみたい。

ひとつ完食しました。



音が美味しそうだったので動画を撮ってもらいました。

しかし!野球のラジオ放送がうるさいかもしれません・・・





ニックネーム ドルママ at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

ダルク感謝祭@

最近、お留守番が続いているダルク君。

思わぬけがでお出かけもずっと出来なかったし、来週もホテルでお留守番の予定。

というわけで、今日はお楽しみください☆

P1080503.JPG

ダルク「ドライブは嬉しいけどさぁ」

なぜか不満顔の写真だったね。

P1080505.JPG

どこに行くのかな〜?

有珠山と昭和新山が見えてきたね。

でも今日はカヌーじゃないんだよ。

美味しいものをめぐる旅です。

P1080508.JPG

まずはくだもの狩り。

去年も行った、ダルクも入れる果樹園です。(壮瞥町)

まずはぶどう。

種のある種類とない種類それぞれ一種類ずつ食べ放題。

ダルクは見学。

団体のお客さんが来ていました。

子供も沢山。

囲まれてもいい子で、ナデナデしてもらったね♪

P1080511.JPG

続いてりんごの食べ放題。

今日は「つがる」が食べられるね。

P1080513.JPG

はしごに登って高い所のりんごも取れます。

ダルク「そっちの・・・あかい・・・そうそれ!」

と言ってるダルクではなく、「そこ危ないって、早く折りなよ!」

と言ってると思われます。

でも、興奮していてなかなかりんごを食べないダルク・・・(涙)

食べたのは2口位かな?

おなかいっぱいになって次へGO!

P1080519.JPG

途中、洞爺湖を通りました。

ダルクちょっと期待!

でも違うんです。

天気予報は雨が降りそうだったけれど、まだ大丈夫そうなのでルスツの道の駅のところにあるドッグランへ。

P1080520.JPG

誰もいないし、いっぱい走れ〜〜!!

と思ったら・・・

P1080522.JPG

車に残っている父が気になるようで、全く走りません。

おもちゃを投げても、拾いに行くのは私。

早々と引き上げて、遅めのランチへ行きます。



ランチ以降は明日更新します。


ニックネーム ドルママ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

久々の〜

IMG_5966.JPG

ダルク「今日は洞爺湖っ!」

ダルクも久しぶりの洞爺湖。

弟の友達がカヌーに乗りに来ました。

IMG_5952.JPG

ドルママが遅れて到着したときにはダルクはすでに湖上の犬。

カヌーで遊んでいました。

IMG_5953.JPG

呼んでも泳いできてくれません・・・

三連休の洞爺湖はキャンプで人がいっぱい!

キャンプ場はテントで埋まっていました。

IMG_5977.JPG

ちょっと涼しかったけれど、弟がダルクと一緒に泳いでいました。

ワニさん争奪戦です。

IMG_5981.JPG

ダルク「ぷはぁ〜、気持ちいい!」

ライフジャケットが不良みたいになっていますよ!

IMG_6002.JPG

ダルク「カヌーに乗ってくるね!」

また、カヌーで行ってしまいました・・・

IMG_6009.JPG



IMG_6020.JPG



IMG_6022.JPG

陸が近づいてきたので泳ごうかと悩んでいるダルク。

下りると乗りたいし、乗っていると泳ぎたいし・・・



ダルクは今回はカヌー工房に入れませんでした。

理由はコレ。

P1080309.JPG

巣立ちに失敗したスズメちゃんがいたから。

P1080316.JPG

手乗りスズメ。

私は鳥が苦手なんだけど・・・

赤ちゃんなので何とか手乗りできました。

P1080310.JPG

フン、されましたけどね・・・



ニックネーム ドルママ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ノーザンホースパーク

天気の良かった日曜日、ダルクはお久しぶりのドライブに行きました。
(ドルママお留守番〜)

DSCN4697.JPG

場所は千歳市にある「ノーザンホースパーク」です。

いろいろな馬がいる所ですが、犬も入場できます。

DSCN4694.JPG

ドルママも冬に馬そりに乗るために行きましたが、夏は馬車です。

ダルクは馬に驚くことも興奮することもなかったようです。

DSCN4684.JPG

でも興味はあるかな?

見てるもんね。

DSCN4688.JPG

可愛いバスと写真を撮ったり

DSCN4699.JPG

芝の上をゴロゴロしたり!

楽しんできたようです。よかったね。

DSCN4691.JPG

ベンチで休憩。

休日らしい一日でした。



banner_hotapapa.jpg

いよいよ札幌会場が始まります!

25日から27日

アリオ札幌内テンテン

詳しくはこちら

ドルママは25日に伺う予定です。

ニックネーム ドルママ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

みんなで洞爺湖!

(今日はイチデジ持って出かけたのに、ホタパパに習った「設定」ということを完全に忘れてただひたすらシャッターを切っておりました・・・微妙な写真ですが、覚悟してご覧ください)



先週に続いて今週も洞爺湖あそびのダルク。(今回はドルママも一緒)

着いたら、昨日からキャンプしていたみんながもう遊んでいました〜!

IMG_5372.JPG

今日もひたすらレトリーブのレオン。

IMG_5410.JPG

カヌーからお出迎えのオージュ。

IMG_5370.JPG

凄く久しぶりに会ったそら。石待ちです。

IMG_5385.JPG

もちろん、ボクチンも。

父のカヌーはアウトリガーが両側についていて、ほとんどゆれません。

だから黙って乗っていられないダルク。

IMG_5386.JPG

「泳ぐ〜」ってカヌーから降りてみたり、

IMG_5388.JPG

「やっぱり乗る〜」と乗ってみたり。

大人しく乗っているなぁと思った矢先には

IMG_5421.JPG

水面をちょいちょい。

一緒に漕いでいるつもり??

IMG_5414.JPG

ほとんどゆれないので、レオンとダルクが一緒に乗っても大丈夫。

IMG_5406.JPG

オージュが乗っているカヌーとすれちがって、パオパオさわぐ、レオンとダルクでした。


IMG_5422.JPG

楽しかったね♪


ニックネーム ドルママ at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

洞爺湖開き

ぽかぽかだった土曜日、ダルク的洞爺湖開きが行われました!

DSCN4639.JPG

ダルク「今年初の洞爺湖だよーー!」

ここのところ、洞爺湖と口走るたびにいちいち反応していたダルクくん。

DSCN4635.JPG

ダルク「気持ちいいなぁ」

快晴!波もなく穏やか。
(ドルママは行っていませんが・・・)

DSCN4633.JPG

DSCN4632.JPG

久しぶりだから??

ちょっとカヌーの上で暴れています。

さて、次は泳いで〜。

DSCN4638.JPG

やっぱりワニさんがいないとね!

しかし!

今年のダルクはどこか違うみたい。

DSCN4637.JPG

ワニを投げて〜〜って、人と離れたところにわざわざもっていくそうな。

だめじゃん。

そう、去年まではきちんとヒトの近くまで運んでいたのです。

洞爺湖の周りの山には雪が残っているようですが、ちょっと早めの洞爺湖開き。

(去年はこの時期に海開きが先だったようです。だいたい、ゴールデンウィークが多い)

IMG_5359.JPG

夜、家で。

やっぱり疲れたようで眠い・・・

IMG_5362.JPG

すっかり熟睡のお二人でした。



ニックネーム ドルママ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

函館へ!

金曜日、土曜日と函館にお出かけしました。

IMG_5355.JPG

元の用事はこれです。

大好きな洋ちゃんとNACSの舞台、函館公演をみるのがメイン。

父母も一緒なのでダルクはホテルに入ってもらうしかありません。

どうせなら函館のホテルで預けようと事で一緒にGO!




まずは大沼公園でダルクを発散させます。

といっても、一面の雪!雪!

IMG_5302.JPG

沼の水の上にも積もっていて、遊覧船を出せないからか小さな船で雪を崩していました。

IMG_5313.JPG

橋の上から作業を見るダルク。

IMG_5308.JPG

駒ケ岳はちょっと雲の中。

歩いている間も雪がちらちらしていてとても寒い!

IMG_5309.JPG

ダルク地方はもうほとんど雪がないので、ダルクは大喜び。

観光客もほとんどいないけれど、沼に入ったら困るので離せないし、リードの届く範囲で遊んでもらいました。


そして、がんばってホテルでお留守番した次の日。

ダルクが泊まるホテルを紹介してくれたローズマリーちゃんと会いました。

IMG_5331.JPG

お会いするのは二回目です。

前のときはちょうど一歳くらいだったかな?

お互い無関心・・・

IMG_5327.JPG

今回はまた、しつこいダルク発動!

ずっとお尻を追いかけています・・・

浮気性なヤツだ・・・

IMG_5344.JPG

ろーちゃんは凄く女の子〜という感じで、人懐こくて可愛い!

IMG_5345.JPG

可愛いお洋服着てね☆

ダルクがいなければ、ぺったりとくっついてくれます。

IMG_5347.JPG

ダルクがいると、こうなります。

ほんと、しつこいから・・ごめんねローちゃん。

ローちゃんのママに甘えているダルク、ママの影に隠れるローちゃん。

でも楽しかった♪

またお邪魔したときはよろしくです!




IMG_5323.JPG

シュナウザーとビーグル(だったかな?)のミックス「ゆず」ちゃん。

名前からして忘れられない。

ヒトと遊んでくれました☆


ニックネーム ドルママ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

雪遊び

今日は仕事がお休みのドルママ。

今週はゆっくり遊ぶことが出来なかったので、お詫びにだんパラに連れて行ってあげることにしました。

DSCN4441.JPG

ダルク「なんとなく、ここ覚えているかな」

「洞爺」という言葉にはすごく反応しますが、「だんパラ」はイマイチわからない様子。

でも、お出かけだって言うことはわかります!

DSCN4444.JPG

ダルクは誰かと遊びたい。

父と母と私で行ったのですが、吹き溜まりがわかりにくいのでみんな走らない・・・

DSCN4440.JPG

あまり冒険しないダルクは、「遊ぼうよ〜」ってすぐ来ます。

ヒトに体当たりをしてゴロゴロ〜〜。

DSCN4433.JPG

ボールで遊ぶけれど風で遠くへ飛ばないし、

DSCN4451.JPG

ダルクが取りに行かないときは自分で雪を漕いで取りに行かなくちゃいけないので

思いっきり投げられない、だからダルクも走らない!

寒い中、ここまで来たのに!

DSCN4461.JPG

一人じゃないときは、家族が離れてその間を行き来させるのが楽チン。

程よく吹き溜まりもあって運動になったかな。

それでもヒトが耐えられなくて30分も遊んでないのかな。

ちなみに車の外気温計はマイナス10度でした。



ニックネーム ドルママ at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

二人ドライブ

日曜日は飛行機で帰ってくる父と母を迎えに千歳空港までダルクとドライブ。

ダルクはたまに、運転の邪魔をしに来ることがあるので前と後ろで完全分離で出かけます。

P1070499.JPG

しかし、ダルクの運動能力をなめていました。

シートを前に倒した高さでは簡単に乗り越える!

P1070503.JPG

急遽、ホームセンターに寄って仕切りを作りました・・・

後ろは結構くつろげる広さです。


まずは苫小牧市の王子製紙近くにある公共のドッグランへ!

P1070504.JPG

場所を見つけるのにちょっと戸惑いましたが、結構広くて大型犬用と小型犬用に分かれています。

大型犬用のランに大きい子も小さい子も集合していました。

P1070505.JPG

ご挨拶〜。

小さい子には吼えられたり、歯をむかれたりですぐにはフリーにしてあげられませんでした。

(公共の場所のマナーは難しいですね)

それでも、最後にはサモエドちゃんとお友達になれました。

P1070520.JPG

左がサリーちゃんで、右がミントちゃんです。

この頃には他のワンコがいなくなっていたので、ダルクものびのびと走っていました。

P1070508.JPG

わざわざ犬用トイレからはずれた所で所用をしたり、

P1070509.JPG

土の上をゴロゴロしたり、

P1070515.JPG

わずかな雪の上をゴロゴロしたり。

(太ったのかダブルフルドッグガードのチャックが開いてきます・・・)

空港に行く用事があるので長居はできませんでしたが、次々とワンコたちが遊びに来ていました。

今度はみんなと仲良く走れたらいいね。


そのあと、ちょっとお店によって無事に空港で両親と再会を果たしたダルクでした。



ニックネーム ドルママ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ダルクの週末

ドルママとダル母が野球観戦している頃(土曜日)、ダルクはやっとドライブに連れて行ってもらえました。

DSCN4381.JPG

近場でだんパラです。

嬉しすぎて耳がぴょ〜ん!

DSCN4388.JPG

とにかく走って、石でできている大きな溝も飛び越えていたそうです。

こんなに広いのに、休憩となると・・・

DSCN4393.JPG

なぜ人のひざの上??



そして日曜日もドライブ。

今度は遠出でルスツの道の駅裏。

DSCN4407.JPG

こちらでも走り回りました。

真狩を周って帰ってきたそうです。

DSCN4400.JPG

夜は疲れてぐっすり。

また、一週間遊んであげられないの。

がんばったらいいことあるかも。


ニックネーム ドルママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする