2011年10月01日

10月なのに

今日のダルクは洞爺湖行きました。

DSCN4322.JPG

今日もカヌー♪

DSCN4339.JPG

もうひとつのアウトリガーが完成。

ダルクはワニそっちのけでカヌーを追いかけます。

DSCN4350.JPG

ダルク「乗るっ(汗)」

DSCN4351.JPG

ダルク「乗るっ、乗るっ(汗汗)」

上半身はがんばれるけれど、どうしても足をカヌーにかけることが出来ないダルクです。


洞爺湖のすぐそばにある壮瞥町では、フルーツ狩りのシーズンです!

DSCN4364.JPG

立派なぶどう!

ダルクは見てるだけ・・・

DSCN4361.JPG

りんごは好きだね。

DSCN4362.JPG

秋の味覚を頂きました。


ニックネーム ドルママ at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

洞爺湖続きといろいろ

かなり間が空いてしまいましたが・・・

洞爺湖でのイベントあとのことです。

P1070138.JPG

カヌー工房に寄りました。

レオンとオージュが居ました♪

P1070139.JPG

抱っこのオージュとダルク。

P1070141.JPG

オージュ「ダルク、てやっ!」

コミュニケーション中(笑)

P1070136.JPG

レオンも元気!

久しぶりに会ったのでした。



ここ一週間はドル妹がリフレッシュな休みをもらって長期滞在です。

買ってもらったもの、二つ。

P1070165.JPG

ドル妹にパンダボール。

P1070178.JPG

ドルママにレインドッグガードを買ってもらいました。


P1070182.JPG

ダンボールに入った(入れられた)ダルク。

こんな大きなダンボールはなかなかでないからね。

P1070186.JPG

ダルク「壊しちゃるっ!」


ニックネーム ドルママ at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

ALPHAICON ホタパパ撮影会

今日は待ちに待った、ALPHAICONさん主催の「ホタパパ撮影会in洞爺湖2011」が行われました。

天気予報は午後から雨・・・

しかし!雨に降られることなく楽しい時間を過ごすことができました。

P1070101.JPG

P1070126.JPG

ホタちゃんとがっくんももちろんいます。

他にもいろいろな種類のワンたち。

(しかし、写真無。撮ってなかったんだな)

そして会場には・・・

P1070128.JPG

スプラッシュドッグの台です!

ほたちゃんのジャンプ!

迫力満点です。

そして、会場がカヌー工房に近かったのでカナディアンカヌーで父登場。

P1070109.JPG

がっくんをはじめ、

P1070116.JPG

写真撮影会に参加したワンちゃんも

P1070115.JPG

おどおどしつつも、きちんと乗っていました。

もちろん、ダルクも・・・

P1070114.JPG

むしろ、どや顔です。

父が漕ぐとカヌーを追いかけ、自分が乗ると「俺のカヌーだ!」って。

P1070123.JPG

ほたちゃんとがっくんが一緒に乗ったときも、邪魔邪魔ダルクでした。

でも、本当にみんな上手に乗ってられるの。

喧嘩もなく、美味しい焼肉を頂いて、思う存分泳いで。

もちろん見ているだけの子も、走るだけの子もいますがそれぞれが思うように遊びました。

スプラッシュドッグにダルクも何度か挑戦しましたが、飛び込むのではなく「よいしょ」って水に入ると言う感じ。

逆に飛び込む所から登る始末。

でも、本当に貴重な時間を過ごせました。

ALPHAICONさん、ありがとうございました。

また皆で遊べたらいいね♪


ニックネーム ドルママ at 22:09| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

水無海浜温泉

写真はいろいろ撮ってあったのですが、まともに撮れていたのはここだったので、まずは水無海浜温泉から。

DSCN4209.JPG

すい〜と泳いでいるダルクさんですが、ここはいわゆる湯船の中です。

DSCN4225.JPG

海辺にコンクリートの枠があって、その中に温泉がわいているのです。

(子供の頃行ったとき、虫がすごくいたような気がする・・・)

ただ、海が満ちてくるとダルクが行ったときのように湯船が沈んでしまいます。

それでも、水は温かったそうですよ。

DSCN4220.JPG

いいだけ泳いで、ずぶぬれダルク。

岩に登りたいっ!

DSCN4222.JPG

ダルク「無理だった(涙)」

水に入ったり、岸に上がったり、楽しんでいたようです。

人がいてもそちらに行くこともなく遊ぶことが出来たそうです。

DSCN4228.JPG

よかったね♪


ニックネーム ドルママ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

洞爺のお祭り

年に一度のお祭りに参加するため、ダルクと両親は洞爺湖へ。

カヌー工房にはワンコが集合していました。

P1060973.JPG

手前がダルク、向こう側にいるのがそら君。

P1060978.JPG

手術をしたそうで、毛が少なくなってる!!

なんか目がショボショボっとした写真になってしまいました(汗)

P1060972.JPG

ライムとピース。

人もワンコもたくさんなのでケージの中です。

P1060974.JPG

「出してよ〜」って、ピース(かな?)

P1060975.JPG

そして、毎度おなじみレオンとオージュです。

オージュ可愛い服着ているね!

あっち向いちゃってるけど・・・

P1060981.JPG

にょーんとレオン。

皆にご挨拶かな?

DSCN4147.JPG

夜にはこんなみこしが出たようです。

小さな田舎の小さなお祭り。

洞爺湖畔にはいくつかの町があるので、洞爺湖全体だと年に何度かお祭りがあります。

今回はカヌー工房の付近のお祭りでした。


ニックネーム ドルママ at 16:05| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

洞爺湖、そのA

コンデジ復活!しましたが、洞爺湖の続きをどうぞ〜。


「チン」して濡れたついでに、ドル妹とスキンシップ。

IMG_2835.JPG

抱きつくと言うより、登ってますな・・・

その隙に一人で漕ぎ出した父を追って・・・

IMG_2877.JPG

すごい勢いで泳いでいって、自分でカヌーから乗ろうとします。

IMG_2870.JPG

乗せてもらったの。

よかったね。

IMG_2886.JPG

なんか、じぃじが二人って感じだね。

味があるなぁ。


ニックネーム ドルママ at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

洞爺湖、その@

またまた帰ってきたドル妹と洞爺湖に行ったダルクです。

IMG_2801.JPG

まずは軽く泳いで準備体操。

IMG_2853.JPG

ダルク「ボクもこぐよ〜」

アウトリガーが完成した「M&M号」で出発です。

カナディアンカヌーは水面と垂直に座れるし、3人まで乗れるので初心者向けともいえますが、実は結構安定しません。

体が水面に近い、シーカヤックのほうが安定感抜群です。

カナディアンカヌーの不安定感を解消するために、カヌーの横に小さいカヌーをつけて安定させます。

父が自分で設計して、作りました。

IMG_2817.JPG

なんとなく、いい調子♪

IMG_2823.JPG

あれ?ずいぶん、動いているんじゃない??

と言っている間に・・・

IMG_2824.JPG

アウトリガー意味なし。

「チン」(カヌーがひっくり返る)してしまいました。



ニックネーム ドルママ at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

高速にて

P1040577.JPG

週末の高速はお試し無料区間と1000円サービスのおかげでとても混んでいました。

大型バイクも多数です。

中には低音を響かせて、我が家の車を抜いていくこともたくさんでした。

「ババババババーーー」と音がすると面白いのがダルク君。

もともと低い音には反応するのですが、まず確認するのが・・・お尻なんです。

おならにトラウマがあるようで、いつも変な音がするとまず自分のお尻を確認します。

家族も悪い所があったと思います。

(おならを気にするダルクが可愛くて、「ダルク、くっさーい」とか言ってからかったのです。)

バイクが通るたびにお尻を気にするので、最後のほうでは「大丈夫だよ〜」って一回一回なだめることが必要になりました・・・

やっぱり、ビビリィな2009年組さんです。

(写真は高速から見た滝川市の菜の花畑です)


ニックネーム ドルママ at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

ホタパパ写心展 in 札幌!

2011bana-41.jpg

19日から22日にアリオ札幌内でホタパパの写真展が行われています。

がんばれ老犬!2011 「やさしい約束」

早速行ってきました。

私は一人で19日に。

ダルクは母と妹と一緒に21日に行きました。

P1060532.JPG

19日のホタルちゃん。

もう疲れてきたところ。

P1060529.JPG

岳君。

また大きくなってる!

私が行ったときはちょうど人が切れたところ。

写心も見つつ、ホタちゃんとがっくんと1時間ほど遊びました。

ダルクがいない所で会うのは初めてだったので、とってもベタベタできました。

家に帰ったらやっぱりダルクはにおいに反応!

大興奮でした。




ダルクは今日初めての写心展へ!

P1040531.JPG

がっくんとご挨拶。

P1040535.JPG

ホタちゃんとがっくん。

とってもいい子で、スペースから出ることはありません。

P1040539.JPG

疲れてそろってお休みです。




初めて写心展を見せていただきました。

ブログはよく見せていただいているので、ほとんどが知っている子。

もっと泣いちゃうかと思ったけれど、それほどじゃなく、「うんうん」って見ていました。

写心展の次の日ダルクと散歩に行くとき、とってもウキウキした、どこまでも歩けそうな、ワンコと一緒に暮らす喜びを感じて散歩が出来ました。

きっと写心展の影響だと思います。

札幌は明日で終わりなのですが、時間がある方はぜひご覧になってほしいです。


2011bana-41.jpg

詳しくはこちら。
ニックネーム ドルママ at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

お出かけっ!!

日曜日、久々によい天気のダルク地方でした。

本当はお風呂に入る予定だったのですが・・・

P1060459.JPG

両親とお出かけです♪

(私は別の用事です)

P1060462.JPG

やっぱり洞爺湖はいいなぁとダルク。

それでもまだ水は冷たかったかな?

2回ほどの泳ぎだったようです。

P1060485.JPG

でも、今工房に来ている若いお姉さんに「ダルクすご〜い!かっこいい〜!」

って言われると

ダルク「そう?もういっちょ、見てみる!?」

ってブルブル震えながら、ワニを追いかけていたようです。

P1060487.JPG

これからどんどん暖かくなるから、いっぱい泳げるね♪

ちなみに5月の洞爺湖は雪解け水が入るのでヒトは冷たくて入れません!

P1060493.JPG

帰りに洞爺湖の梅の名所に行ってきたそうです。

まだ、満開ではないねぇ。

P1060496.JPG

何を考えているんだろう。




ニックネーム ドルママ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

海〜テトラポット編

予告通りに。

海に入るのを躊躇しているダルクさん。

私がテトラポットに登ると「ボクも、ボクも〜っ」ってまねしてきました。

IMG_3465.JPG

でも、なかなか登れない。

見てるほうも、すべりそうだし、穴に落ちそうだしちょっと怖いのだけど…

IMG_3470.JPG

踏ん張って〜

IMG_3473.JPG

もうちょっと〜。

IMG_3477.JPG

ダルク「乗れたね!」

おお!

下りるのも心配していたけれど、ぴょんって下りてました。

一度上り下りが出来ると、ノープロブレム。

ドル妹を追いかけて上り下りを繰り返します。

慣れてくると、テトラポットからテトラポットへと移ってみたり。

こちらのほうが、海遊びより楽しかったようです・・・残念。





ニックネーム ドルママ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

海〜浜辺編

ドル妹のいる平日。

黒ずんできたダルクをお風呂に入れるまえに、暖かかったので海に行ってみました。

IMG_3431.JPG

家から車で10分くらいの鳴り砂のある広い浜です。

ウォーキングしている人などがいるので、リード付き。

IMG_3481.JPG

走ったり、

IMG_3434.JPG

流れ着いた昆布をにおったりして、なかなか泳ぎに行きません・・・

ダブルフルドックガードで準備ばっちりなのに。

なんとか海に馴染んできた所で、

IMG_3441.JPG

思わぬ波に巻き込まれました!

塩辛さにゲホゲホして、また近づかなくなりました(涙)

子供のときは入ったのに!!

IMG_3490.JPG

ダルク「大人になるって・・・」



「海〜テトラポット編」に続く〜〜。



ニックネーム ドルママ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

@函館

ドル妹がお仕事を終えて被災地から帰ってきました。

大きな余震(夜中のアレ)に巻き込まれて避難したり大変だったようですが、避難所ではワンちゃんもいてナデナデしてきたそうです。

皆さんの癒しになっていたようです♪

「お疲れ様」を言うために(?)両親とダルクが函館に。

P1040497.JPG

夕食のかぼちゃを入れてもらった入れ物を満喫中。

P1040499.JPG

一人暮らしなので広くはない部屋の中を走り回る!

お泊りしてきました。


そして今日は妹職場のMさんファミリーにお会いしいました。

何でも、お姉ちゃんのたっちゃんが「ダルクみたいな犬を飼う!」と言っているそうで「一度会わせてみよう!」と前から言っていたのです。

P1040504.JPG

函館と言えば〜となりつつある「犬cafe」さんです。

まずは腹ごしらえ。

P1040505.JPG

ダルク「ボクには何をくれるの?」

屋内ドックランなので快適です。

P1040519.JPG

ダルクはまたまたクンカ〜隊。

今回はダルクより小さなワンコちゃんが多かったようです。

P1040522.JPG

妹のみーちゃん、ダルクをちょっと怖がっていたようだけど触れるかな?

P1040523.JPG

たっちゃんはやっぱりお姉さんだね。

でも、ダルクは大きくて元気いっぱいの力持ちでしょう?

二人とも犬が大好きなやさしい子になってね。


ニックネーム ドルママ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ダルクの休日

昨日はお留守番、今日は両親が野球の試合を見に行ったのでまたお留守番・・・

これじゃダルクのストレス溜まってしまうので、お出かけしました。

P1060260.JPG

動物支援物資を持って行ったワンコに開放されている、Jolly Rog のドックランです♪

しか〜し!

遊びに来てた子達は帰ったばかりのようで、誰もいませんでした。

残念。

P1060263.JPG

一人で走るわけもなく、私がお相手しない間はくんか〜してばかりでした。

それでもゆっくり遊べたね。



続いて、おまけに道の駅周辺を散歩することに!

P1060264.JPG

あまりの寒さに入水は許可されませんでした。

他にもワンコ連れの方たちが散歩してました。

P1060267.JPG

ねねちゃん。おばあちゃんだって!

これから暖かくなるから嬉しいね。

P1060268.JPG

ファニーちゃん。かわいいね。

どちらもダルクが近づいてもぜんぜん吼えたりしません。

一緒に散歩していた方が、ダルクを見て「この子見たことあるかな?」って。

名前を言ったら「ブログで見ました!」

こんな所でダルクのことを知っている、知らない人に会うなんて!

びっくりでした。



寒いけれども食べたくなっちゃって。

P1060269.JPG

道の駅のソフトクリームです。

おいしいんです。

P1060270.JPG

ダルクと一緒に食べました。



ニックネーム ドルママ at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

雪遊び

日曜日に10匹のワンちゃん遊びました。

IMG_2980.JPG

こんな山を下って遊びました。

山の上右側が駐車場、遊んだのは山の下です。

降りるの怖かった・・・

IMG_3110.JPG

走って〜〜。

IMG_3011.JPG

走って〜〜〜。

IMG_2976.JPG

走って〜〜〜〜。

IMG_3118.JPG

登って〜。

IMG_3093.JPG

登って〜〜。

IMG_3061.JPG

登って〜〜〜。

IMG_3046.JPG

わらわら〜。

面白かったのはポッキーとオージュの関係。

IMG_3029.JPG

ポッキー、オージュに恋をした♪

IMG_3086.JPG

人がそばにいようが、坂の途中だといおうが、他のわんこが通り過ぎようが、ガウガウ遊んでおりました。

IMG_3040.JPG

ポッキーが理性を切らしかけてるの初めて見ました。

でも、ポッキーもオージュも上手に遊んでいたね。

ちなみにダルクは、カヌー工房ではオージュに、山で遊ぶときはこはるちゃんにくっつくので今回はどうなるかなってちょっと楽しみにしていたのですが・・・

どちらにも付いていました。

IMG_3124.JPG

半々かなぁ。

後半はオージュにポッキーが付きっ切りだったので。

IMG_3116.JPG

とてもいい天気で気持ち良く、遊びました☆


ニックネーム ドルママ at 14:38| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

今日の楽しい♪

今日はポッキーパパに誘われて、だんパラ高原へ遊びに行きました。

しつこいようですが、「だんパラ」とは「家族団らんパラダイス」です。

IMG_2973.JPG

ヒトもイヌもわらわらしていますが、この写真では一部です。

イヌの皆さんは全部で10匹でした☆


まずはポッキー家から!

IMG_3125.JPG

頼れる兄ちゃん、ポッキー君。

久しぶりに会いました☆

IMG_3108.JPG

いつも元気な、りく君。

あくび君はお留守番でした。


続いて、カヌー工房でいつも遊んでいるレオン家が初参加です!!

IMG_2988.JPG

もうすぐ10歳のレオン君。

7キロもやせました!すごいっ!

IMG_2959.JPG

元気すぎてぼけた写真しかありませんでした、オージュちゃんです。

モテモテの魔性の女です。

そのフェロモン分けておくれ♪


現地について初めに会ったのはこれまた久しぶり。

IMG_2935.JPG

運動神経抜群なミニチュアダックス、黒みつ君。

パパさんは熱があって欠席でした。お大事に。


続いて2009年組さん仲間ファミリーです。

IMG_3088.JPG

今日も可愛いこはるちゃん。

お姉さんらしい顔つきになってきたね。


ちょっと遅れて参加のラブファミリー。

IMG_3128.JPG

あくび君がいなくてちょっと残念だったね、ラブちゃん。

ボールを投げてって催促されたんだけど、5メートルくらいしか投げられなかったりのドルママ・・・

IMG_3105.JPG

パパママからなかなか離れない、はあとちゃん。

穴にはまったボールを出したいけれど、くるくる回っちゃってます。

IMG_3121.JPG

ちっちゃい妹ちゃんも一緒でした。すごいなぁ、いい環境だなぁ。


そして同じだんパラの別のところで遊んでいたけれど、胸騒ぎがして来たみたい!

IMG_3127.JPG

金太郎君です。

今日も寒くて震えていました。


そして忘れそうになっちゃう。

IMG_3100.JPG

我が家のダルクさんです。

今日はモジモジ君で参加でした。

さすが北海道です。

みんな一度は見ているモジモジ君。

たくさんお勧めしてきましたよ〜。



楽しく遊んでいる様子はまた明日〜。


ニックネーム ドルママ at 20:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

大雪なのに・・・

ダルク地方の今朝はとてもいい天気♪

そして、お出かけを予定していた先からお電話です。

「こちらは視界がほとんどないくらい大雪ですが・・・」

とても楽しみにしていたので、もちろん

「行きますっ!」

というわけで行ってきたのは、

P1060197.JPG

写真はイマイチでしたが、ホタルちゃんと

P1060198.JPG

元気すぎるがっくんと

アリエル君に至っては写真が撮れていませんでした・・・

またも、ワンズと遊ぶのを楽しんだドルママなのでした。

あ、大雪ですが。

やっぱり高速は途中から通行止め。

でも、直前までは「日に焼けるぅ」ってくらいのいい天気。

空港前後は本当に視界がなし。

前の車と、道路の車輪あとを追うばかり。

アリエル家直前でだいぶ良くなりました。

ワクワクするお話もいろいろ聞けて楽しかった♪

すばるの相棒さん、ホタパパさん、平日なのにお邪魔させてくれてありがとうございました。




そして昨日から休みだったので、目標の第一回、温泉に行ってまいりました。

今回は支笏湖温泉「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌(うた)」です。

ランチビュッフェと日帰り温泉のプランです♪

DVC00236.jpg

こんなのを3ラウンド。

DVC00237.jpg

こんなのを2ラウンドほど堪能したらもちろん、胃はパンパンです。

それから、少し休憩して温泉を1時間以上、マッサージ機をして帰ってきました。

この日も大雪でした。

ダルク地方はぜんぜん大丈夫だったのになぁ。


ニックネーム ドルママ at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

休日です〜。

久々の予定のない休日。

朝起きたら雪が積もっていました。

P1060169.JPG

散歩から帰ってきたダルクは裏口からサンダルを持ってきました・・・

ちゃんと戻しておいてよね。

P1060171.JPG

うわっ!変な顔。

P1060173.JPG

まぁまぁ、それが正しいかと思います。



朝はだらだら過ごして、いきなりアウトレットモール レラにいくことになりました。

P1060175.JPG

久しぶりの遠出だね。

うれしいね。

P1060178.JPG

レラに着くと嬉しくてたまらないダルクは落ち着きません。

吼えたり、ちょろちょろしたり。

それでもいろいろな人になでてもらえたね。

今まではドックランでごまかすか、車に強制退場だったりでした。

少しずつ成長しているんだね。



ニックネーム ドルママ at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

土曜日の洞爺湖

ダルクは土曜日に洞爺湖でオージュとレオンに会ってきました。

P1040389.JPG

ダルク「久しぶり〜」

P1040390.JPG

しっかりとオージュより一回り大きくなってます。

上手に挨拶♪

P1040391.JPG

レオンは作業場のほうに入ってます。

ちなみにダルクは入れてもらえません。

木くずとか釘とか落ちている可能性があるし、ダルクはそれらを食べかねないので・・・

P1040393.JPG

オージュの熱烈歓迎!

オージュにやられているみたいですが、ダルクもしつこくお尻を追い掛け回すので、「しつこいっ!」って怒られるのです。

P1040394.JPG

姫〜。

それは間違ってると思いますが・・・

P1040399.JPG

オージュはソーセージのおもちゃをお仕事中。

ダルクはその隙にお尻をクンカ〜。

本当にしつこいんだから(汗)

P1040405.JPG

この日も洞爺湖でしっかり泳いできました。

11月なんだけどなぁ。


ニックネーム ドルママ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ゆっくり休日

とてもほんわか小春日和。

P1050369.JPG

まずは私の車のタイヤを冬仕様に。

その間、庭でフリーにしていてもだいぶ落ち着いていられるようになったダルク。

初めは走り回って、リードがタイヤに引っかかって騒いでいたけれど・・・

P1050368.JPG

途中で鼻のてっぺんについたオヨダに、枯葉が乗りました!

かなり粘着力のあるオヨダなのか、しばらくくっついていました…

新しいファッション???

タイヤ交換が終わったら、タイヤ交換していない両親の車で(雪が降る気配がなかったので)毎年恒例のじゃがいもの発送へ!

いつも真狩(まっかり)の商店へ出向いて、そこから発送してもらいます。

真狩は細川たかしの出身地でもあります。(渋いな)

途中、ルスツで昼食とダルクの運動タイム。

IMG_1791.JPG

道の駅の裏が広〜い公園になっていて、この時期は人もまばら。

走ってもらいました。

IMG_1796.JPG

おもちゃを車の中に忘れてきちゃったので、タオルをおもちゃに・・・

IMG_1799.JPG

広くて気持ちがいいね〜。

気温も暖かだし。

そうこうするうちに、公園もにぎやかになってきました。

IMG_1800.JPG

ダルク「お友達だっ!」

ちっちゃい子、大きな子、犬にはちょうどいい時期ですよね。

気がついたら、犬連れさんばかりに!!

ゴールデンさんに会いました。

IMG_1801.JPG

もうすぐ14歳のミッフィちゃん。

元気に歩いていました。

ドルトが生きていた頃の事、ちょっと思い出しました。

IMG_1806.JPG

3歳のラビッヂくん。

フリスピーで遊んでいました。

犬は苦手だけど、人間大好き♪

ダルクもいっぱいナデナデしてもらいました!

お二人の様子はこちらで〜。
(ブログに写真がいっぱい!)

ハーブに囲まれて暮らしているんですね〜。

長寿の秘訣かな!?

また、会いましょうね♪


ダルクはほとんど車の中だったけれど、疲れたご様子。

IMG_1807.JPG

今も、ぐっすり眠っていますzzz


ニックネーム ドルママ at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする