2010年11月02日

みんなで散歩〜その2

秘密基地のようなすり鉢状の広い所でみんなで遊びます。

IMG_1719.JPG

上手に挨拶をして、あちらこちらとクンクンしたり、ボールを追いかけたり。

IMG_1757.JPG

ちっちゃい子達はどちらがボールを取れるか競争です!

ホント、速いの。

そんな中、ダルクといえば・・・

IMG_1733.JPG

ダルク「ここあちゃん・・・」

IMG_1724.JPG

ダルク「ねぇ、ここあちゃん・・・」

ずっとお尻を追いかけていました。

お風呂上りみたいに、ダルクのオヨダでびっしょり。

そして遊歩道をみんなで歩きます。

ここあちゃんを探したり、あっちへふらふら、こっちへふらふらのダルクに振り回されるドルママ。

ポッキーパパが救いの手を差し伸べてくれました。

IMG_1776.JPG

ポッキーパパの教育的指導中。

やっぱり落ち着きがなく、わが道を行っていましたが・・・

IMG_1778.JPG

そういえば、ポッキーパパとダルクが遊んでいるとやきもちを焼いていたポッキーも、教育的指導中は「ど〜ぞ」という感じでした。


もっと写真が撮れているかと思ったけれど、イマイチでしたね。

この次はがんばりますっ!

ダルクもね、もうちょっとお利口で遊べるようにがんばろうね。


ニックネーム ドルママ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

もう11月・・・

10月の「ゴルゴルダルク」はひどかった・・・

父から苦情が出るほど。

月間一桁の更新回数は初めてでした。

今月はがんばるぞっ!



日曜日、日当直明けで用事を済ませたところでポッキーパパからお山遊びのお誘いが!

お昼寝していないから車の運転が心配・・・

でも、ダルクと外で思いっきり遊べていないし・・・

1時間くらい休んで行ってきました!

参加ワンちゃんは・・・

IMG_1766.JPG

ご存知「ポッキー」くん。

関節炎をおこしているとかで少しひじが痛そうでした。

IMG_1729.JPG

ポッキー家の三男「りく」くん。

一番小さいのに一番パワフル。

次男のあくび君はお留守番でした。

IMG_1736.JPG

カフェでよくご一緒させていただいていた「きんたろう」くん。

「帰ろう」と言ってるか、パパの所からはなれないの。

寒いの苦手だよね。

IMG_1740.JPG

「ここあ」ちゃん。紅一点。

ダルクの標的になってかわいそうでした(涙)

しつこくてごめんね。

何度ここあちゃんが「がうっ」って言っても、めげないダルク。

困ったもんです。

IMG_1718.JPG

はじめましての「アーク」くん。

ボールも好きだけど、パパママが一番好きなのかな?

また一緒に遊んでね♪

IMG_1758.JPG

ちょっと遅れて参加の「くろみつ」くん。

洞爺湖で泳いでいたダックス君。すごいな!

今度はダルクと一緒に泳ごうね!

IMG_1748.JPG

ダルクは初めっからはしゃぎっぱなし。

私は完璧に白旗でした。

ここあちゃんを追い掛け回して…

皆さんご迷惑おかけしました。

IMG_1771.JPG

散歩の途中で会った「アーリー」ちゃん。

ダルクの一ヶ月くらいのお姉さん。2009年組さんだね。

ダルクよりも大きいんです。

とてもキレイにしていてふわふわでした。



何とかがんばって写真を撮りましたが、まだまだ下手っぴ。

遊んでいる所はまた明日〜。


ニックネーム ドルママ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

秋の味

ダルク地方はだいぶ寒くなってきました。

思わず「さむっ!」って言いたくなるほど!

収穫の秋も後半に入ってきた北海道。

日曜日は両親、ドル妹とダルクは果物狩りに出かけたそうな。(私は仕事)

P1040332.JPG

車でダルクをお留守番させようとしたら農園の方が「うちは犬も入って大丈夫です」と。

大興奮のダルクは興奮しすぎてほとんど果物を食べなかったそうな。

P1040339.JPG

なしをちょっと。

やっぱり、いつもと違う場所というのが感じられたんでしょうね。

P1040335.JPG

満足そう。

家族は帰って餅つきした様で・・・よく食べるね。

P1040326.JPG

食べたら歯をみがいてね!

歯ブラシを買ってもらいました。

慣れないことは大変です。

三人がかりでやりました。

続くだろうか・・・(ちなみに今日はみがいていません)

P1040288.JPG

ある日のダルク。

マッサージをしてもらって至極の時間。

私もしてもらいたいよ(涙)←ひどい肩こり症・・・

ちなみにマッサージをしているのは母。

母も肩こり症なのでツボをわきまえているのでしょう。

ニックネーム ドルママ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

アウトレット

土曜日から関東地区から親戚が来て、両親と弟は一緒に北海道を旅行中。

私は仕事が休み取れないので、ダルクとお留守番です。

でも、土曜日はお休みだったので千歳空港まで顔を見せに行ってきました。

ダルクも初お目見え@駐車場。

やはり大興奮でした。

11人の団体で旅行をしています。

久しぶりにダルクはお出かけだったので、ちょっとアウトレットのレラへ。

P1050287.JPG

ランで走りました〜。

土曜日の割りに人が少ない・・・

P1050293.JPG

大型犬と遊ぶのが好きだというブランちゃんと遊んでもらいました。

ふっかけるのが上手で、他の犬と遊ぶのが苦手なダルクもワンワン言いながら追いかけてました(汗)

P1050288.JPG

遊んでくれてありがとう♪

11ヶ月のゴールデン君もいたけれど、お尻に乗られたり首に噛み付かれたりで完全に尻込みしちゃっていたようです。

P1050299.JPG

今回は新しい首輪と、おもちゃ。そしてこれを買ってあげました。

P1050300.JPG

ゴーグルです。

P1050305.JPG

嫌なんだけど、写真撮影にお付き合いしてくれました。


ニックネーム ドルママ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

動物愛護週間

だるくのお友達、セラピー犬のポッキー君がお仕事なので応援に行ってきました。

動物愛護週間のイベントに参加していて、ポッキー君はセラピー犬とふれ合う時間の担当。

その他にも子犬、子猫の新しい飼い主を探すコーナー。

そして、犬の訓練士さんによるデモンストレーションと相談コーナー。

P1050237.JPG

ポッキー君の仕事が終わる時間を狙って行ったのですが、いるいる、たくさんの種類のたくさんのワンちゃん。

P1050238.JPG

ゴールデンレトリバーでいっぱいになりました。

左からくーちゃん、ポッキー、こはるちゃんです。

くーちゃん、こはるちゃん、ダルクは2009年組さんです。

ダルクはやっぱりこはるちゃんのお尻命。

ダルクが近づいただけで、ぴょんと逃げてしまいます・・・

あちゃ〜、完全に嫌われたね・・・

P1050240.JPG

訓練の成果を見せてもらって、アジリティーのデモを見せてもらって、相談コーナーにダルクと一緒に我先にと行って来ました。

困っていることは「洋服を噛もうとするくせ」と「家での無駄吠え」。

参考になることを聞けましたので、早速家で家族会議しました。



帰りに昼食をテイクアウト。

P1050241.JPG

ダルク初のドライブスルーです。

ちょっと大変でした・・・




IMG_1311.JPG

可愛いけど、笑って笑って〜♪

IMG_1313.JPG

よくできました☆



ニックネーム ドルママ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

おまけの洞爺湖、その2

秋の気配がプンプンの洞爺湖。

IMG_1212.JPG

ダルク、これが何かわかるかい??

IMG_1200.JPG

鼻の穴に入りそうなくらい、くんかしてました。



今回はおまけのお出かけなので、いつもと違う温泉地区にも行ってきました。

IMG_1216.JPG

噴水公園です。

温泉街のはずれにあります。

IMG_1226.JPG

いろいろな噴水と、水路があります。

あまり興味を示さないなぁと思っていたけれど、少しだけ遊びました。

IMG_1221.JPG


IMG_1224.JPG

舌が出ちゃってるし・・・

そして、母と私のランチを受け取りに。

IMG_1235.JPG

洞爺湖温泉の老舗、望洋亭のハンバーガーランチ。

肉厚で、ソースもたっぷりのハンバーガーが2個もついています。

お店のメニューもボリュームたっぷりでおいしいのですが、ハンバーガーも美味でした。

IMG_1234.JPG

ダルク「ボクはもらえなかったよ」

たまには観光気分もいいね♪

ニックネーム ドルママ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

おまけの洞爺湖、その1

忘れてきた携帯電話を受け取りに、仕事前に洞爺湖へ。

天気もいいし、平日なので人もまばら。

IMG_1209.JPG

いつもと違う、水の駅近くの浜で遊ぶことにしました。

じゃあ、泳げ〜〜!!

IMG_1154.JPG

人もいないことだし、走れ〜〜!!

IMG_1157.JPG

いつものカヌー工房前と違って、遠浅の浜になっています。

だから、おもちゃを思いっきり遠くに投げないとダルクは泳げません。

IMG_1152.JPG

わたくし、思いっきり過ぎて真横に投げること数回・・・

まぁそんなもんです。

IMG_1150.JPG

今日もワニさん、絶好調!

IMG_1180.JPG

とてもいい天気なので、今日こそ入水したかった・・・

仕事前なので断念です。

IMG_1153.JPG

洞爺湖ではこんなことも出来ます。

大きなボールに入って水面を歩くことが出来るアクティビティー。

なかなか難しいみたいですけどね。

私は閉所恐怖症なので無理です・・・

IMG_1204.JPG

ダルク、これな〜んだ??

IMG_1208.JPG

栗だよ!いがいがだよ!!

あまり興味のない様子。

IMG_1203.JPG

ななかまども赤くなり始めたし、確実に秋が近づいています。


ニックネーム ドルママ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

洞爺湖第二ラウンド

お昼ごはんを食べたら、レオン・オージュと合流♪

IMG_1117.JPG

ひたすらレトリーブのお二人。

だいぶ前に使い捨ての水中カメラを入手していたので、今回は入水覚悟のドルママでした。

IMG_1127.JPG

レッツゴー!

ちなみに、アウトドア・スポーツっこではないので、ジャージとか持ってません。

さすがにジーンズじゃ大変なことはわかってます。

でも普通の服で。

IMG_1122.JPG

とりあえずダルクの洗礼を受けます。

乗ってくるんですよね・・・

IMG_1123.JPG

横をすーーっと通り過ぎるレオン君。

IMG_1097.JPG

水に入ってしまうと、割と寒くないもんです。

それに洞爺湖は有珠山の地熱があるからちょっと温かめ。(たぶん)

冬も凍らないんですよ☆

IMG_1131.JPG

結局、カメラはボタンを押してもシャッターが切れず全く使い物にならず、水に入り損(涙)

しかも投げる
  ↓
犬に負けずに入水
  ↓
おもちゃを奪う
  ↓
さらに沖へ投げる
  ↓
陸に戻って、人の近くでブルブルするダルクを捕まえる
  ↓
レオンからおもちゃを投げろと指令
  ↓
最初に戻る・・・

IMG_1128.JPG

とてもいい運動になりました。

水中カメラは残念だったな・・・

不良品かな、交換してくれるかな・・・


携帯電話はこのあと、ダルクとジェラートを買いに言った店に落としてきていました。

というわけで、夕方出勤の次の日もまた洞爺湖へ〜。

もちろんダルクも一緒。

それはまた次。

ニックネーム ドルママ at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

久々の洞爺湖

本当に久しぶりに予定のない休日♪

父に乗っかって洞爺湖へ!

IMG_1050.JPG

ダルクも嬉しそう。

今日は初めてのお友達に会いました。

IMG_1082.JPG

フラットコーテッドレトリバーのバウ君(9歳、茶)とスターン君(7ヶ月!黒)です。

洞爺湖友達のレオン君とオージュちゃんのお友達だそうです。

IMG_1079.JPG

みんなで水遊び。

IMG_1067.JPG

ワニさんのおもちゃはとても人気があります!

IMG_1065.JPG

歳が近いからか、なんとなくスターン君と遊ぶダルクです。

おもちゃもすぐに渡しちゃうの。

家のときみたいに少し強気で遊んでもいいと思いますが・・・

IMG_1062.JPG

フラットコーテッドと遊ぶのは初めてでしたが、やっぱり元気いっぱい。

このあと、ダルクと入れ違いにフラットコーテッド5頭(!)来ましたが、飼い主さん大変そうでした(汗)

IMG_1076.JPG

かもを追いかけてスターン君行ってしまいました。

まだ泳ぐのにそんなに慣れていないのかな?試行錯誤中??

たまに立ち泳ぎになります。

IMG_1089.JPG

第一ラウンドはこれにて終了。

休憩のあと、レオン君とオージュちゃんも到着して第二ラウンドです。

ついにドルママも入水。

そして、携帯を洞爺湖のジェラートのお店に忘れてきました。

(明日まで携帯はつながりません・・・)


ニックネーム ドルママ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

2泊3日のキャンプ旅行

ドルママはお仕事で行けませんでしたが、ドル妹と両親とでキャンプへと行きました。

行き先は道北地方(北海道の上のほう)。

400キロくらい(たぶん)の移動。

途中、ハイウエイオアシス砂川で休憩。

IMG_0507.JPG

IMG_0521.JPG

高速のサービスエリアですが、国立公園と隣接していて高速の利用者も公園を利用できます。

そして、その公園がとても広い!

お散歩したようです。

IMG_0531.JPG

キャンプ場は名寄のオートキャンプ場です。

IMG_0538.JPG

やっぱり帰りたくなったダルク、帰ろうと吼えていたそうです。

家で心配していた通り・・・

IMG_0545.JPG

朝も早くから起きていたみたい。

とにかく遠いので、大半が移動。

途中、剣淵でアルパカ牧場に寄ったそうです。

IMG_0554.JPG

うふふ、超ぶさいく〜〜。

IMG_0559.JPG

餌をあげさせてもらいました。(ドル妹が)

それぞれ個性があって、面白かったみたい。

続いては美瑛へ。

「セレブの丘」じゃなくて「ゼルブの丘」です。
(ダルク家、みんなセレブの丘だと思ってたみたい)

IMG_0567.JPG

この頃は暑くてバテバテだったそうです。

IMG_0572.JPG

ドル妹、この写真が撮れたことに満足してカメラを置きました。

雨がちの悪天候もあって、これ以上撮影されることはなかったのでした。



帰ってきたダルクは、ひたすら寝ています。

「おいなり」(稲荷ずし)「アルパカクッキー」という言葉に反応しておねだりに来た以外は玄関で寝ています。

やっぱり、お出かけしちゃうと寝られないんだなぁ。

ニックネーム ドルママ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ちょっと寂しい

今日から両親、ドル妹、ダルクはキャンプにお出かけ☆

ちょっと寂しいドルママです。

IMG_0196.JPG

って言ったら、妹に「自分は平気で旅行行くのにね」だってさ。

IMG_0198.JPG

仕事から帰ってもダルクがいないと思うと、楽しみがひとつない感じ。

どうしようもないくらい、わちゃわちゃなのにね。

IMG_0255.JPG

写真は昨日、載せることが出来なかった泳いでいる写真でした。

あまりなかった。

しかもちっちゃい。

IMG_0257.JPG

今日、ウォータープルーフの使い捨てカメラを買ってきました。

980円!

水深3mまで使えるそうです。

IMG_0258.JPG

また、泳ぎに行かないとね。

無事にキャンプから戻ってきてくださいね。


ニックネーム ドルママ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ちょこっと洞爺湖

ダルク「夏って暑くてなんだかボーっとするぅ」

IMG_0186.JPG

それじゃぁ、涼みに行きましょう♪

荷物を取りに行くついでに、泳ぎましょう。

IMG_0223.JPG

夏の行楽客が結構いっぱい。

いつもの所も、会ったことのない人でいっぱいでした。

それでも例年よりずっと少ないそうです。

みんな、どこに行っちゃった??

IMG_0234.JPG

相変わらずワニがお気に入り。

これがあればいつまでも遊んでいます。

IMG_0269.JPG

あれ?

泳いでいる写真を取り込むの忘れてる・・・

IMG_0246.JPG

草の中で何してるの??

IMG_0282.JPG

夢中になりすぎて…変な顔。

IMG_0297.JPG

ダルク「遊ぼうよう〜」

欲求があるといつもこんな感じ。

ダルクを置いてお出かけするときも、こういう風にくっついてきます。

IMG_0299.JPG

楽しんでる?

でも、次の用事があるの。

IMG_0310.JPG

ダルク「帰りますか〜?」

帰る準備を始めると、わりとあっさり帰ろうとします。

ニックネーム ドルママ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

土曜日、後編

昨日の続き、洞爺湖の午後編です。

今日は写真が多くなります。

IMG_2312.JPG

ライム君とピース君。

今回も大人しく。

うるさいのがちょろちょろしていてごめんね。

IMG_2374.JPG

さぁ、行ってみよう!

IMG_2319.JPG

そんなへらへらしていて大丈夫!?

これから自分の身に何が起こるかわかっていない様子。

IMG_2321.JPG

本格的にカヌー犬の訓練です。

人手があって暖かい日じゃないとね。

IMG_2326.JPG

ダルクが動くのでこんなになります。

乗ってるほうは冷や冷やでしょうなぁ。
(ドルママは写真係り)

IMG_2331.JPG

ほら、いわんこっちゃない。

だから暖かい日じゃないとだめなのです。

そこで作戦変更!

IMG_2356.JPG

どこが違うかわかりますか?

ダルクの動きが見やすいように向かい合っています。

IMG_2365.JPG

少しずつ慣れつつも、やっぱり危ない・・・

IMG_2369.JPG

ちょっと絵になるようになって来ました。

IMG_2394.JPG

IMG_2396.JPG

IMG_2398.JPG

IMG_2476.JPG

置いていかれると追いかけて、自分で乗ってきます。

乗れないくせに。

乗ったり降りたりの繰り返しでした。

IMG_2403.JPG

IMG_2454.JPG

IMG_2490.JPG

それでもカヌーは嫌いではないようです。

置いていかれるのが嫌なのかもしれないけれど、最後のほうでは格好つけてるように見えました。

IMG_2460.JPG

ライフジャケットを取られても・・・

ダルク「あれ?行かないの!?」


まだまだいっぱい写真を取ったけど、こんな所で。

楽しかったね、また天気がいい日に行けるといいね!


ニックネーム ドルママ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

土曜日のこと

楽しい予定のあった土曜日。

前日に急遽キャンセルになり(今度は早く連絡してね☆)、普通の洞爺湖遊びになりました。

写真が大量なので、2,3回に分けて様子を紹介です。

洞爺湖では近くの高校生と子供たちがレクレーション中。

IMG_2249.JPG

カヌーに乗る人、湖を泳ぐ人、バナナボートから落とされる人、船で中島観光に行く人、皆とても楽しそう!

天気もとても良かったし、洞爺湖もとても穏やかでした。

IMG_2271.JPG

父はレクレーションの手伝いだったので完全防備。

ダルクと一緒に湖へ。

IMG_2263.JPG

歩いても、泳いでもまとわり付きます。

IMG_2259.JPG

やっぱり止まると登ってくるし。

IMG_2260.JPG

放り投げられました。

この日は札幌からボーダーコリーのそら君も来ていました。

IMG_2291.JPG

水滴が好きなので、石を投げて欲しいと訴えます。

IMG_2293.JPG

石を拾うのも大変なので、ドル妹は水をかけることにしたようです。

それでもやっぱり・・・

IMG_2287.JPG

そら「早くっ!」

もちろん、そら君も泳ぎます。

IMG_2300.JPG

パパを救出中のそら君です。

今日はおぼれ泳ぎはほとんど見られませんでした。残念。

天気が良かったので、近くのキャンプ場は人もワンコもいっぱい。

お散歩していた子をナンパ(笑)

IMG_2304.JPG

バーニーズマウンテンドックの女の子、アシュランちゃんです♪

11ヶ月で30キロだって!!!

ニコニコでかわいいっ!

ダルクを買うときにバニとゴールデンで家族会議をしたくらいのバニファンのダルク家ですから、皆でお散歩をしていたのに止めてしまいました。

IMG_2307.JPG

ご家族の・・・名前をやっぱり忘れてしまった・・・

また会いたいな♪


ニックネーム ドルママ at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

思いついて・・・

私は仕事でした、日曜日。

ダルクは土曜日お留守番デーで長いことお留守番だったので、ご褒美の洞爺湖。

に行ったと思ってました。

携帯電話を忘れて、夕方くらいには戻っているだろうから届けてもらおうと思って電話してましたよ。

夜の9時まで定期的に電話をしていたけれど、いつかけても留守番電話。

結構心配してたんですけどね。

IMG_2227.JPG

ダルク「この人に会いに来たんだよ」

違うんじゃないの??

IMG_2230.JPG

ダルク「あ、この人だった」

ホントに〜??

IMG_2223.JPG

ダルク「本当はドル妹さっ」

昼まで洞爺湖に確かにいて、2回泳いだそうです。

でも、思いついて函館に行くことになったとか。

特別おいしいものを食べるでもなく、ただ行ってきたみたい。

今朝聞いてちょっとあきれました。


というわけで、今日の写真はドル妹のカメラから。

一緒に入ってた写真をおまけに。

IMG_2203.JPG

函館競馬場に来た大泉洋氏。

IMG_2218.JPG

いいなぁ。



ニックネーム ドルママ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

いい天気☆

今日はドルママお休みでした。

しかもいい天気!

P1040828.JPG

献血に行ったり予定はあったけれど、ダルクにもおつきあい。

車で行く一番近くの公園に行きました。

運動公園になっていて、きれいな芝生(ワンコ立ち入り禁止!)や公園、屋内プール、陸上競技場などがあります。

P1040831.JPG

お昼直前だったのでやっぱり暑すぎた!?

ダルク「ボク、この日陰から動かないからね!」

ほんのちょっとの日陰から動こうとしないダルク…

このあと公園に行くけれど遠足の子供たちが噴水で遊んでいたのでダルクは入れませんでした。

じゃあ、山に登ってみよ!

P1040834.JPG

あれ?こんなに階段すごかったっけ?

あ、景色のいいところ入れなくなってる。

もうちょっと遊具があったような…

ドルトが散歩をする頃に何度か行ったことがあるだけなので、だいぶ変わった所と記憶のあいまいな所とでした。

P1040836.JPG

この山の右側に公園があって、ひたすら階段を上って山を越えて、左の建物(屋内プール)の左側に出ます。

時間は30分くらいだったけどきつかった・・・


夕方にはだいぶ暑さも落ち着いてました。(でも暑い)

P1040843.JPG

散歩中のレオンを家の前に発見!

P1040840.JPG

あいさつ、あいさつ〜。

P1040842.JPG

しばらくじゃれあって、飼い主はちょこっと話して・・・

P1040846.JPG

最終的には休みの格好でなにやらお話中。


ニックネーム ドルママ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ドックラン

両親は洞爺湖へ。ダルクはお留守番。

なぜなら、ワンコ友達と新しいドックランに行く予定だから!

寂しがっていたけれど我慢ね!楽しいからね。

P1040798.JPG

家から15分くらいの所にあるJolly Rogさん。

ドックホテルとトリミングなどをしていて、200坪のドックランがあります。

日曜日は月に一回のドックランの開放日。

めずらしく予定のないお休みだったのでダルクとお出かけしました。

P1040778.JPG

ポッキー君

いつもフリーダムでとってもいい子。

P1040785.JPG

くろみつ君。

前もダルクと遊んでくれたね。

侍ジャパン応援スタイルで来ていました。

P1040793.JPG

しょこらちゃん

初めましてでしたが、飼い主さんとは働いている場所が同じ。

ただ、私服だと自信がないのですが…えっと、すごく近くで働いていたかしら?

人の顔をきちんと認識していないだめなドルママです。

P1040788.JPG

しょこらちゃんとってもまったりしていて、素敵でした。

P1040802.JPG

しばのときくん。

ボール遊び大好き☆

P1040799.JPG

家のご近所のここあちゃん。

ここあちゃんママ、ダルクの大きさにびっくりしてました。

会ったのパピーのときだったので。

P1040809.JPG

そしてこはるちゃん。

すごく大人っぽくなっていました。

動きはダルクと変わらないけどね。(1ヶ月違いなので)

そしてダルクはひたすらこはるちゃん命。

もう、勘弁!ってくらい、くっつき虫です。

P1040817.JPG

ポッキー「ボクが激写するよ!」

一眼首からかけるポッキー君。

P1040813.JPG

じゃすみんちゃんが気になって仕方がない様子。

ちっちゃい子がすきなのね♪

P1040815.JPG

なんだか、わけのわからないゴールデンのみなさん。

ダルクには全く参ってしまいます。

ランはとても開放的で景色も良くて気に入りました!

今度はホテルとトリミングにもチャレンジしたいね。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!



ニックネーム ドルママ at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ひさしぶりっ!

すご〜く久しぶりに「そらちゃん@洞爺湖」に会いました。

大きなボーダーコリーちゃんです。

P1040203.JPG

とても泳ぐ子です。

前に会ったのはダルクがまだパピパピの頃だったので、大きくなってびっくりだったかな??

P1040197.JPG

P1040198.JPG

なんとなく同じ格好をする二人。

甘えるときも同じ人に・・・そして悲劇は起きました。

父に甘えるそらに、やきもちを焼くダルク。

くっつきすぎてガブってやられました。

さすがにその後は、気軽に近づくことが出来なかったそうです。

そんなそらちゃん、泳ぎ方が面白い。

P1040215.JPG

決して溺れている訳ではないんです!

自分で水面をパチンとして、上がる水滴をパクンッってするのが好きみたい。

P1040206.JPG

ダルク「変な泳ぎ方〜〜」

って、横目で見ながらスィ〜っと通り過ぎます(汗)

P1040208.JPG

天気が良いからいっぱい泳げ〜!

P1040217.JPG

気持ち良いかい??

P1040221.JPG

楽しそう。よかったね。

また遊ぼう!




P.S.

ドル妹、誕生日おめでとう☆

ダルク「帰ってきてまたいっぱい遊んでよ♪」






悲しいお別れ
ニックネーム ドルママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

お留守番

父の日だったらしい週末。

妹は両親と一緒にファイターズの試合へ。

私は帰りの運転手要員で登別温泉から札幌へ。

よさこいソーランを横目に見ながら、スウィーツ食べたり屋台を見たり。

そして家族と合流して、ダルクと私はお留守番をさせてもらうこちらの方のお家へ。

P1040696.JPG

わかりますか??

ダルクと誕生日が10日しか変わらないアリエル君のお家です。

野球の開場から試合終了までなので、長くなると思いますがよろしくお願いします…

落ち着いた所で散歩へ。

P1040689.JPG

花もキレイに咲いた公園です。(花の名前はわからない…)

P1040691.JPG

二人とも上手に歩きます。

あっこ母さんとアリエル君の訓練の成果、出てるんじゃないでしょうか!

たまに怒られてたけど。

一緒に散歩で連れウンP。

同じタイミングで…

P1040693.JPG

公園では他のわんちゃんや散歩をしている人でいっぱいです。

朝早いと野鳥観察が出来るそうです。

しし脅しを見つけました。

コレはぜひともダルクに見せなきゃ!

お〜いダルク、ちょっと来てみて!

P1040695.JPG

ふんふん、ってしているうちに竹が動き出してビクッ!

カツンって言ってビクッ!

お家に帰って人間は近くのイタリアンのお店へ。(ご馳走様でした!)

おいしかったぁ。

帰ってもとりあえず、家が壊れていたりけんかして怪我をしたとかはなかったようです。

お食事をどうぞ。そして歯磨きガムをいただきます。

P1040704.JPG

さて、コレはどっちだ!?

横から見ると本当にそっくりなんです。

何度呼び間違えたことか…

P1040703.JPG

答えはアリエル君でした。(右側)

アリエル君のお家にはダルク家にはない、ダイニングテーブルがあります。

P1040715.JPG

ここはとても便利なことをダルクは覚えました。

ウマウマももらい放題!

P1040712.JPG

後半は二人してお尻をくっつけてくるの☆

しあわせ〜〜。

でも、どちらもナデナデしてあげないと「ちょっとぉ」って訴えてきます。

P1040716.JPG

おっ、いい感じ!

だいぶ落ち着いています。

それはコレがあるから。

P1040717.JPG

これはダルクの青色わんちゃん。(アリエル君は赤色わんちゃん)

東急ハンズで見つけて、衝動買いしちゃいました。

P1040720.JPG

ボタンをおろすと口がぱかっってあいて、仕込んでおいたおやつが飛び出します。

(アリエル君、青色わんちゃんに食べられちゃうっ!)

P1040724.JPG

ダルク「これはなんだろう」

アリエル「あぁ、それはね〜」

お話できるようになりました。


ニックネーム ドルママ at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

前回の洞爺湖

先週末は土曜日、日曜日と洞爺湖三昧だったダルク。

泳いだり散歩したり、自然を満喫できたかな?

半分は工房の中でお留守番だったか・・・

でも、たくさんの人になでなでしてもらったね♪

P1040645.JPG

土曜日の午後は風があって波が結構ありました。

それでも棒を投げろとせがみます。

P1040181.JPG

朝はこんなに静かなのに。

カヌーに乗るときも朝早くを狙います。

だからキャンプをしてカヌー遊びがベスト。

昼近くなるとだんだん波が出てくるのです。

そして夕方にはまた静まる。

それよりダルク。ワニさん置いてきちゃだめじゃない!

P1040176.JPG

陸に上がったらぶるぶるぅ。

P1040177.JPG

またまたぶるぶるぅ。

たまにわざと人の近くによってブルブルしてない??

P1040640.JPG

小川でええ石探し。

でも、あまり根性がないのですぐに飽きてしまいます。

がんばれ!


ニックネーム ドルママ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする