2010年06月07日

先週の洞爺湖

なんだかんだと忙しかった一週間。

残業だったり、ボーリング大会&飲み会だったり、洞爺湖行って帰ってきたらバタンキュー。

そんなこんなでブログ更新できませんでした。

心配してくれていた方、ごめんなさい。

ダルクは元気です☆

ダルクがゲーゲーする前の洞爺湖。

たくさんのワンコさんに会いました。

P1040485.JPG

とっても可愛く撮れました!

レオン君とオージュ姫。

レオンママ、今度印刷しておくね♪

P1040456.JPG

水遊びをするのですが…

P1040458.JPG

レトリーブをするのはレオンだけ。

オージュは初解禁。

溺れかけて泳げないことが判明したそうです。

そんなオージュを追いかけ続けるダルク・・・

P1040460.JPG

オージュが泳がないのでダルクももちろん泳いでいません。

困ったヤツ。

お昼ごはんを食べに水の駅へ。

P1040466.JPG

柴ちゃんを見つめています。

P1040475.JPG

ずっと見つめてます。

お昼からはレオンとオージュとお散歩です。

私ははじめて会いました。たろう君です。

P1040504.JPG

ミニチュアダックスなのに外イヌのミミちゃんにも会いました。
(写真なし)

P1040506.JPG

ちょっとヨタヨタしていたけれど、歓迎してくれました。

P1040510.JPG

桜の木の下でレオンママ撮影。タイトル「それぞれの未来」

だったかな?

P1040513.JPG

工房に戻って3匹は何か相談中。

P1040516.JPG

工房の外ではレオン家のカヌーを車に積んでいます。

運転席から外見えるのかなぁ???

遠くにはいけないけれど、ますますレオン家のアウトドア魂は白熱しそうです。



今回の土曜日、日曜日も洞爺湖へ通ったダルク。

その写真は次です。

ニックネーム ドルママ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

洞爺湖はいい天気☆

桜満開、桜のじゅうたんの洞爺湖です。

P1040463.JPG

P1040462.JPG

まだまだ、遅咲きの八重桜はつぼみなのでもう少し楽しめそうです。

そろそろ6月なんだけどなぁ。

今年は夏が短そう!

P1040479.JPG

カヌー工房近くの水の駅まで散歩をしながらランチへ!

ダルク「お父さん、お母さん、早くおいでよ〜」

橋の上から覗いてます。

P1040480.JPG

川には何かいる?

P1040481.JPG

そんなに身を乗り出したら危ないでしょう…

P1040500.JPG

ダルク「ここはカヌー工房のカヌー置き場だよ」

家のカヌーは父が作業中なので、このときは外においてあります。

もちろんこの方たちも来ていました。

P1040513.JPG

レオンとオージュ。

レオンとオージュは途中で帰ってしまったけれど、昼前から夜遅くまでお昼寝することなく帰ってきたダルクは今日・・・

P1040522.JPG

疲れて散歩にも行きたくないそうです。

P1040525.JPG

ひたすら寝ることにしたそうです。



洞爺湖で会ったワンコの紹介はこの次〜。


ニックネーム ドルママ at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

桜が咲いているんですよね…

しばらくぶりになってしまいました・・・

ちょっと忙しかった??


私が勤務の土曜日。

ダルクは両親と洞爺湖へ!!

(写真なし)

お友達は来ていなかったけど、泳いできたそうです。

まだちょっと水は冷たいよね。


帰り道はちょっと遠回りしてオロフレ峠を通ってきたそうです。
(洞爺湖→登別)

泳いだ後なのに、コレ。

P1040133.JPG

白いねぇ。

P1040139.JPG

数日前には、桜やら梅やらチューリップやら。

春の便りを紹介したばかりなのに。

P1040136.JPG

そりゃあ、嬉しいよね。

P1040135.JPG

耳もぴよ〜んってなるよね!

P1040132.JPG

思わぬプレゼントでした。


プレゼントといえば日曜日。

私の誕生日でした。

ダルクと私の誕生日を迎えるのは2回目だね☆

P1040430.JPG

ちょうどあった集まりでは誕生日のケーキにお祝いの歌、ろうそく消してプレゼント!

フルコースでした。

みんな、ほんとうにありがとう!

P1040435.JPG
(ブルブル震えてマッサージになります)

家では手巻き寿司と大好きな「札幌クラシック(北海道限定)」でお祝い。

おなかいっぱい。

明けだったのもあるのですが9時にはZZZZZZzzzzzz

ブログアップしなきゃZZZZZzzzz

P1040432.JPG
(興味あるけどブルブルがこわい)

今日は職場で日本酒もらっちゃった☆

給料日直前という残念な日だけど、いっぱいお祝いしてもらいました!

いくつになろうと、お祝いしてもらえる誕生日は嬉しいドルママです。


ニックネーム ドルママ at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ダルクと白鳥の湖

ゴールデンウィーク、4日の出来事。

P1040264.JPG

ダルク「これからみんなでお出かけだよ!」

私はハードな24時間勤務後。悩んだけれど、車に乗ってました。

目的はこれ!

P1040272.JPG

ぽかぽかといい陽気で焼肉日和。

ダルクは…

P1040277.JPG

泳ぎ日和。

P1040267.JPG

でも、ウマウマも忘れていません。

P1040275.JPG

焼き芋をおすそ分けです。

それでもやっぱり泳ぐの楽しいみたい。

もらえないとわかると一人で水辺に行っていました。

P1040291.JPG

白鳥も気持ちよさそうに泳いでいます。

P1040292.JPG

おっ、ダルク!

向こうからお父さんが来たよ!

P1040293.JPG

ダルク「お父〜〜さ〜〜ん」

P1040294.JPG

ダルク「ボクも乗るっ!!」

父「爪を立てるなっ!傷だらけだよ!」

いっそのことカヌー犬の訓練だ!

P1040311.JPG

去年は自分で乗ると言う割にはすぐに降りていたダルク。

今年はどうかなぁ。

P1040312.JPG

シーカヤックじゃちょっと無理かなぁ。

工房では写真のようなシーカヤックとカナディアンカヌーを作ったのですが、カナディアンカヌーは3人くらい乗れるけど安定性が悪く、シーカヤックは一人乗りで作ったのでダルクが乗るスペースはもともとないんです。

でも、シーカヤックは波があってもわりと安定していてスピードも結構出ます。

P1040320.JPG

やっぱり乗れなかったダルクでした。

波のない日にカナディアンカヌーで挑戦しようね。

帰りはすっかりお疲れのダルク。

P1040324.JPG

あ、もう一人。こっちは酔っ払い?

P1040326.JPG

仲がいいよね。

ニックネーム ドルママ at 15:06| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

函館 二日目

一日目から日にちが経ってしまいました…

しかも写真多目です…

夜中はすごい雨でしたが、朝はすっきり!

まずは散歩から♪

P1040188.JPG

妹の職場の目の前が五稜郭公園なので、送り出しついでに散歩です。

桜はまだまだでした。わかっていたけど残念。

P1040181.JPG

初めは妹がいなくなったことに不満足で、なかなか歩いてくれなかったけど…

ちっちゃなお友達とご挨拶したり、

P1040186.JPG

水たまりにロックオン!

いきなり水浴び、泥水飲み。

P1040185.JPG

これから車に乗ってドライブするんですけどぉ〜。

洗う所なんてないじゃん!

仕方がないのでアスファルトの水たまりの水で洗いました。

ドルママとても食べたかった湯の川「銀月」で串団子。ちょっと休憩です。

つづいて〜。

P1040191.JPG

昨日海から望んだ函館山です。

平日と言えども人がいっぱい。

P1040204.JPG

楽しんでるかい??

P1040202.JPG

ロープウェイの音に驚いてみたり、観光客の人に「かわいいっ」って言われてみたり。

P1040198.JPG

ダルク入りの写真を取ろうとしていたら、親切なおじさんが「どれ、撮っちゃる」って!

いい記念写真になりました。ありがとう、おじさん!


五稜郭に戻って妹と「函太郎」で回転寿司。

まだ時間があるということで「シュレットカカオ」のジェラートをデザートに。



天気は雨が降ったり、思いっきり晴れたりの繰り返し。

それでも次に行ってみました。

P1040227.JPG

「道立公園 四季の杜」

P1040208.JPG

函館市内は小学生の遠足の日のようでしたが、帰ったあとだったので人がほとんどいません!

P1040217.JPG

えぇ、雨降りあとのどろどろですけどゴロすりもよろしいですよ。

P1040215.JPG

楽しそうだよね☆

広〜い公園、きちんとリードをしていれば犬もオッケーの場所です。

誰もいなかったのでちょっと放しましたけど・・・

P1040226.JPG

あぁ、犬にも慣れたようなカラスは結構いましたけど。

P1040230.JPG

本当に広くて気持ちのいいところです。


このあと妹宅に戻って一休み。

仕事終わりの妹を拾って帰路に着きました。

さすがに二日間大騒ぎしたダルクは帰りの車の中ではぐっすりでした。

P1040238.JPG

ウィンカーの音がするたびに起きてくるけど、おすわりしても頭が自然と落ちてくるダルクなのでした。


ニックネーム ドルママ at 16:55| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

函館旅行 一日目

函館に着いてすぐにローズマリーちゃんに会ったダルク。

プレゼントにTシャツをもらいました。ありがとうございました。

IMG_2055.JPG

2時間くらい遊んでいる間に、雨がすっかりやみました。

妹のお家に帰って小腹がすいたので、徒歩5分くらいの所にある「ペシェ・ミニョン」にケーキを買いに♪

P1040161.JPG

函館でも有名で、閑静な住宅地にあります。

えーっと、ケーキの写真はありません。

お店が前に行ったときから改装されていたようです。

ケーキはおいしかったぁ。

ケーキでおなかがいっぱいになったので散歩に出かけます。


P1040162.JPG


P1040163.JPG

歩いたことがない所だから、あっちへふらふら〜こっちへふらふら〜。

そうしてたどり着いたのは海!

P1040173.JPG

遠くに小さく見えるのは函館山です。

天気は完全に回復していたわけじゃないので、強い風です(汗)

P1040177.JPG

石川啄木先生とダルク。後ろは函館山。

ここは「啄木小公園」。

本当に小さい公園です。

雨が降ってきたので急いで帰って、夕食を食べに行きました。

ダルクは車でお留守番。

夜は慣れない所だからなのか、ひどくうるさくて大変でした。

かなり疲れているはずなのに…

明日も長いぞぉ〜。


ニックネーム ドルママ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

いい天気でした☆

一日ダルクといっしょの日だった今日は、とっても良い天気でした。

久しぶりに道の駅横の天然ドックランに!

P1030882.JPG

家族連れや運動する人が来ていました。

さぁ、走れ〜〜。

P1030878.JPG

とはいっても、誰かが走らないと走らないダルク。

ボールにもすぐに飽きてしまいます。

それでは海のほうに散歩に行きましょう。

P1030887.JPG

釣りをしている人もいるし、ボーっとしている人もいて気持ちがいい。

ワン連れの人もいっぱいいました。

大きなワンちゃんにも会いました。

P1030895.JPG

レオンベルガーの男の子、サム君です!

写真を見ていただければわかると思うのですが、とっても大きくて普通に立っていても男性の腰の高さに頭があります。

50kgあるそうです。

P1030893.JPG

ダルクが挨拶しても大人しくしてくれました。

しばらくお話して、サム君の家のお兄ちゃんになぜなぜしてもらってお別れしました。

結構歩いたと思うのですが…車に戻っても走ったり穴を掘ったり。

P1030898.JPG

埋立地なので砂が多いのです。

P1030899.JPG

楽しかったかい?




2010bana4.jpg
ニックネーム ドルママ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

カヌー工房〜ワンコの集い

昨日は「春だぁ〜!」って喜んでいたんですけどね。

P1030822.JPG

えぇ雪です。

桜の便りも聞こえてきている時期でも雪が降るのが北海道ですよね(怒)

もう少しで湖のシーズン突入!

待ちきれない人たちがカヌー工房に集まりました。

私はゴスペルの練習があるために、始まる前にちょっとだけお邪魔しました。


今日工房に来ていたワンコちゃんの紹介です。

P1030810.JPG

シェルティーのライム君。

P1030814.JPG

ライム君の弟、ピース君。

P1030804.JPG

おなじみラブのレオン君。

P1030792.JPG

レオンの妹オージュちゃん。

P1030816.JPG

そしてダルク。

まるで犬の幼稚園?

(犬の)見学の小さなご姉弟もいらしてました。

P1030787.JPG

ライム君とピース君はケージの中でおとなしく。

ダルクだったら大騒ぎだな。

P1030793.JPG

三犬は隣で作業しているパパたちが気になってます。

紅一点の姫、オージュは他の四男子に決して負けていません。

P1030795.JPG

まずはピースをころっとして。

(ピースは自主的コロンですけど…)

(ダルクはずっとお尻にくっついてますけど…)

P1030802.JPG

ダルクと内緒の話しかと思えば…

P1030803.JPG

熱い抱擁です。

あんなにしつこくされているのに。

いつも遊んでくれてありがとうね。




2010bana4.jpg
ニックネーム ドルママ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

「ひかる」と会えた。

お彼岸だった週末は、お寺参りと親戚のお家に行ったダルク。

ドルママは当直明けだったし、用事があったので行けませんでしたが…

IMG_1943.JPG

お食事中と買い物の間は車の中でお留守番。

ダルク「なんだかなぁ」



親戚の家には光という雑種(半分ビーグル?)のオスがいます。

ダルクの先代ドルトもお世話になったお兄ちゃんです。

だから16、7歳くらいかな?

体重もマMAXのときから比べると半分くらいのようです。

IMG_1950.JPG

耳も聞こえないし、目もほとんど見えていないようです。

よたよたしながらも自分で歩いて、自分でおしっこに出られるようです。

IMG_1957.JPG

ダルクは初めてだったかな?

一度会っているように思えるけど、前にあったときよりはだいぶ様子が変わっちゃったね。

IMG_1955.JPG

家に着くなりまずは光のご飯を平らげるダルク。

次は光の後ろをついて歩いて、ダルクに気がついていない光をびっくりさせて!

そしてびっくりしてよろける光にびっくりするダルク。

IMG_1960.JPG

人間も小さい子のほうがお年寄りや体の不自由な人と接したときに、相手のことを思うやさしい気持ちを素直に持って接することが出来るように、

もしかしたら、ダルクもそういう気持ちを持てたかもしれない。

ダルクは光のよたよたしたことにびっくりして、それ以来近づけなくなったそうです。

この次はいつ、会いにいけるかわからない。

でも、私もぜひ会いたいから、待っていてね。

ニックネーム ドルママ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

日曜日のこと

札幌に引っ越してしまうお友達が、ダルクに会いたいということなので一緒にドックカフェに行ってきました。

P1030634.JPG

先客の金太郎君。

金太郎君パパがダルクと遊んでくれたので、寒い中金太郎君もお付き合いです。

ごめんね。

P1030641.JPG

レトリーブをしないでタオルを破ったり、ゴロゴロしたり。

シャンプーしたばかりなのに(涙)

P1030637.JPG

お友達は犬は好きなんだけど、遊び方がわからない…

ダルクは「ん?」って。

P1030642.JPG

慣れてないと難しいかもね。

前にもどうしたら良いかわからないって人いたもんなぁ。

外で遊ぶときは同じテンションになること、負けないことでしょうか。

ニックネーム ドルママ at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

拝啓

ボクをおいて函館に行ってしまったお父さん、お母さん。

P1030522.JPG

ボクは今日、展望台に散歩に行ってきました。

P1030527.JPG

あまりにも海がきれいなので柵から乗り出しちゃった。

すごい風だったよ。

P1030529.JPG

あずまやのテーブルの上に乗ってみたら、お父さんとお母さんが行った函館が見えるようでした。

ドルママがまたなんか買ってきてさ。

P1030535.JPG

ボクのケージはギュウギュウさ。

小さいワンちゃんと大きいのはたろう君って言うらしいよ。

ちゃんと商品名があったんだってさ。

P1030543.JPG

がんばったらボクも入れたよ。

これからは肩身の狭い思いをしなくちゃね。



それじゃぁ、明日は気をつけて早く帰ってきてよね。

もちろんうまうまもってね。


ダルク



ニックネーム ドルママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

雪遊び そのA

前日は確かにすごい雪でした。

P1030481.JPG

遊んだ日曜日はとってもいい天気!

P1030438.JPG

年末に会ったときは、レオン家に来たばかりですごくおてんばだったオージュ。

P1030478.JPG

まだまだおてんば感は抜けないけれど、遊ぶのは上手になっていました。

P1030479.JPG

どんなにダルクにしつこくされても、ちゃんと遊んでくれてるオージュ。

ダルクの良いお姉さんでいてね。


新雪に近い雪で遊んでいると、ダルクの足が大変なことに!

P1030489.JPG

さすがに大きなものは取ってあげましたが、そのほかを放っておいたら次の日に毛玉になっちゃいました。

反省です。

P1030501.JPG

雪ではほとんど遊んでいなかったダルク。

2時間近く走ってやっと疲れたのか、雪に顔をうずめて休憩です。

P1030494.JPG

おやつタイム。

レオンとオージュはすぐにぴしっとなるんだけど、ダルクは楽しすぎてなかなかうまうまに気がつきません。

奇跡的に撮れた一枚でした。

保護者の私と両親はレオンパパママがパパの手作りの小屋で入れてくれたコーヒーで一休み。

雪の中で飲む濃い目のコーヒー。最高です。

P1030492.JPG

ダルク「楽しかった〜。まだ帰りたくないな。」

P1030502.JPG

ん?レオンとオージュも一緒に帰る??

P1030504.JPG

レオン家のテラス。

ワンコの足跡。

ニックネーム ドルママ at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

雪遊び その@

昨日は確かに一日中雪が降っていました。

でも、気温が高いダルク地方。

思いっきり雪遊びが出来る環境ではないので遊びに出かけました。

P1030417.JPG

今年初めてのレオン、オージュのお家です。

レオン家は別荘地のような山にお家があるので雪の中で遊び放題。

P1030401.JPG

まずはご挨拶。

ダルクはおなかを見せちゃいます。

何なんだろう。

さて、走れ〜〜。

P1030408.JPG


P1030410.JPG

ダルク、オージュのお尻にくっついて離れません。

オージュが走ればダルクも走る。

オージュのお尻はダルクのよだれかな?べちょべちょです。

P1030432.JPG


P1030433.JPG


9歳のレオンもよく走ります

P1030452.JPG


天気がとてもよくてきれいな青空。

途中でそりを買って持っていきましたが、雪がやわらかくて埋まっちゃう。

さらに!ドルママ体重オーバーで一人、踏まれた雪なのに埋まっていました…


P1030427.JPG

さぁ、次は何をしよう??




つづく。

ニックネーム ドルママ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

久しぶりのカフェ

今年に入って初のカフェです。

P1030221.JPG

いつも遊んでくれてありがとう!ポッキー君。


P1030220.JPG

プルプル震えながらダルクとポッキーの相手をしているパパさんに熱い視線を送る金太郎君。


P1030227.JPG

最終兵器を使って仲良し写真♪


いつもマイペースで楽しんでいるポッキー君がガウガウに誘ってくれました!!

P1030230.JPG

やっぱりダルクはゴロン(涙)

P1030231.JPG

少しだけ「ウゥ〜〜っ」って言ってたけど。

P1030234.JPG

ちょっとポッキーがすごむとだめです。

P1030235.JPG

最後は尻尾をしまってましたが、逃げるわけでもなく一緒にいました。


あとから来たのは「くろみつくん」ミニチュアダックス君です。

P1030247.JPG

はじめまして!なんだけど、ちっちゃいくろみつ君にかかっていくダルク…

P1030239.JPG

ダルクの鼻にしわがよったら、仲裁タイムです。

そんなときにはポッキーにお願いするのです。

「ポッキー!けんかしてるよ!」

するとトテトテトテとやってくるポッキーはダルクの耳をチョンと口で触ります。

そうしたら、ガルルはおしまい。

ダルクもちゃんとわかってるのかな?

P1030245.JPG

さて、寒くなってきたぞ。

帰ろうーーーー!!

ニックネーム ドルママ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

お疲れ様、ダルク!

ホテルでゆっくりした後は、ダルクを迎えに…

P1030117.JPG

(わかりにくいですが)車の高さより高い雪の壁を通り抜けて…

P1030128.JPG

洞爺湖のあたりまで来るとだいぶ雪も減ってきました。

P1030129.JPG

サミットの会場になったウィンザーホテルを望んで…

やっとダルクの所へ!

P1030131.JPG

大歓迎!

途中で電話をしたときは(時間をちょっと延長してもらったので…)「外に出てもすぐに戻ってきてしまいます」という報告を受けていたのですが…

P1030132.JPG

ちょっと街の中だったから怖かったのかな?

それとも、やっぱり寂しかった?

ダルクがお泊りしたホテルはペットショップなので、また家族が思い思いにご褒美の購入。

P1030139.JPG

お気に入りのボールの大きいバージョンを買ってもらいました☆

それでは早速遊びましょう♪

P1030143.JPG

久しぶりの天然ドックランです。

走れ〜〜〜!

P1030144.JPG

ボール買ってもらえてよかったよね。

ところがっ!

暖かかったダルク地方、凍っていた水溜りが溶けてどろどろなところが…

そんなどろどろに転がるボール…

ダルクはボールじゃなくて水溜りへ。

なんと、泥水を飲み始めてしまいました!

それは温泉じゃないのよ〜。

P1030153.JPG

どうだっ!泥だらけ。


ニックネーム ドルママ at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

お留守番

昨日、今日と家族は父の還暦お祝い一泊旅行。

父の注文は「料理がおいしく、ゆっくり出来る温泉。ダルクはなし!(でもいい)」

というわけで、ダルクはペットホテルでお留守番してもらうことになりました。

30分くらい行った街にあるペットショップです。

その前にいっぱい寝られるように遊ばせてから行きました。

P1030044.JPG

場所は以前ポッキーパパに連れて行ってもらっただんパラ高原。

の、駐車場。

P1030033.JPG

コロコロ転がるドル妹を追いかけたり、

P1030054.JPG

穴を掘ったり、

P1030057.JPG

掘った穴に落ちてみたり。

家の周りはほとんど雪がないか、雪が氷に変わってしまっているのですが、山はふわふわではないけれど雪がいっぱい。

P1030049.JPG

除雪の雪が山盛りです。

P1030076.JPG

登ったり降りたり。

P1030080.JPG

尻すべりが面白いそうです。

ダルクは心配。

P1030070.JPG

飛行機雲を見ました。

しかも影つき!






ダルクがお留守番のころ
ニックネーム ドルママ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

お買い物

今日はアウトレットモール「レラ」でお買い物。

ドルママ今日でお休みが終わるので悪天候を無視してダルクと一緒にショッピング♪

GetAttachment4.jpg

まずは腹ごしらえ。

ダルクにも注文しました。

GetAttachment5.jpg

野菜もいっぱいであっという間。

レラにはドックカフェのほかにも、犬も入れるお店が3つあります。

GetAttachment3.jpg

そのひとつで試着室との遭遇。

誰も使っていなかったので大きな鏡がダルクの目の前に!

しばし動けなくなるダルクでした。



レラはお正月仕様でいろいろなイベントが行われていました。

獅子舞とちんどんや(?)が通り過ぎたり、馬の試乗をしていたり。

GetAttachment2.jpg

お友達とは思わなかったようですが、興味はあるようです。

先代ドルトは馬が本当に好きでした。

近くで見たらびっくりしちゃうんだけど。


ドルママは結局ダルクのお買い物終わりました…

いいことをしたときのご褒美を入れる用の入れ物、

ダルクの大きさにあったマナーベルト(使うことはほとんどないと思うんだけど、たまにつけるように言われるので)、

そしてお洋服(これは女性陣からのプレゼント)。

それでも楽しかったです♪





ニックネーム ドルママ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

週末のつづき

ちょっと歩いて人の来ない広ーいところへ!

P1020843.JPG

ダルクの住んでいるところよりも深い雪が!

P1020846.JPG

わざわざ深いところを歩いています。

雪の中に顔を入れたまま進んだり。

さぁ、走れ〜〜〜!

P1020910.JPG

レオンも楽しそう♪

P1020920.JPG

さてさて、新入りのオージュちゃんは…

P1020891.JPG

楽しさ余ってなのか、とっても攻撃的!

レオンも散歩に出るといつもされるようで、反撃をするけどめげないオージュ。

P1020900.JPG

ダルクは反撃の仕方がわからないようで、完全に乗られています。

レオンパパママも困っていました。

足を狙ってカプってしたり、ある意味急所を狙うので…

この次に会うまでにはレオン一家に教育されていることでしょう。

P1020898.JPG

本当に広いところで青空も見えて、レオンパパと父がワンズを連れてちょっと丘の上に。

P1020921.JPG

遊び終わったダルクの後ろ足。

この次はもっと大きな雪だま作ろう!

ニックネーム ドルママ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

健太に会いに!

ホント、師走なんですね。

まったりしすぎていて、今日慌てて年賀状作りました。

昨日は道が凍ってつるつるで、今日は朝から雨、夕方には雪とわけのわからない天気です。



週末は2週間近く前に亡くなった、健太の骨に会いに行きました。

行ったのですが、会ったらやっぱり悲しくなっちゃって写真を撮るのを忘れちゃた…

もちろんダルクも同伴。

初レオン家です。

P1020836.JPG

ん?何か黒いのがいるぞ!!

P1020828.JPG

オージュ「失礼ね!」

健太がつないでくれた新入りさん、オージュです。

盲導犬の候補犬でした。

健太が亡くなる直前に連絡が入り、3ワン生活が始まる予定でした。

P1020819.JPG

オージュ「誰かしら、このアマアマな子は?」

話には聞いていたのですが、なかなかやんちゃです。

P1020816.JPG

音のなるボールをオージュにひとつ、レオンにひとつ、ダルクは自分のものを持っていったのですが、レオンが遊んでいるものを横取りしてしまいます。

レオンも「あぁ…」って感じなんですけど。

P1020825.JPG

黒ラブを写真に撮るのは難しいですね…

P1020827.JPG

レオンのお家は素敵なログハウス。

しかも山の中にあるので自然がいっぱい!雪もいっぱい!

ダルクは溝の上に積もった雪に思いっきりジャンプ!

そして穴にはまったのでした。

P1020885.JPG

さぁ、遊びに行くよーー!

雪遊びでオージュの本領発揮!

確かに盲導犬にはなれないかもね…

でも、頭の良さはぴか一です。

ドルママ「小悪魔」とあだ名をつけてきました。

P1020915.JPG

そのときの様子はまた明日。

オージュは本当に小悪魔なのか!?(もっとだったりして!!)

ニックネーム ドルママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ふられんぼ

日曜日の午後はカフェへお出掛けです!

お久しぶりのこはるちゃんです。

P1020708.JPG

だんだん美人さんになっていくね〜。

前にあったときにダルクにしつこくされたのを覚えていたんだね。

P1020705.JPG

とにかくダルクから一番離れたところに逃げるこはるちゃんです。

このあと、ランでやっぱりしつこいダルク…

ごめんね、こはるちゃん。

P1020711.JPG

ポッキー家のりく君と。

大と小ですね。

P1020720.JPG

はじめましてのベビーちゃん妹、ふたばちゃんです。

まだ人見知りだけど、あどけなくて可愛い!

P1020724.JPG

まじめ顔のポッキー君。

P1020722.JPG

他にもワンさんでいっぱいです。






P1020745.JPG

18日は父の誕生日。

前日17日はよく行くバーのなおちゃんの誕生日。

次の日19日は友達やすえちゃんの誕生日。

お祝いに「クロカンブッシュ」作ってみました。

シュークリームは美味しくできたけど、高さが予定の半分…

またチャレンジするぞ!

ニックネーム ドルママ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする