2009年12月08日

ダルク in 函館 その2

なんだか昨日なんて比じゃないくらい写真多いですけど…

いってみよう!


ドル妹の家で休憩。

ペットショップで思い思いにダルクのものを買う親ばかダルク家。

IMG_1713.JPG

ドルママは犬まんを買ってあげました。

犬用のチーズ味の肉まん風です。

IMG_1718.JPG

可愛いけれど半分に割ってダルクのおなかの中に〜〜。


そしてレンガ倉庫郡へ!

IMG_1724.JPG

ツリーもあるし、

P1030751.JPG

イルミネーションもロマンチック!

これから巨大クリスマスツリーの点灯式なんだけど…

ダルクは人の多さと会場の放送機器などにパニック!

首輪が抜けそうなほどの勢いで逃げそうになるので、ちょっと離れたところに停めておいた車に避難です。

でも、いなくて正解だったかも…

P1030753.JPG

ステージに向かっている観客の後ろから何か派手なものが登場!

クリスマスツリーに点灯する代表の人です。

P1030760.JPG

クリスマスイブに結婚予定のカップルでした。

カウントダウンして…

P1030762.JPG



P1030763.JPG



P1030764.JPG



P1030769.JPG



P1030781.JPG



P1030784.JPG

こんな感じで、点灯し花火が上がるのです。

待ってるときは寒くて、すぐそこにあるスープバーが最高!

P1030774.JPG

点灯式自体は10分くらい?

雪が降ったらもっとロマンチックかも。

IMG_1728.JPG

車の中から花火を見ていたダルクです♪


ニックネーム ドルママ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ダルク in 函館

(今日はちょっと写真多目です)

この時期はクリスマスのイベントを行っている函館市。

そのイベントを見るために行ってきました!

ダルクと両親は前日に急に一緒に行くことに決まりました。

ダルクは二回目の函館です。

P1020605.JPG

前日はひどい嵐で、それでも当日は天気予報も少し良くなっていたので出発!

だけどやっぱり途中から雨が降り出しました。

P1020609.JPG

函館に近づくと空も明るくなってきてキレイなアーチ状の虹です☆

なにかいいことあるのかな♪



ドル妹と合流して「函太郎」という回転寿司でおなかいっぱい食べた後は…

P1020655.JPG

ダルクのメインイベント!屋内ドックカフェです!

湯の川温泉近くにある今年9月にオープンした「犬 cafe」さんです。

着いたときは小さいワンコさんがいっぱいでした。

でも前日にゴールデンが来ていたことを聞いてちょっと安心のドルママです。

P1020619.JPG

初めはクンカと挨拶に行っていたダルクでしたが、小さいワンコさんに吠えられると家族から離れなくなってしまいました!

P1020621.JPG

柵越しでコーヒー飲んでいる家族に助けを求めてきています。


それでも、大きなワンコに慣れている子だけになると、ダルクも少し遊んでもらえました。

P1020638.JPG

だけどビーグルの女の子ケリーちゃん、フレンチブルの女の子ラルちゃんにきっちり締められ、また家族から離れられなくなります…

P1020629.JPG

手前からケリーちゃん、ラルちゃん、他のお客さん。

ラルちゃんとダルク。名前が似てるんですね!

「ダル!ダル!」

って呼ぶとなぜかラルちゃんが来ていたんだけど、名前を知らなかったから面白いなぁと思っていたんだけど…

そりゃ寄ってくるよね。

P1020627.JPG

カフェにはこんなに小さなお客様も♪

二歳の女の子なんだけど、全然怖がる様子もなく、ぱしんぱしんとたたいていたそうです。
(「ふわふわぁ〜」って言っていたからたたいていたつもりはないと思うんですけど…)

屋内でそれなりに暖かいので一時間半ほどゆっくりしてドル妹の家に向かいました。

P1020656.JPG

「またくるよ!」

って海に誓ったとか誓わなかったとか…



人間のメインイベントはまた明日!

ニックネーム ドルママ at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

初☆雪遊び!

たまに白いものがちらちらすることがあった程度のダルク地方。

昨日は本格的に降りました!

雪遊びは小さい時にしたっきりのダルクに雪遊びをさせるために家族総出でお出かけです♪

行き先はルスツ、道の駅裏の広場です。

P1020389.JPG

さすがスキー場(しかも山三つが一つのスキー場!)のそばです。

ドルママにしたら予想以上の雪に初めは驚いた様子のダルク。
(途中で800円の長靴を買っておいてよかった…)

P1020392.JPG

すぐに楽しいものとわかったようで、ウサギのようにぴょんぴょんしながら走り回りだしました。

P1020407.JPG

もちろん、雪に鼻をうずめたり、ごろごろもしてきましたよ〜。

P1020409.JPG

ただひとり、上下スキーウエアの正しい格好だったドル妹。

おもちゃを投げてもさらに遠くにおいて帰ってきてしまうダルクの相手をひとりしていました。

P1020410.JPG

こんなに雪があったんです。

母はかろうじて、父はちょっとアウト、私は完全にアウトでした。

冬散歩用のコートと長靴のみ。手袋は軍手左手のみ。(がんばって写真撮りました)

P1020422.JPG

お友達がいれば、もうちょっと遊べたかもね。

昼過ぎだったけれど風が強く、外には長くいられませんでした。

P1020424.JPG

楽しかった!?

ニックネーム ドルママ at 11:53| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

アウトレットへGO!そのU

P1020322.JPG

「僕に子供が出来ました。黒ブチと白のフレンチブルです。」

なんてね。

お友達とご挨拶です。

IMG_1681.JPG

小さなお友達とも仲良くできるのです☆

マルチーズのアル君。

IMG_1686.JPG

乗られても…平気です。

IMG_1688.JPG

ゴロンってしちゃいます。

IMG_1679.JPG

椅子の上のトイプーに興味のあるダルク、ダルクに興味のあるアル君。

ダルクの困った顔が面白い!

P1020320.JPG

ミニチュアダックス君を追いかけたり!

自分よりちっちゃい子とはよく遊ぶんだよね。

大きいことか同じ大きさの子とも遊んでくれたらいいな♪

P1020318.JPG

ダルク「楽しいな☆」

でも、さすがに2時間もランで遊んでいたら疲れたみたい。

IMG_1692.JPG

お店に入っても、疲れすぎていて他に興味が沸かないダルクなのでした。



追伸

今日の夕方散歩。

暗くて写真とかは撮れなかったけど、少〜し足を上げてシーしているようです。

もう少ししたらちゃんと写真が取れるかな♪

ニックネーム ドルママ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

アウトレットへGO!

ドル妹の日本シリーズ最終戦の予定がなくなったので、アウトレットへダルクを連れて行ってもらいました。

ドルママは忙しかったのでお留守番です…

P1020326.JPG

千歳市にあるアウトレットモールレラです。

犬にもやさしい場所で、犬連れの方も多いです。

沢山の人を見ても大丈夫になって欲しくて、ずっと連れて行きたかったんです。



まずはカフェでランチです。

以前来たときは何もかもが怖かったけれど、今日はのびのびです。

IMG_1656.JPG

ダルクに「ワンバーグ」を注文です。

IMG_1658.JPG

美味しいかい??


レラには広くはないけどドックランがあります。

柵で大型犬用と小型犬用に分かれています。

P1020317.JPG

大型犬ランには先客がいました!

セントバーナードのアレクくんです。

IMG_1660.JPG

ダルクが普通のパピーに見える(笑)

ランチの最中に入ったようで、両親は早く一緒に遊びたくてうずうずしていたそうです。

(ダルクと一緒に遊ばせたいのじゃなくて、自分たちが遊びたいのがポイント!)

IMG_1664.JPG

ダルクは怖いようです。

いっぱい遊ぼうって誘ってくれたみたいなんだけど…

このあと、小型犬用のランがいっぱいになったようで大型犬がいても気にしない人が大型犬ランに入ってたそうなのですが、長くなりそうなのでこの次に。


ちなみにレラは千歳空港のすぐそば。

頭のすぐ上を飛行機が飛んでいきます。

IMG_1674.JPG

飛行機を見つめるダルク。

(柵の柱のところに飛行機見えますか?)

この日の収穫物は…

P1020329.JPG

リバーシブルのレインコート。

そのほかにもやっと新しいリードが買えました!

ニックネーム ドルママ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ドライブ

急に寒くなりだした北海道。

昨日もちらほら雪の便りが届いていたようです。

急遽ドルママ号を冬タイヤに交換し(家には両親、私、弟の車があります)、毎年恒例のじゃがいも買出しのためのドライブです。

P1020201.JPG

今日はいつもと違ってドルママ号なので、いたずらされないように危険なものを避けておいたんですけど…

ポケットの中身の奥までお仕事してくれます。

おつかれさん。

じゃがいもも買ったことだし、ダルクを走らせようかと向かったのはルスツ。

道の駅の裏にある公園です。

P1020210.JPG

広い芝生にたくさんの遊具、デイキャンプ場やお花畑がある公園です。

推定気温5度くらい?

寒さは関係のないダルクは元気に走り回ります。

P1020214.JPG

本当に人がいなかったので遊具にもチャレンジ!

P1020216.JPG

「そっちは危ないよ…」

P1020219.JPG

「これならボクだって!」

ルスツは大きなスキー場があるのでもちろん雪はたくさん降ります。

冬も遊べるかな?

ニックネーム ドルママ at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

久しぶりの洞爺湖

昨日のことですが、ドル妹のお友達がダルク家にお泊りに来てくれたので洞爺湖へレッツゴーです。

IMG_1606.JPG

「さぁ、カヌーに乗るよぉ!」

IMG_1607.JPG

「あれっ??ちょっと待ってよ!ボクまだ乗ってないよ〜〜!」

IMG_1601.JPG

「ちょっと待ってってば〜!」

IMG_1610.JPG

「もぉ。置いていかれたよ。」

あらあら。レオンと泳いでくださいな。

レオンとおそろいのおもちゃも、レオンは気に入ったようで自分の二つ運んでいたそうです。

一歩引いてしまうダルク、おもちゃを取り返せません。

犬の世間の世渡り方法がいまいちわかっていないの??

IMG_1609.JPG

「あ〜あ。ボクも連れて行ってよ…」

ドル妹の友達じゅんちゃんとゆりちゃん、同じところをくるくる回っていたそうです。

家ではダルクがじゅんちゃんのふわふわソファージュが気になって、髪の飾りを何度も盗もうとしました。

よだれまみれにしてごめんね!また遊びに来てね♪

(三人は今日登別温泉へ。いいな〜〜)

P1030683.JPG

カヌーをあきらめ砂を掘り始めるダルク。

P1030690.JPG

仕上げはごろごろ〜〜。

ニックネーム ドルママ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

帰りました!

一泊二日の強行旅行から帰ってきたドルママです。

今日のダルクはおまけ出演です。

そして写真が多めです。

それでは昨日の写真から〜〜。


DVC00102.JPG

道南M市から高速を使って約4時間。まずは帯広〜。

お菓子屋さんのカフェ、トスカチーナ柳月でパフェです。

左は三方六パフェ、右はトスカチーナ限定トカチョパフェ。

DVC00104.JPG

六花亭本店のさくさくパイ。

本店限定の現地でしか食べることの出来ないお菓子です。

超〜うまい〜〜。

DVC00106.JPG

高橋まんじゅう屋の肉まん。なかなか素朴でさらっと食べられます。

DVC00107.JPG

これは大判焼き。チーズ味とあん味。

そして阿寒湖温泉のホテルへ。ここでもたんまりバイキング。

続いて今日は…

DVC00056.JPG

まずは釧路へ。

フィッシャーマンズワーフ、MOOでお買い物。

その前に腹ごしらえのさんまんま。

炭で焼いてあってこれもうまい!

一本を2人で食べてもう一本をおみやげに買ってあったのですが、急遽、もう一本お土産に買いました。

DVC00055.JPG

一緒に秋刀魚の刺身も。冷凍してあったけれど、シャリシャリ感がいい感じ。

そして、買い物をささっと済ませて釧路を出発。

DVC00057.JPG

釧路が発祥だと言う「ざんぎ」を道の駅しらぬか恋問でテイクアウト。

(ざんぎとは北海道で言う鳥のから揚げです。何かが違うという人と同じものだと言う人もいて、よくわかりません)

DVC00111.JPG

最後に大樹町の道の駅でソフトクリーム。

美味しかったです♪


今回はとにかく美味しいものを食べようとドル妹と旅に出ました。

2人で運転して二日間で950キロちょっと。

〆はお土産に買ってきた「花咲ガニ」です。

P1010812.JPG

ダルクのカニとの遭遇。

P1010817.JPG

戦いを挑むダルク。

P1010820.JPG

美味しいものだとわかるのか、テーブルから離れません。

やっぱり花咲蟹はおいしい☆

本来は根室に行かないとそうそう買える物じゃないです。

買えてラッキーでした。

楽しい旅となりました。

ニックネーム ドルママ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

困っているワンコ達

シルバーウィークですね♪
(このネーミングはいまいちだと思うけど…)

私は仕事の都合上、金曜日からの4連休です。

というわけで、連休一日目の今日はダルクとカリーナカーネへ。

P1010780.JPG

看板犬のベビーちゃんです。

ボール遊びが好きな様子で、ダルクの大きなボールを持ちたいんだけど…

ちょっと困っているんです。

ダルクは大好きなお店の方に、大好きな氷をもらったのですが…

P1010776.JPG

入れ物が小さくて取り出せません!

もちろん、ギャンギャン言って取ってもらっていました。


このカフェでは屋上がランになっていて、今日は貸切で初走り!

P1010786.JPG

ノーリードで思いっきり走ったので、最後のほうではバテていました。

P1010788.JPG

ちなみに、カリーナカーネにはダルク用タオルがあります。

前回お邪魔したときに、遊び道具にして少し破ってしまったタオルです。

名前を書いて洗濯しておいてくれました。ありがとうございます!


近所のわんこさん、今日は柴犬のコテツさん。

P1010790.JPG

ドルトと同級生なので14歳でしょうか。

ちょっとよたよたしますが、元気に散歩しているシニアさんです。

P1010791.JPG

こてつの家の下は、なんもなし公園。

ダルクが遊んでいたら、最近はしないと話していた「柵に手をかけて下を見る」を披露。

若いパワーに負けてられん!と思ったかな?

長生きしてね〜!!

ニックネーム ドルママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

はじめまして

秋のサインをあちらこちらに見つけるダルク地方です。

P1010756.JPG

ななかまどの実が真っ赤です。

ななかまどってどこにでもある木ですか?

散歩をしていて初めて知ったのですが、ななかまどはバラ科の植物なんですね。


P1010760.JPG

昨日は総合運動公園の散歩です。

J2のサッカーの試合も行われる、陸上競技場です。

あまりの広さについ走りたくなった様子。

抑えるのが大変です。

P1010763.JPG

こちらも広い芝生公園ですが、ワンコは立ち入り禁止です。

仕方ないので通路を散歩するだけ。

右奥の建物はプールです。

2人で覗いてきました。

ドルトがいたときも、父が泳いでいるところをドルトと2人で覗いたものです。


この日はゴールデンの男の子、7歳に会いました。

ゴル男子に会うのはダルクにとっては初めてです。

P1010770.JPG

オリバー君(名前、間違っていたら教えてください…スミマセン)です!

P1010768.JPG

お互いクンカクンカでご挨拶。

駐車場に来ていた若い女の子もかわい〜〜と車から降りてきました。

てんやわんやです。


帰りはスーパーでお買い物。

P1010772.JPG

車で留守番していたダルクでした。


ニックネーム ドルママ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

海へ!!

天気がよかったのと、今日はお風呂の日だったので初の海!

P1010723.JPG

浜辺に打ち上げられた鉄の塊にいきなりビビル、ダルク。

P1010730.JPG

湖では波を怖がったと聞いていたので、海には入れないかと思ったけれど入れました。

P1010736.JPG

もちろん砂遊びも。

水に入ったかと思うと、砂浜をダッシュ。

P1010732.JPG

拾った大きな木の棒をレトリーブできました。

P1010741.JPG

何をやっているんだろう…顔が砂だらけ!!

P1010728.JPG

楽しいかい??

最高の笑顔だね!




朝の風景。

P1010720.JPG

朝食を食べられない弟の図…


ニックネーム ドルママ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

バナナボート

ダルク地方はもう空気が秋です。

半袖ともそろそろお別れ。

半袖オンリーでは外は歩けないです。(特に朝、夜)



日曜日も洞爺湖へ。

工房の近くの高校生のレクレーションで、カヌーやバナナボートなどの湖遊びでした。

ダルクも見学へ。

P1030577.JPG

おぉ〜、バナナが走ってる〜。

ドルママも洞爺湖でむか〜し乗ったことがありますが、淡水なので落ちても辛くない!

P1030576.JPG

回ってる、回ってるっ!

P1030567.JPG

転がっちゃったよ!

乗せてもらうように交渉した母。

ずうずうしくも、服だから落とさないでくれとか言っちゃってるし。


P1030575.JPG

シェルティー兄弟、ライム君とピース君もご一緒しました。

ライム君は母になついてくれたようで、抱っこです☆

そのときのダルクは…吠えたそうです。


今日のダルクのデザートは…

P1010586.JPG

メロンでした。

贅沢なっ!!

ニックネーム ドルママ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

ワンコinニセコ〜8月10、11日のこと

先代ドルトがいた頃から、ニセコは犬にもやさしい観光地でした。

今回、ドルママはお仕事でしたが両親、ドル妹、ダルクはお盆休みを利用してキャンプへ行ったのでご報告です☆

IMG_1276.JPG

(どちらの日かわからないけど…)
「ふくろうのもり」という美味しいピザのお店です。

テラスはワンコもOKだったので、一緒にお食事です。

IMG_1208.JPG

続いてニセコアンヌプリ。

こちらは冬はスキー場ですが、夏営業もしていてゴンドラにワンコと一緒に乗って展望台までいけます。

P1030494.JPG

支柱を通るたびに音に怯えるダルク。

常に怖がっていたようです。

6人乗りのゴンドラなので家族専用という感じがいいのです!

ドルトも乗りました。

P1030506.JPG

天気がよくて山の下の方までよく見えたそうです。

(ダルクはゴンドラの音が気になってるらしい)

IMG_1237.JPG

ゲレンデはドックランになっていて、貸しきり状態!

アジリティもあります!

IMG_1238.JPG

ん!様になってる!

IMG_1239.JPG

と思ったら、プイッ!

続いて…

IMG_1249.JPG

初・川です。

IMG_1258.JPG

あまり流れのないところでは泳げたそうです。

ひなたちゃんみたいに、流れのあるところでも泳げるようになりたいね。

ニセコではワンコも一緒にラフティングを出来るところもあるらしいので、ぜひとも今度挑戦したい!

だから泳げないとね!



そして、なぜか遠回りをして帰ってきたダルク家。

京極を通り抜けて、大滝の三階滝へ。

IMG_1279.JPG

橋から滝を見下ろすダルク、どこにいるかわかりますか??


ニックネーム ドルママ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

洞爺湖シンクロ〜8月9日のこと

今日もU田さんにもらった木の棒がダルクのおもちゃ。

IMG_1186.JPG

初めは木を咥えるとスキマから水が入ってゲホゲホしていましたが、すぐにコツをつかんだようです。

IMG_1198.JPG

レオン君は安定した泳ぎ〜〜。

P1010515.JPG

今日はボーダーコリーのミッキー君も家族総出で来てくれました!

ミッキー、男の子ですがダルクが好きで好きで仕方ない!!

何をしていてもダルクを見つめ、そのうち目が充血しちゃってる!

最後まで一緒に遊べず…

それでも初泳ぎできたようです。(写真撮れなくてごめんね!)

午後からはドル妹と母が合流。

あまりの暖かさに、服のまま湖へ!(妹と母がです)

P1010539.JPG

ダルク嬉しくてよじ登る!!

P1010537.JPG

正面から見るとこんな感じ。



そしてこの日は、洞爺湖シンクロ〜ワンコペア編が行われました!!

P1010510.JPG

まずはニンジンスナックスタート!

2人ともニンジンスナックにつられて、素敵なポーズを決めています。

P1010522.JPG

多少おなかが膨らんだので飛び込みです!

キレイに同じ方向へ!

P1010524.JPG

接近して泳ぐ姿も美しい!!

IMG_1173.JPG

引き気味に見てみましょう。

洞爺の景色に溶け込む、すばらしい泳ぎです。

P1010524.JPG

競技は終了した模様です。

立派なワンコペアは終わってからのポーズも「X」ポーズで決めるようです!


次はアリエル君と洞爺湖シンクロしたいね!

早くおなかの調子がよくなるようにお祈りします。


ニックネーム ドルママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

8月8日のこと

今日はドッグカフェカリーナカーネへ。

今日はふるえるねこ家のハウル君と一緒です。

P1010470.JPG

トイプードル君ですが、2kgしかありません。

ちっちゃくて、かわいらし〜〜。

ダルクが家に来たときにはもうハウル君の体重超えてましたね…

P1010487.JPG

今日も女の子の看板犬、ベビーちゃんに歓迎されます♪

P1010489.JPG

ダルクは甚平にタオルで田吾作スタイル!

P1010475.JPG

ハウル君は小さいけれど初めてで、大きなダルク(まだ小さいほうだけど)と遊べるか心配だったけど、後半はクンクンを積極的にしていました。

P1010481.JPG

ベビーちゃんとダルクの微妙な距離感…

ダルクはワンワンキャンキャン吠えてばかり…

P1010473.JPG

ワンコメニューのクレープを食べて機嫌取り☆

最後には…

P1010483.JPG

大・中・小そろってパチリ!

また遊びましょう。

ニックネーム ドルママ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ついに!

昨日から洞爺湖で初キャンプだったダルクさん。

P1030237.JPG

へそ天でテントの中で寝れちゃうダルクです。

思えば、先代ドルトも今のだるくと同じくらいにキャンプデビューでした。(もう少しだけ大きかったかな??)

キャンプをしたのは朝早くからお手伝いをするため。

P1010026.JPG

今日は「産業祭り」でした。

地元の食材を使ってのバーベキューコーナー(写真手前のスペースです)、野菜の産直、ステージイベントなど盛りだくさん!

両親はカヌー工房がメインで行うカヌー体験のお手伝い。

キャンプの人や祭りを見に来た人がたくさん乗りに来てくれました。

今朝、ダルクはついにカヌー犬デビューですぴかぴか(新しい)

P1010009.JPG

出発ダッシュ(走り出すさま)

P1010016.JPG

ちょっと落ち着きがないけれど、きちんと乗っていることが出来ました。

泳ぐのもホタパパさんに教えてもらって以来だったのですが、棒などでうまく誘導すれば長くは泳げないけれど水の中に入っています。

私は見なかったのですが、母の話によると水に入るときにどうやらジャンプをするらしいのです。

ホタルちゃんの影響でしょうかexclamation&question

本当に豪快だったもんね〜♪

大きくなったらホタルちゃんみたいに飛び込めるかな?

また教えてもらいたいね。

P1010025.JPG

工房の皆さんが、ダルクをカヌーに誘ってくれました。

ちょっと怖くなったのか、先頭までひとりで行ってしまい、このあと飛び込もうとしたのですが…

後ろ足がカヌーに引っかかってしまい、頭だけが水の中顔(なに〜)

すぐに引っ張り上げてもらいました顔(ペロッ)

P1010020.JPG

それでも気になるカヌーです。

ニックネーム ドルママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

85日目

今日は先代ドルトの月命日だったので(10ヶ月目)、スペシャルメニューでした。

ドックカフェでちょっと遅めのランチ。

P1000944.JPG

前回よりも大きくなっているので、遊び方も変わっていました。

他のお客さんもいたのですが、ダルクだけつないでいると離せ〜〜って怒り出します。

キャンキャン吠えて、人に噛み付いたり、リードをカミカミしたり。

ご飯が出来てくる頃にはだいぶなれたので自由にふらふらしていました。

ボール遊びしてもらったり、追いかけっこしたり。

ダルクより小さい子ばかりだったので、激しい遊びは出来なかったけれど、次はドックランに挑戦できるかな??
(ドックランも併設のカフェです)

そのあとはドルちゃんが眠る納骨堂へ!

P1000945.JPG

ここもドックランがあって、今日は人がいなかったので貸切で遊ばせてもらいました。

P1000948.JPG

始めはクンカクンカに忙しかったダルクも、私が逃げると追いかけて走ります。

仕舞いにはスイッチが入ってしまったダルクにパーカーの袖に穴を開けられました。

P1000952.JPG

もちろん帰りの車の中では熟睡です。

ニックネーム ドルママ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

6月13日のこと

週末になると天気の悪いダルク地方ですが、今週も洞爺湖です。

(今日はちょっと写真が多めです。)

父のシーカヤックも大詰めです!

ドルママはレオンに会うために同行です。

P1000909.JPG

べったりくっつくわけではなく、だからといって全く興味がないわけではないおふたり。

P1000932.JPG

でも、動きが似ているのがおかしい!

P1000922.JPG

レオンはお行儀良く、手も折りたたんでうとうとします。

P1000924.JPG

ダルクはレオンのケージがお気に入り。

P1000935.JPG

二人で入っても、さらにレオンママが一緒に入っても大丈夫!

雨が降る前に散歩へゴー!

P1000930.JPG

さすがにひとりでは無理なので母に手伝ってもらいました。

P1000929.JPG

レオンはにおいを嗅ぎつつ、同じテンポで歩きます。

さすがお兄ちゃん!

P1000927.JPG

ダルクは全く落ち着きがありません!


ニックネーム ドルママ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

6月6日のこと

白老牛祭りに行く予定だったのが、雨が降っていたので洞爺湖へ行くことになりました。

(ドルママはいませんでした。ドル妹が久しぶりの再会で一緒にお出かけです)


P1030158.JPG

この日は札幌からボーダーコリーのそらくんが工房に来ていました。

P1030165.JPG

はじめは怖がっていたダルクも、おなかを見せるようになり…

P1030166.JPG

最後は一緒に遊べるようになりました。

この次は外で一緒に遊べたらいいね。

ドルママも会いに行きたいです。




ニックネーム ドルママ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

66日目

今日はお休み♪

天気はいまいちだけど、洞爺湖へゴーです!

P1000807.JPG

両親が作製中のシーカヤックです。

去年から作っていてだいぶ形になっていますが、もう少し時間が掛かりそうです。

カヌー工房へ来たならば〜〜

P1000797.JPG

レオン君と再会です顔(笑)

私がついたころには、前回あったときと違ってだいぶ仲良くなっていたレオンとダルクです。

P1000814.JPG

一緒に散歩も出来ました♪

ダルクがレオンの尻尾にじゃれたり、ダルクの後ろにレオンがついたり。

二匹は一緒に散歩☆という様子ではないですが、ほほえましい姿です。

P1000801.JPG

レオン家からケージを借りました。

いきなりくつろいで、我が物顔で寝ています。

レオンも一緒に寝たいけれど、あまりにも大胆にダルクが寝るので困っている写真です。

P1000815.JPG

たま〜に、レオンとダルクが同じような動きや格好をしていることがあります。

まだ会うのは2回目なのに、まるで兄弟!!

嬉しくなってしまったドルママなのでした。

(前回はダルクしか目に入っていなかったレオン、今日は私にもきちんとご挨拶してくれました!ヨカッタ)
6月7日追加
ニックネーム ドルママ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする