2013年07月01日

ホタパパ写心展 札幌会場

久しぶりに晴れた土曜日のこと。

IMG_7156.JPG

IMG_7158.JPG

お嫁ちゃんにお願いして作ってもらった犬用クッキーとヒト用クッキーを持って、ダルクも一緒におでかけです。

IMG_7159.JPG

こちらへ。

わかりますか?

DSC_0198.jpg

どーん!

アリオ札幌で行われていた「ホタパパ写心展 ガンバレ老犬! 一期一会」です。

IMG_7186.JPG

ほたるちゃんと

IMG_7174.JPG

岳くんがお出迎えしてくれました!

今回の札幌会場は「シアワセのガーデン」。

ガーデン部門の監修はお友達ラビッヂ君のママ、かりのあさのさんです。

DSC_0189.jpg

もちろん、cocoronさんのフェルト人形もコラボしています。

かなり長居をして、

IMG_7183.JPG

テーブルにあるおやつが欲しいほたさんと

DSC_0191.jpg

日ハムのレプリカを着たがっくんと戯れました。

最後のほうでは疲れたがっくんが私の腕の中で完全に寝てました。

頭をうずめて。

・・・・可愛い・・・

あ、そういえばうちの子も行ってたんだった。

IMG_7175.JPG

かなり騒いで、ほたちゃんがっくん、老犬大使フィオちゃんのお水を飲みまくり、要求があると吼え、外に連れ出すと地を這うように前へ前へ。

途中、何度も強制抱っこでクールダウンしていたダルクなのでした。

他にも沢山のお友達に会えたのだけど写真がない・・・

声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました!


ニックネーム ドルママ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

ホタパパ写心展

今年も北海道での開催が決定しました!

2013rouken1.jpg



※大阪会場
日程:5月24日(金)〜5月27日(月)
場所:TOUTOUVIVANNT 2F 〒565-0836 大阪府吹田市佐井寺3-12-22 TEL 06-6369-2201
時間:10:00〜19:00※最終日17:00まで
    ※TOUTOUVIVANNTのドッグランを使用される方は狂犬病・ワクチンの証明書をご持参下さい。
入場料無料


※札幌会場
 月日:6月28日(金)29日(土)30日(日)
場所:ペットタウン テン・テン アリオ店内
   北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌スパレジャー館1F
時間:10:00〜18:00(最終日17:00) 入場料無料
主催:ALPHA ICON協力:ペットタウン テン・テン アリオ店



ドルママもシフト次第だけれど、行く予定です♪


ニックネーム ドルママ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

北の大地の犬使い

素敵なタイトルですね☆

コレは私のことです。

どうしてこうなったのか、はじまりはじまり〜。




22日金曜日

朝5時半に家を出て千歳空港へ。

8時の飛行機に乗って羽田空港へ、乗り換えて岡山空港へ。

トイレに行く暇もなく荷物を受け取ったら、バスで岡山駅へ。

ホテルに荷物を預けたら特急に乗って二十数年ぶりに瀬戸内海を越えます。

DSCN5921.JPG

2時に到着です。

DSCN5956.JPG

2年前にルスツと洞爺湖でダルクと遊んでくれた、小春ちゃん(右)とひなたちゃんです。

DSCN5958.JPG

鹿肉に操られて二匹のみならず、幼稚園を早引きして待っていてくれた珠乃ちゃんまでドルママの周りに集合です!

DSCN5934.JPG

ダルクは小春ちゃんのことが大好きです。

片思いだけれど、今でも名前に反応するんです。

DSCN5945.JPG

ひなたちゃんは最強の2009年組さん!

どうして最強なのかはこちらをご覧ください→「天羽と小春」

DSCN5972.JPG

そして、2009年組さんに会ったなら〜

抱っこです!

今までもダルク、アリエル君、ポニーちゃんも抱っこされています。

DSCN5950.JPG

珠ちゃんが思わずやきもちを焼いてしまうほど、ひなたちゃんはドルママに甘えてくれました。

こうして犬使いとなったわけです。

小春ちゃんはずっと見守っていてくれました。

うどんと有名な大福もしっかり食べて、ビールとおつまみもちゃっかり頂いて後ろ髪引かれつつも岡山へと戻ります。

「かきおこ」(カキのお好み焼き)を食べて、早めに就寝です。




23日土曜日

早起きして岡山見物です。

DSCN6004.JPG

後楽園から岡山城を望みます。

日本庭園好きのドルママにはたまりません。

特に大好きな池泉回遊式庭園でした。

DSCN6002.JPG

椿も梅も咲いているところを確認して、次の今回のメインイベントへ行きます。

セミナーと言う名の合宿です。

「瀬戸内海を見ながら」と言うネーミングの割りに、瀬戸内海をほとんど見ることなく勉強でした。




24日日曜日

セミナーは正午まで続き、終了証を手にしたときはなんともいえない開放感!

ホテルを後にすると、駐車場にはワンコが沢山乗った車が私を待っていてくれました!

DSCN6012.JPG

バビルーガブキノちゃんずです。
(バビちゃん、切れてごめんね!4匹一緒に取るのはやっぱり難しいです)

→バビルー日記

DSCN6011.JPG

Baffyちゃん(左)Lucaちゃん(右)

DSCN6016.JPG

キノコちゃん(左)Baffyちゃん(右)

DSCN6026.JPG

2009年組さん、ガブリエル君。

もちろん、ガブ君も抱っこされました!!!
(しかし、証明写真なし)

みんな可愛い!

かわるがわる、私によってきてくれます。

バビちゃんは特になでれ!と。

女の子ってクールな子が多いと思っていたけど、凄い甘えん坊です。

ここでも犬使いの力を発揮!

(正式には鹿肉ジャーキーのおかげ。凄いな鹿肉)

DSCN6018.JPG

この日はLucaちゃんの誕生日。

それなのにわざわざ会いに来てくれました。

そしてルーちゃんパワー炸裂!

オレンジ色のスポンジで出来たボールでみんなで遊びました。

「こんなボールで遊べるなんて凄いですね〜!ダルクなら壊しちゃいます。」

「うちの子はおもちゃは割りと壊さないよ〜」なんて会話の後に、

ボールにかぶりつくルーちゃん。

見事、粉々になったのでした。

しばらくドックランで遊んで車へ。

DSCN6038.JPG

「鵜飼い」状態の皆さん。

うおぉ、これが!と感動のドルママ。

これが北海道なら犬ぞりだな。

車の中でもドルママにメロメロのガブ君。

最後まで犬使いパワー有効でした。



緊張でいっぱいのセミナーに、結構な覚悟で申し込んだのですが、

頼もしいお友達のおかげで緊張が少し解けて、美味しいもので気持ちも緩やかになったような気がします。

天羽家の皆様、バビルー家の皆様、本当にお世話になりました。

今度はゆっくり時間を取って、また遊びに行きます!!

北海道にもいらしてくださいね〜。

夏でも冬でも、レトリバーの皆さんには楽しんでいただけると思います。

そして、飼い主どうし、美味しいものとお酒を楽しみましょう♪




全国各地の2009年組さん。

いつか抱っこババァが参上するかもしれません。

気をつけて。

いやいや、いっそ抱いてほしいわ!という子がいたら、どうぞコメントを。

(なんちゃって)



ニックネーム ドルママ at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

おまけの

おまけの「洞爺湖ちょいちょいサミット」写真館〜〜。

PHOTO BY お嫁ちゃん♪



DSCF0481.JPG




DSCF0473.JPG




DSCF0477.JPG




DSCF0475.JPG




DSCF0476.JPG




DSCF0471.JPG



ダルクのブログ専属カメラマンが増えてきたな☆

私のイチデジどうした??

ホタパパに教えてもらったこと忘れちゃいそう!

そろそろ引っ張り出して、勉強しよう。



ニックネーム ドルママ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

東京では・・・

洞爺湖ちょいちょいサミットの次の日、ドルママは東京であのときのあの子に会いに行きました♪

(宿泊のホテルから地下鉄でひとつだったんです)

みるきーママのお家のポニーちゃんです!

P1080209.JPG

ポニーちゃん、お久しぶり!

すっかりレディーになったね♪

P1080210.JPG

そのふっくらしたお尻、恋をしちゃいそうだわ♪

ダルクだったらきっと、追い掛け回しちゃうね。

P1080202.JPG

どうぞ、お納めください。

北海道名物「まりもっこり」でございます。

P1080205.JPG

早速自分のベットに持っていって、気に入ってくれた様子です。

もっこりに興味が行くかと思いきや、頭からガジガジでした☆

P1080224.JPG

お立ち台(テーブル)に乗るポニーちゃんも見れました!

P1080223.JPG

テーブルからはみ出る足の可愛いこと!

アレルギーの多いポニーちゃんはもうサマーカットです。

P1080230.JPG

おぉ。

帰る頃には頭の綿はすっかりお仕事されていました。

素早いお仕事だね☆

P1080234.JPG

みるきーママさんと沢山、お話が出来ました。

みるきーママさんポニーちゃん、ありがとうございました!







おまけ
ニックネーム ドルママ at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

洞爺湖ちょいちょいサミット

次々と参加者のブログで紹介されていますが・・・

ドルママは参加していませんが、聞いた話でブログ更新〜です。

DSCN4705.JPG

6月2日土曜日。くもり。

午前中にちょいちょいサミット開催です!

DSCN4737.JPG

主役はほたるちゃんと岳くん。

header_hota2.jpg

札幌の写心展お疲れ様〜とあと2箇所がんばってね〜のご褒美サミットです。

DSCN4711.JPG

両親が作ったカナディアンカヌーとシーカヤックも登場。

DSCN4720.JPG

遠くからお友達も来てくれました。

(ごめんね、正確な名前がわかりません。)

DSCN4745.JPG

函館からはダルクのお友達ローズマリーちゃんがお姉ちゃんのスイムウエアを着て参加。

初洞爺湖です。

ママさんがんばって運転してきました!

ダルク「俺と泳ごうぜ〜」

DSCN4744.JPG

ローちゃん、貴重な入水写真です(笑)ダルクが邪魔だけど。

DSCN4722.JPG

そうそう!

本当は「ちょいちょい」サミットだよね〜。

DSCN4713.JPG

ダルク家のお近く様はポッキー君の参加。

パパさんはカヌーに乗るのを楽しみにしていてくれました。

ポッキー君のお家にはあくび君(ラブ)とりく君(ミックス)もいます。

今度は皆でね。

DSCN4738.JPG

がっくんとほたちゃん。

今回も立派なカヌー犬ぶり。

ちなみにがっくんがいるところは、父が急遽作ったお立ち台です。

完全にワンコ仕様のうちのカヌー(笑)

DSCN4729.JPG

がっくんはアウトリガーに乗せられているし…(汗)

楽しい時間になったようです。

(写っていないお友達、ごめんね。)


追伸…

現地でびっくりされた方もいるようですが…

家は3人兄弟で、しかも弟が結婚いたしました。

だから、4人兄弟になったと同じ?

DSCN4704.JPG

ブログでは弟君より妹ちゃんのほうが出番が多いから・・・

びっくりされた方もいるようです。

失礼しました。

弟は今日からは家には帰ってこないよ〜。

ダルク、わかってるかな?

でも社宅は近所だから、いつでも会えるね。

お嫁ちゃんも写真を撮ってくれたので、後日紹介できるかと思います。


ニックネーム ドルママ at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ホタパパ写心展

ホタパパ写心展札幌会場に昨日、行ってまいりました。

P1080093.JPG

第二立体駐車場(屋外)に車を止めるとまずはカングーと出会います。

そして、ダルクも一緒にペットショップテンテンの中へ。

P1080073.JPG

いましたよ!

ホタルちゃんと岳くんです。

P1080075.JPG

白で統一された会場の中に、笑顔溢れるお写心とかわいらしいミニチュア。

そして涙さそうお手紙の数々。

P1080077.JPG

すばるの相棒さんも待っていてくださいました。

ダルクをお願いして、ゆっくり写心を見ることが出来ました・・・

(あ、ダルクの写真なかった!!)

がっくんをおもちゃにして遊んだり、ホタちゃんとゆったりとした時間を過ごしたり、

(ダルクは一時間ほどで退場)

皆さんとお話したりしていると、15歳の女の子登場!

P1080080.JPG

みふぃちゃんです

おととしにルスツで会って、ブログを通して交流してきました。

みふぃちゃんは来週、撮影を控えています。

P1080086.JPG

15歳ですが、きちんと歩いています。

おなかの調子がイマイチなことが多いようですが、食べる意欲もあるようなので

撮影がんばって欲しいと思います。

最後に・・・

P1080181.JPG

会場になっているペットショップにはワンコと撮れるプリクラがありました。

がっくんをお借りしてパチリ。

楽しかった♪

他にも写真データからパズルを作る機械もありました。


ニックネーム ドルママ at 07:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

ホタパパの写真展が開催されます!

今年もこの時期がやってきました〜。

ホタパパの写真展が札幌でも2回目の開催です!

banner_hotapapa.jpg

2012ガンバレ!老犬写心展

今日をありがとう。

札幌は5月25、26、27日にアリオ札幌のペットショップ内のイベントホールで行われます。

ドルママは仕事の都合で25日金曜日に伺います!

ダルクはどうかな〜。

行けるかな〜。





将来の写心展出演を目指しているダルク・・・

P1080033.JPG

身体を鍛えたいのか、おかしな格好で甘えています。

P1080034.JPG

それはどうだろう??

何でそうなる????

P1080031.JPG

テーブルの足はダルクの手をかけるところになっています。

いたずらをしてテーブルの下に逃げて、引っ張り出されるときもがっちり足を押さえてなかなか出てきません。

写真のように寝ているときも離せないようです・・・


ニックネーム ドルママ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

カメラ講習会

いつもの見慣れた景色に、あの車!!!

P1070998.JPG

黄色のカングー!

ホタパパ御一行、ついにダルク家に登場です!

P1070991.JPG

ほたるちゃん。

P1070993.JPG

岳くん。

DSCN4589.JPG

北の大地限定看板犬、アリエル君

P1070994.JPG

ダルクの家の中を、ホタルちゃんが歩いているよ!

今まで、洞爺湖とかアリエル君の家でしか会ったことないもんね。

IMG_4984.JPG

ホタルちゃんや

IMG_4988.JPG

がっくんにモデルになってもらいつつ、

イチデジの使い方を教えていただきました。

まずは基本中の基本の所。

使ったことのないボタンの使い方を教えてもらいました。

(今まではシャッターボタンと、グルグルのダイアルしか使ってなかった!)

とりあえずは、今日教えてもらったことを復習します!

P1070995.JPG

ちなみに、アリエル君とダルクは10日くらいしか誕生日の違わないオス同士。

2歳を超えてからちょっとあやしかったんですけどね。

両飼い主が心配したとおり、常に戦闘体制のお二人さん。

アリエル君が家から出されてしまいました・・・

父が外で焼き鳥を焼いていたので、写真の窓の下につながれていて、たまに家の中を覗いていました。

(雪が積もっているから届いていた!!)

焼き鳥食べて〜、赤から食べて〜、ホタちゃんに焼き鳥ねだられて〜、がっくんにおもちゃ遊びをねだられて〜の幸せな時間でした。





今日はひなまつり。

IMG_5004.JPG

カメラで復習しつつ、毎年恒例の「桃姫ケーキ」

IMG_5002.JPG

ん〜、イマイチ。なぜだ!?

練習せねば。




ニックネーム ドルママ at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ドッグラン遊びA

@から日が開いてしまいましたが、つづきです・・・

「ジローズスクエア」は海に近く、風が出てきて寒くなってきたので場所を移動してみることにしました。

P1060620.JPG

山のほうにあるドックランです。

どんな所かわかりますか??

P1060621.JPG

高速のサービスエリア、「有珠」にあるドックランです。

一般道からお邪魔です。

P1060619.JPG

素敵な水のみと足洗いが出来る場所も付いています。

上りも下りも使えるそうです。

行ったときには誰もいませんでした。

P1060623.JPG

お二人さんはだいぶ疲れていたようで、あまり走ったりしてませんでした。

どちらかというとサラダバー??

P1060618.JPG

えるちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう。

ニックネーム ドルママ at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ドッグラン遊び@

今日は少ーし大きくなった、あの子に会いに行きました♪

IMG_4005.JPG

パピーちゃんのえるちゃんです。

前に会ったときより大きくなってるけど、やっぱりパピーサイズ。

雨が降りそうな天気でしたが、ドックランへ!

IMG_3993.JPG

ジロー君が看板犬の「ジローズスクエア」さんです。

えるちゃんの病院の近くなんですよね。

素敵なお家がいっぱいの街の中にあっていいなぁ。

IMG_3979.JPG

えるちゃんとダルクが会うのは初めてですが、仲良く出来ました。

一緒に走ったり・・・

IMG_3970.JPG

隅っこに追い込んで口説いてみたり(だけど引け腰、笑)

IMG_3987.JPG

ジロー君に愛されてみたり・・・

IMG_4004.JPG

それをまねするえるちゃんも加わって、お団子になっちゃったり。

そんなことをしているうちに、ついにえるちゃんに火がついた!

IMG_3992.JPG

話に聞いていましたが、ダルクはいつもされているので大丈夫。

ダルクの顔のタルタルはとても美味しそう??

あ〜、次の写真は載せるか悩んだんですよ。

悩んだんだけど載せちゃいます!!

エリーママ、怒らないでねっ!

IMG_4012.JPG

夢中になっちゃったえるちゃん。

目が物語っています。

それでも・・・

IMG_4023.JPG

最後のほうではこんな可愛い、シンクロも見れました。



ニックネーム ドルママ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

会いたかったよ♪

先日、洞爺湖に遊びに来てくれたエリーママさんの家に新入りさんが入り、会うのをとても楽しみにしていました♪

母と行ってきました!

「空の下から・・・愛しのエリーへ」のエリーママさんの家です。

IMG_3518.JPG

えるちゃんです!

英ゴルさん、1月15日生まれ!

IMG_3538.JPG

中ぐらいワニさんと

IMG_3521.JPG

美白のために!麦わら帽子持参です。

帽子はひもが付いているので、じゃれたくてなかなか上手にかぶれませんでした。

IMG_3540.JPG

ワニさんは気に入った様子。

洞爺湖デビューしたら大きなワニさん用意しておくね♪


行く前から甘えん坊、だけどお転婆!ってきいていました。

ママの姿が見えなくなると

IMG_3525.JPG

えるちゃん「まーまーー!」

寝ていてもママが動くとすぐに起きちゃいます。

ママを探しにいくので、「えるちゃん!えるちゃん!」って呼ぶと

IMG_3506.JPG

ドタドタドタ〜〜って走ってきます。

その一生懸命な所がとってもプリチー☆

とっても大きな手なので大きくなりそう。


IMG_3531.JPG

えるちゃん「あたち、おなかいっぱいです〜」

立派なおなか!

時間になったら台所に行って、「ごはん食べたいなぁ」って自己主張しているえるちゃんなのでした。

食いしん坊な所もザ・ゴールデンです♪


ニックネーム ドルママ at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

届いた☆2のつづき

データの中には撮影のときにご一緒したワンちゃんも入っています。

a030.JPG

ホタルちゃん。

今回はワンがいっぱいいたから枚数少なめ・・・

a021.JPG

がっ(岳)くん。

会えるの楽しみにしてたよ〜〜。

a116.JPG

小春ちゃん。

遠いのに来てくれてありがとう!

a029.JPG

ひなたちゃん。

ブログで大きいっていうイメージだったから、実際会ったらキュート☆って感じでした。

でもやっぱり、ダルクより立派!

a056.JPG

ダルク投げられる、ドル妹に。

a052.JPG

ひなたちゃん投げられる、女の子なのに・・・

a150.JPG

ワニをもっていたらゴールデンさんに人気者!!

こんな感じで男の人にもてたなら・・・

ゴールデンでいっか。

a153.JPG

小春さんが大好き、ダルク。

でも怒られる。

しつこいからだよ〜。

a186.JPG

2009年組ペア in 洞爺湖。

素敵。

今度はどこで、誰と2009年組ペア、できるかな?



思い出と写心をありがとうございました、ホタパパ。


ニックネーム ドルママ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

届いた☆2

ホタパパの撮影のときの写心が届きました☆

IMG_2175.JPG

今回も盛りだくさん!

200枚超えていました!

数枚ですが、二回に分けてご紹介。

a065.JPG

コレはルスツでの撮影。

寒いし、大雪が降っていました。

a159.JPG

耳がぴょ〜ん!

公園で撮影したのですが、人にとっては深い雪なので誰も入っていないまっさらな雪でした。

a113.JPG

今回はゲストもいたので、私は思う存分遊んだの。

だからお写心にも映ってます☆

それにしてもひどい格好。

長靴なんて夏物だし(笑)

ぶら下げている袋は500円のもの。

普段はこんなじゃないですから〜(長靴はまだ使ってるケド)。

ピシッとした格好も出来ますから〜。

a206.JPG

湖畔でも遊んだね。

こちらは雪が少ないから、おととしの撮影のときの写心を思い出しながら見ていました。




そして私が一番気に入ったお写心。

a213.JPG

白い湖。

大好きな洞爺湖。

そして、大好きなゴルゴル。

楽しかった。




つづく〜。

ニックネーム ドルママ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

楽しかった土曜日

初めに〜今日は写真が多いです♪



ダルクへのクリスマスプレゼントは・・・

P1050866.JPG

女の子ゴールデンにまみれての、写真撮影です。

今年も犬の写心家とホタルBLOGのホタパパさんに撮影してもらうことが出来ました。

去年の撮影のときは初夏で4ヶ月くらいのとき。

今回は冬なのでふかふかの雪で撮影をしてもらいたくて、選んだ場所が「ルスツ」

クリスマス寒波のおかげで雪がいっぱいでした。

そして、お客様もご一緒に☆

P1050787.JPG

はじめまして〜のがっくん。

ジャックラッセルテリアのお子様。

ホタパパの看板犬見習いです。

4ヵ月半なので、前回ダルクが撮影してもらった頃と同じなんですね。

P1050813.JPG

続いてホタルちゃん。

8歳になったばかり。

がっくんといるからかな?

去年に比べてもっとお姉さんに見えます。

そしてそして〜。

P1050857.JPG

はるばる四国から飛行機に乗ってやってきた「天羽と小春」家の小春ちゃん。

6歳の英国ゴールデンさん。

P1050860.JPG

ダルクと一ヶ月しか変わらない、ひなたちゃん。

ダルクよりも10キロ近く大きいんです!!

同じ2009年組さん、ファンです☆

P1050790.JPG

ダルク地方は前日から大雪で、高速、電車、一般道路も麻痺しないかとても心配でしたが、雪が降る中ですが撮影していただきました。

P1050788.JPG

これはひなたちゃんかなぁ。

小春、ひなた姉妹の破壊力を生で見れて感激☆

P1050793.JPG

がっくんは3分男とのウワサでしたが・・・10分近くがんばってたんじゃないかな?

抱かれてもプルプル震えていたがっくん。

可愛すぎです。

休憩中には函館からマータンママが駆けつけて合流です。

大雪のため電車で駆けつけたので、ローズマリーちゃんはお留守番・・・

今度は一緒に遊ぼうね。

ルスツよりもちょっと雪が少ない洞爺湖をご案内。

P1050800.JPG

大雪なので、湖畔だけれど湖には下りられない場所へ。

ひなちゃんとホタルちゃんは「水に行けないかなぁ〜?」って物色。

(後半では階段に気づいていた模様。でも、降りませんでした)

その後ろで鼻チュウしている二人。

P1050817.JPG

ダルクの一方的な片思い。

今回はずっと小春ちゃんにくっついていました。

P1050808.JPG

でも、ガウッって怒られる・・・

それでもしつこいダルクです。

もぉ。

P1050821.JPG

ホタルちゃんは雪を満喫!?

ちょっと少ないよね。

それとも泳げないうっぷんを晴らしているのかな?

P1050850.JPG

ひなた、小春姉妹。

P1050829.JPG

がっくんとホタルちゃんのガウガウ。

上手に遊ぶなぁ。

P1050831.JPG

小春ちゃんは本当にきれい。

ダルクが惚れるのもわかる!

同じ2009年組のこはるちゃんも好きだから、英国ゴールデン好き?コハルという名前が好き?と思っていたけれど、自分より小さいからかな??

P1050837.JPG

枝遊び。

やっぱりホタルちゃんはお姉ちゃん。

ひなちゃんは「付いていきますっ!」って感じだったね。

P1050846.JPG

何かいいものあった??

P1050858.JPG

ルンルンのひなたちゃん。

一緒に遊びたくていろいろとちょっかいをかけたドルママですが、やっぱり人間より雪だよね…

スルリスルリとかわされてしまいました。

でも、雪の中では無理やり抱き上げて放り投げました。

(あ、だから嫌がられたのか!!?)

楽しくて楽しくて、ダルクの写真ほとんどなしでみんなが遊んでいる所を夢のように見つめ続けてしまいました・・・

水に入らないように見つめているというのもありますが。

遠くまで来てくれてありがとう!

無事に四国に着いたかな?

夏の北海道も面白いので、チャンスがあったらまた来てね!

ドルママも四国中国地方犬めぐりのたびに出たいです・・・




おまけ。

P1050861.JPG

お願いしていた、フルドックガードの試着です。

ホタちゃんのダブルフルドックガードを借りました。

P1050863.JPG

やっぱり欲しいなぁ。


ニックネーム ドルママ at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

探しています!!!

土曜日、洞爺湖で遊んでいたら、ブログお友達のエリーちゃんママに偶然会った父とドル妹。

お友達のルパン君が突然いなくなったとのこと。

二日たった今日もまだ見つかっていないそうです。



☆状況☆

24日洞爺湖温泉街の公園からいなくなったそうです。
2〜3分目を離した隙に、繋いでいたテーブルごと引きずって走っていなくなったようです。

山、湖畔、すべてのキャンプ場、街の中ずっと探しているそうですが、目撃情報などもないそうです。

警察、保健所、管理センターには連絡してあります。


☆特徴☆

100515_1447~0001.jpg

1歳半の白っぽいゴールデンレトリバーです。

体重27kg。かなり痩せ型。

目が大きい。

100531_2333~0001-0001.jpg

一番の特徴は、左の下の犬歯が半分に欠けていることです。

基本的にはやんちゃのようで、でも人懐っこいそうです。


100718_1121~0001.jpg

人懐っこいので、誰か優しい人に保護されているといいのですが…

洞爺湖は周囲が30km強あり、山に囲まれていて探すのも大変なことと思います。

観光地ですので、車通りも人通りも多いです。

それなのに目撃情報がほとんどないということは・・・


札幌に住んでいらっしゃるルパン家ですが、もしかしたら違うところに移動している可能性もあります。

あなたの周囲でゴールデンレトリバーに関する変化がありましたら、どんな些細な情報でもかまいません。

この記事にコメントをいただくか、ルパン君のサイトにあるメールフォームからメールをしてください。

→→→  ルパンのプロムナード

ダルクと生まれた時期がほとんど変わらないルパン君。

どんな行動をするのか、なんとなくわかるような気がします。

パパさん、ママさんの心配も痛いほどわかります。

とにかく情報を望んでいらっしゃいます。

どうか、よろしくお願いします。



(ブロガーの方へ

このページをあなたのブログからリンクしていただけると助かります)



ニックネーム ドルママ at 21:22| Comment(9) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

会ってきました

皆さん、楽しいゴールデンウィークお過ごしですか??

ダルクも楽しんでいますよ。

妹が住んでいる函館にちょくちょく行くのですが、函館のあの子に会いたかったんです♪

今回、日程が合ったのでお会いさせていただきました。

しかしカメラの設定が悪かったかな…

ちょっとひどい写真だらけです…ご了承ください。

P1040109.JPG

ローズマリーちゃんです。

若いお兄ちゃんがお好きなご様子。

P1040113.JPG

いっしょに遊んでいるように見せかけて…

P1040105.JPG

お尻を追いかける。

P1040121.JPG

やっぱりクンクンしたいっ!

そんなダルクを最初からローちゃんは避けていました。

大きい犬となかなか仲良く出来ないと聞いて、ダルクといっしょ…

お互いにあまり興味のない、一歳になったばかりのゴールデンレトリバー二匹。

大変です。

あいにくの天気だったので室内ドックランは小さなお客さんもいっぱい。

P1040114.JPG

ダルク「あはははは〜、振られちゃったよぉ」

と言ったか、言わなかったか。


飼い主のほうは先代ワンコを同時期に亡くして、同時期に新人ちゃんを迎えていたのでとても話が弾みました。

いろいろなブログのわんちゃんのお話でも盛り上がって楽しかった♪

意外と近い函館。(片道3時間半)

また遊びに行きますね☆

ちなみに家は室蘭です。洞爺湖からは一時間半…だったりします。

ニックネーム ドルママ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

すばるさんに会いに。

去年の9月に初めて会ったすばるさんが先月なくなりました。

subaru.JPG

会ったときはちょっとよたよたしながらも、大好きな湖を見て目が「キラン☆」とする姿がとても印象的でした。

16年(でしたか?)一緒に暮らしてきた相棒さんやあっ子母さん、ずっと一緒にいたアリエル君の悲しみはきっと私には想像できないくらいなはず。

慰めになるかはわからないけれど、湖で撮った写真を届けてすばるさんに花をお供えするためにお宅にお邪魔に行きました。


P1030608.JPG

すばるさんはたくさんの花に囲まれて、そっくりな円山動物園のしろくまちゃんのバンダナに包まれていました。

アリエル君はダルクをとっても歓迎してくれました。

最初は私も両親も目に入っていなかったね。

P1030604.JPG

37キロくらいということなのでダルクとは5キロも違う!!

芋洗坂係長でした。

P1030610.JPG

抱き上げてしばらくラブラブしていたら、一緒にお庭に出たらしっかり目を見て歓迎してくれました。

そんなアリエル君にダルクはつれない…

どんなに誘われても、頭で胸の辺りを持ち上げられても、ワンワンって近くで言われても一緒に遊ぼうとはしません。

P1030621.JPG

それでも、いつもならすぐに降参(ゴロン)しちゃうのにじーっと立ったまんま固まってしまっていたのは、

「お前になんて負けてないぜ、ただ遊びたくないだけなんだぜ」

と言いたかったのかな?

でも、一方が庭に出たらもう一方も出て、一方が家に入ればもう一方も入ってくる。

最後のほうでは私たちがおいしいものを食べているのを柵越しにほっぺをくっつけて二人で見ていたね。

この次は洞爺で遊ぼう!

そうしたらダルクは本領発揮。

アリエルは…ドル妹にスパルタ教育の発注がありましたよ。

大きくなったしその気になれば、浮かぶ浮かぶ。

他にもすばるさんに会いにいらしていた方がいたのに、親子そろって長居してしまい申し訳ありませんでした。

アリエルとダルクが一緒にいる所を見たら…飽きなくて…

この次はファイターズをよろしくお願いします。

すばるさんも二人の成長を見守っていてくれるでしょうか。

今回はごろんとしないで一緒に写真を撮れたダルクです。




このあと相棒さんに「DogStation」を紹介してもらい、両親はエジプト展に、私は買い物に、そしてダルクは…

P1030624.JPG

初の街の子シャンプーです。

P1030628.JPG

声を上げることなく、尻尾はインしてましたけど、

P1030629.JPG

顔にドライヤーを当てられると台から飛び降りようとしましたけど、ぴかぴかのふかふかのいいにおいで帰ってきました。

本当にお世話になりました。

ニックネーム ドルママ at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

だんパラ高原

前からお誘いいただいていた、ポッキー家との山遊び。

やっと行って来れました。

P1020072.JPG

総勢5ワンコ。

P1020074.JPG

左からラブちゃん、あくびくん、ポッキー君、ハートちゃん。

みんなポッキーパパの指示を聞いていい子にしています。

P1020075.JPG

美人なラブちゃん。災害救助犬の訓練中のあくびくん。

2人はとにかくボール好き☆

笹の中まで入って「捜索!」

あくび「それにしても写真がボケボケじゃないか〜?」

ラブ「そうね、美人が台無しよ!」

といったか言わなかったか…

P1020076.JPG

マイペースで遊ぶポッキー君。

つい先週、セラピー犬の4回目の試験に合格したばかり!

P1020077.JPG

どちらがダルクでしょう?

場所を移動すると…

P1020078.JPG

広ーい草原。

山にあるので海や市内が一望できます。

だんパラ高原といってスキー場と室蘭岳の登山口があります。

ちなみに「だんパラ」とは「家族団らんパラダイス」の略だそうです。

P1020080.JPG

遠くを見つめるポッキー。

P1020081.JPG

遠くまで走っていく、ラブちゃん、あくびくんを見つめるダルク。

見つめた先に白と黒の点があるのがわかるでしょうか?

広いところはやっぱり楽しい!

またみんなで遊びましょう♪



今朝の果物。

P1020067.JPG

ドル妹友達のゆりちゃんがお土産に持ってきてくれた柿です。

ニックネーム ドルママ at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

プチオフ会

今日も完全オフだったので、ダルクのウップン晴らしにカフェへ!

そこで会いたかったアノ子と会うことが出来ました!

P1010933.JPG

ポッキー&あくび&りくのお散歩日記」のポッキー君です!!

市内のゴールデンレトリバーの先輩で、なんと、セラピー犬です。

ちなみに弟のあくび君(黒ラブ、今日は会えず…)は災害救助犬です。

お話は何度も聞いていて会いたかったんです。

もちろんベビーちゃんもいます。

ベビーちゃんの家には3ヶ月のシェルティーの妹、ふたばちゃんが来たそうです。

早く会いたいな♪

P1010936.JPG

体重で言うとダルクの方がもう大きいです。

ポッキー君は28キロくらい。

ダルクは推定30キロオーバー。

写真ではタオルを巻いているのがダルクです。


カリーナカーネ
には、市内の6ヶ月のゴールデンの女の子が来たことがあると聞いていたので私がすごく会いたがっていたら、お店の方が「ゴールデンが二匹も来てるからおいで〜」と声をかけてくれました。

すると「すぐ行きますっ」って!!!

DVC00067.JPG

6ヶ月の小春ちゃんです。

天羽家の小春ちゃんと同じ色で同じ名前!!

と〜〜っても美人さんで、ふわふわで、可愛いの〜〜!!

DVC00069.JPG

カフェに大きな犬3匹は大変なので、ランへ移動!

そして記念撮影。

ポッキーパパがとてもがんばってくれたけど、3分の2がパピーではなかなかそろいません。

ランには先客がいました。

DVC00064.JPG

ドーベルマンの女の子、エルデちゃん。

DVC00065.JPG

オチビさんご一行(失礼…)

小春ちゃんは初めてのランでスイッチオンしているし、ポッキーはパパの言うこと聞いてしっかり者。

P1010945.JPG

ダルクはというと…

P1010943.JPG

またもや動けず(涙)

私とベビーちゃんとでランに入ったときは走り回っていたのに、今日は緊張しているのか群れに入れないでいるようす。

小春ちゃんのおうちの男の子がボールを投げてくれてもやっぱりだめ。

DVC00070.JPG

後半には小春ちゃんのオシリにくっつき始めたダルク。

一度吠えられたけれどめげず…どうしようもないやつです…

また遊ぼうねと約束をしてお別れしてきました。

今日はありがとうございました♪


ニックネーム ドルママ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログWorld | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする